• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月14日

今年の紅葉は早いのか?

10/13火曜日、スケジュールが空いたので福島と新潟の県境まで紅葉を見てきました。
ルートは東北道西那須野塩原から国道400号~国道121号~国道352号~関越道小出まで。



車はフレアクロスオーバー、要はハスラーのマツダ版の軽です。
紅葉の時期は路肩にすぐに止めようとしても砂利で段差があったり、道幅がなかったりするのでこの車で出かけると要らん気を使わなくて済むので楽です!
高速を110+αと一般道でリッター20キロくらい走ってくれます。





屏風岩のあたりでやっと色づいた木を発見!





七入オートキャンプ場付近









燧ケ岳の玄関口の尾瀬御池ロッジ付近



このあと、奥只見まで抜けましたが、こちらのルートは途中に「洗い越し」と言って、沢の水が道路の上を流れる箇所が数か所あるので注意が必要です。
水量は大したことが無くても、水の流れを誘導するためにきつめに溝をほってあるので高速で走りたくないですね~

なんか今年の紅葉は例年よりも早いような気がします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/14 16:31:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2020年10月14日 17:04
よしべえさんの場合110+aのaがどれぐらいなのかが気になる😁
コメントへの返答
2020年10月14日 17:13
そんなに出ませんから、この車(笑)
この車、モーター機能付のオルタでアシストするのですがそれは低速域のみで、高速域はターボだけが頼りです。
でもレギュラーでリッター20走って、渋滞しても大丈夫ですから心強いです。
2020年10月14日 17:31
お疲れ様です(•‿•)
奥只見への紅葉ルートはいかがでしたか?
走り応えあり、紅葉も〜🍁見応えあったのではないでしょうか〜
コメントへの返答
2020年10月14日 17:55
貴重な情報、ありがとうございました。
おかげさまで堪能させて戴きました。

でも、向かいからまあちゃ55さんのような方が来ないか、びびって走ってました。(笑)
2020年10月14日 20:44
結構色づいてますね!
綺麗に写ってます、

秋は
色気より食い気じゃないんですか?
さて何をお食べになったのでしょうかw
団子汁辺り〜
コメントへの返答
2020年10月14日 21:15
早い時間に福島を抜けちゃったので秋の味覚は楽しめませんでした。福島側は結構いろんな食べ物屋さんがありますけど、新潟側はちょっと寂しかったです。
新米とかは有名ですけど、、、
2020年10月14日 21:14
お!紅葉前線接近中ですね。
今週末あたり迎えの北上してみましょうか。
コメントへの返答
2020年10月14日 21:21
そろそろメジャーなところも紅葉が始まりますね。
でも首都圏の人もきっと出かけたくてウズウズしてるでしょうから変な時間に走ると渋滞に巻き込まれそうですね。

プロフィール

「コッパデイ小海2024
天候は晴れ
手前の写真は珍しいアメリカンクラシックカー、パッカード
直列8気筒でした。」
何シテル?   04/20 09:11
東京の多摩地区在住のよしべえ1967です。 車は乗るのもいじるのも好きです。 早く走ることより車との対話を楽しみながら走るのが好きです。(要は遅いです) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

揺れ動く心… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/23 10:43:29
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 13:52:23
御岩神社初詣ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 22:30:58

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
久しぶりの3ペダルです。
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
G550ロング左ハンドル
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
雨にも負けず、夏の暑さにも負けない丈夫なエアコンを持ち・・・・
日産 ティーダ 日産 ティーダ
管理移管に伴い・・・

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation