• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

本州プチ上陸♪

本州プチ上陸♪ こんばんは (^-^)

またもや・・・台風が近づいてますね~ ('◇')ゞ

それにしても・・・今年は多い気が ('_')

今回のは「猛烈」型らしく・・・

皆さん、十分お気をつけ下さい、、m(__)m



さて、仕事から解放された週末の日曜日、

関門トンネルをくぐって下関へ・・・、本州にプチ上陸してきました。



まずは上陸前に・・・早朝の門司港レトロにて



写真を撮っていると、「おっ! このスカイライン兄ちゃんのなん?」

と、子供連れの強面?おじさんから声をかけられ、少しだけ意気投合 (^^ゞ



そして、関門トンネル入り口にで「び~とる~ず」さん夫婦と合流♪

早速フグに吸い寄せられ (*_*) トンネルの中へ・・・



数か月ぶりの本州上陸です (^^)/



カルガモ走行で最初の目的地に到着ー!



菊川ふれあい会館内にある「喫茶Live」



私のメニューは「濃旨とんこつらーめん

噂通り・・マジ美味かったっす!^^!



満腹にならないよう1杯で抑えて?(笑)、次のお店へ・・・



アン・シャーリー 下関一の宮店



私はモンブランとアイスコーヒー、お味もGOODでした♪



お腹を少し落ち着かせて、カルガモ走行で無事に九州へ帰還



タイヤショップに立ち寄ってホイールの勉強?!・・・

似合いますでしょうか? (^^ゞ



足立山を眺めるネオクラ車2台



こんな感じで本州プチ上陸ツアーも無事に終了しました♪



さて、明日は月曜日、一週間の始まりです (^^;

皆さん、また頑張りましょう☆彡
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/02 21:47:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Queen - One Vision
kazoo zzさん

31周年ありがとうございます
R Magic おーはらさん

🏯城攻略〜豊後国 杵築城〜九州攻 ...
TT-romanさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

芸術の園
バーバンさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2018年9月2日 22:07
こんばんは♪
つけ麺ではなくラーメンを選ばれたんですね(*´∀`*)
私も、初めて行った時にはラーメンを頂きました(*´艸`)ウマウマ

アンシャーリーの駐車場…
先週、同じ場所に停めましたよΣ(゚Д゚;)
コメントへの返答
2018年9月3日 6:04
おはようございます♪

つけ麺がかなり気になったのですが、初めてのお店でしたので、やはりまずはラーメンかと(笑)
なかなかのお味、美味しかったです!

駐車場、同じ場所でしたか(笑)
モンブランも食べてお腹満腹の帰還でした (^^ゞ
2018年9月2日 22:21
こんばんは^^

本州まで、ラーメンツーリングですか^^
喫茶店とは思えないラーメンですね!

おっ!なにやらアルミをお勉強ですか!
なかなか今風なアルミをチョイスされてますねぇ!
クルマが若返って見えますよ^^
コメントへの返答
2018年9月3日 6:10
おはようございます♪

ラーメン、豚骨スープの味も良く、美味しかったです。
ここのお店はつけ麺も美味しそうです☆

アルミ・・・インチアップしたい病が再発中です(^^ゞ
メンテにチューニングに、やりたいことだけは沢山あるのですがナカナカ・・・ (^^ゞ
2018年9月2日 22:26
こんばんは✨

このラーメン、前から気になってるんですが、やっぱり美味しいんですね😋🍴💕

こりゃ、いつか行かなきゃです☺️

ホイールは中々センス良く纏まる気がするんですが、、、☺️

というか、格好いいホイール物色しだすと、物欲が止めどなく溢れてきませんか❓
コメントへの返答
2018年9月3日 6:15
おはようございます♪

このお店のラーメン、初めて食べましたが美味しかったですよ。

ドライブがてらぜひ行かれてみて下さい。
駐車場も困らないので安心です♪

ホイール、おっしゃる通り物色し始めると、あれがいい、これがいいと欲がもろにでてしまいますよね(笑)
現在、インチアップのことが頭から離れない情況です (^^ゞ
2018年9月2日 22:32
こんばんは~!

今回は本州に上陸されたのですね。
喫茶店提供とは思えない、美味しそうなラーメンです。
また、「濃厚とんこつ」というのが食をそそられます(^^♪

また台風が近づいているようですね、こちらは直撃コースになりそうです。ご十分にお気を付けください<(_ _*)>
コメントへの返答
2018年9月3日 6:33
おはようございます♪

お隣、山口県にプチ上陸してきました^^

喫茶店といいながら、豚骨ラーメンやつけ麺、デザートまで通ってみたくなるお店でした。
濃厚とんこつ、言葉通りのラーメンでした☆

台風・・・関西地方に向かいそうですね。
サニーさん、ホントお気をつけ下さい、、m(__)m
2018年9月2日 22:38
こんばんは。。(`・ω・´)ノ 

美味しそうなラーメン。。また、腹が減ってきました。。でも今から食べると、夜中に逆流性が。。( ̄∀ ̄;)

アルミのデザインいいじゃないですか〜。。
たまに、気分転換に履き替えるのもいいと思います。。

コレから台風の季節なので、備えておきましょう。。では。。
コメントへの返答
2018年9月3日 6:38
おはようございます♪

夜のラーメンはお腹にきますよぉ~(^^ゞ
ラーメンも、豚骨にみそに塩に・・・奥が深いですよね。

アルミ、昔のアルミと今のアルミって、やはりデザインが全然違いますよね~。
どうしても、、当時ものっぽい保守的なアルミに目がいってしまいがちです (^^ゞ

台風、十分にお気をつけ下さいね。
2018年9月2日 22:45
こんばんは!

今日は天気も良く絶好のオフ日和でしたね(σ≧▽≦)σ

私はほとんど家事で終わってしまいましたが(;´A`)

ホイル…私はヤフオクで安くてそれなりに気に入った物を落としたつもりでしたが今になればもっと勉強して熟慮して選べば良かったとつくづく思っております_(^^;)ゞ

ホイル(足元)でその車の方向性や主張が出ると思いますのでチョイス難しいですよね…

コメントへの返答
2018年9月3日 6:43
おはようございます♪

日曜、日が昇るにつれ、いい天気になりましたよね~。
良いドライブ日和でした。

ホイール、外観で一番目につくパーツですから、フィッティングはホント悩みますよね~。

オーナーが古い概念にこだわるので、どうしても保守的なデザインを求めてしまうという・・・(^^ゞ
安い買い物ではありませんので、さらに悩みが深まるという悪循環です(笑)
2018年9月2日 22:59
本日は、お疲れ様でした😊

なんだかんだ1日はやく過ぎましたね😅

イベントやオフ会毎にホイールを代えたりして雰囲気をかえて楽しむのも良いですよね😁

夜も寝ないで悩んで下さい😜
コメントへの返答
2018年9月3日 6:46
おはようございます♪

昨日はあ疲れさまでしたー☆
朝から夕方まであっという間だったような・・・

ホイールにセカンドカーに、諸々に(笑) 悩みすぎて大変です(笑)
いや、夜はしっかり寝ますばい(笑)
2018年9月3日 6:39
おはようございます(^^)/
いいですね、カルガモTouring🚗💨💨💨
山都町当日☂マークつきましたね😢
台風で雨雲吹飛ばしてほしいです。
コメントへの返答
2018年9月3日 6:51
おはようございます♪

天気のいい日のカルガモ走行は、ゆったりした感じでいいですよ~。

来週末、雨の予報になってますね~ ( ;∀;)
うーん、雨もパラパラ程度ならいいですが、どしゃぶりだけは勘弁して欲しいです・・
台風も、十分にお気をつけ下さいね。
2018年9月3日 7:37
こんにちは。御疲れさまです。

足立山・・・・懐かしいですねぇ。
足立山を眺めるネオクラ2台・・・雰囲気抜群のお写真、
ですねぇ。少し陰った雰囲気がまたイイ感じです。
素晴らしい、秋のスタートとなりましたね。

台風、用心して過ごされてくださいね。
コメントへの返答
2018年9月3日 20:47
こんばんは♪ お疲れさまです。

らきあさんが住んでいた当時の小倉、今とはだいぶ違う景観になっているかもしれませんが、山の姿は変えようがないですからね~ (笑)
当時のまま・・・のはずです (^^)/

9月に入って少し秋っぽい感じになってきている気がします。
らきあさんも台風にはご用心されて下さいね。
2018年9月3日 15:30
こんにちは

楽しんでいますね!
最近、ぼったくり夫妻とご一緒が多いですね。
もしかして、ぼったくりの督促で付きまとわれているのでは(笑)
コメントへの返答
2018年9月3日 20:54
こんばんは♪

たしかに・・・最近びーと夫婦と遊ぶ機会が増えてますね (^^)/
宮〇市も、少しわかるようになってきました (^^ゞ
千石峡さん家はすぐお近くなんですよね~。
今度遊びに行かせて下さい^^

千石峡さんにもそろそろ何かの請求が来るかも知れませんよ(笑)
2018年9月3日 19:45
こんばんは!

最近巷では、ラーメンブームのようで皆さん止まりませんね。(笑)

今週は、熊本に遠征ですか?
コメントへの返答
2018年9月3日 20:58
こんばんは♪

皆さんのラーメンブームに押されて、体がラーメンを欲しがるようになりました(笑)
ラーメン、チャーハン、ちゃんぽん・・・最近の食べたいものベスト3です。
ですが、皆さんの食欲にはかないませんです (;'∀')

ですね~、、一応その予定なのですが、どー見ても、週末の雨は避けられそうにないですね。
せっかくの遠征というのに、参りましたぁ (^^;
2018年9月3日 22:30
わぉっ!
ラーメンから甘いものまでフルコースじゃないですか~🎵
モンブランって外れを食べると損した感がハンパ無いから選ぶのに躊躇しちゃいます。汗💦
コメントへの返答
2018年9月3日 22:38
こんばんは♪

最初のお店、ラーメン以外にも美味しそうなメニューが沢山あったのですが、次の2件目が控えていましたのでセーブしました (笑)
たまには「食」ツーリングもいいですよね~ (^^)/

モンブラン、たしかに・・・外れも無きにしも非ず・・・ですね (笑)
2018年9月4日 22:02
こんばんは!

ちょっと、一昔前のクルマに乗っていると見知らぬ方からいきなり声を掛けられてびっくりしますね。( 苦笑 )

でも、逆に ここまで乗りつづけてきて良かったと心から思うときでもあります。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2018年9月4日 23:10
こんばんは♪

定期的に・・知らない方に声をかけられます(笑)
昔乗っていたとか、懐かしいとか・・・そんな感じで♪
車好きな方から声をかけられるのは嬉しいですよね~ (^-^)

シンボリルドルフさんの愛機も大変貴重なお車、まだまだこれからも乗り続けていきましょう (^^)/
2018年9月7日 19:12
最近みんカラが少しご無沙汰でございます笑
門司港レトロは車と撮れる景色が結構ありそうですね💡
去年関門海峡は何度か通ったんですが、関門トンネルはほぼ通ったことないので気になります(^^)
…その先のラーメン、スイーツも笑
コメントへの返答
2018年9月7日 21:52
こんばんは♪
みんカラも、ボチボチと活動中でありますよ。

門司港レトロは景観がいいので、クルマとのショットには最適だと思います。
レトロでもいつか並べたいですね☆

関門トンネル、来年はびーと夫婦と一緒にカルガモしましょう (^^)/
胃袋を鍛えて大きくしておいて下さい(笑)
2018年9月9日 6:25
よころっくさん
おはようございます♪

空もすっかり雲の形が秋ですね〜
菊川という地名はこちらでもあるので
一瞬驚きました♪ (^^)

濃厚とんこつラーメンがまた美味しそうですね〜(^.^)
食べたくなります♪

ホイールもお似合いですね(^-^)
種類も沢山あるので、変えてみたいですが迷っちゃいますね☆

よころっくさん♪
今月もどうぞよろしくおねがいしまーす(^^)
コメントへの返答
2018年9月9日 10:30
おはようございます♪

菊川・・・そうなんですね~( ゚Д゚)
他にも同じ地名が全国にあるかも知れませんね。

ラーメン、美味しかったですよ~。
名前通りそのままの「濃厚とんこつ・・・」でありました。
ラーメンは、みそ味も塩味も、なんでも好きであります(^-^)

ホイール、インチアップして新しいのを装着したいと思っているのですが、維持メンテで精いっぱいで先立つものが・・・(;'∀')

こちらこそ、今月もよろしくお願いします (^^)/

プロフィール

「@kan@ta さん、
私もお昼は龍馬さんでした(笑)
餃子が売り切れでした😭
ニアミスでしたね🤣」
何シテル?   03/31 17:02
よころっくと申します。 R32 GTS-t 一筋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秋晴れの佐賀をツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/23 09:27:39
九州から大切な方の来訪(*´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:54:00
九州からの賓...お・も・て・な・し...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 12:52:46

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
後期型 R32スカイライン GTS-t typeM 4ドアです。 2代目のスカイラインか ...
ホンダ Z ホンダ Z
1998年式 ホンダZ PA-1です。 アンダーフロアミッドシップレイアウト、 路面状 ...
スバル R1 NEWてんとう虫 (スバル R1)
2005年式 スバル R1 です。 小回りの利く、良き相棒です。 オールマイティーに活 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
免許を取って初めて所有した車です。 三菱 C51A ミラージュ 3ドアハッチバック ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation