• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

お見送り

お見送り ハワイから帰省していた姉が帰る日が来ました。
前回までは、空港から大宮までの高速バスを使い、妹が車で大宮へ送り迎えしていました。

今回は妹が運転できないので、来るときは高速バス利用して、大宮からJRで実家最寄り駅まで来て、母が駅まで迎えに行ったそうです。
大きなスーツケース2個を引っ張って大宮駅の中を移動するのは、けっこう大変そうです。
なので、帰りは私が成田空港まで送ることにしました。

と言うのも、実家は埼玉県北部で、圏央道の五霞インターまでわずかの立地。
圏央道が繋がってくれたおかげで、成田空港まで1時間そこそこで行けるようになっていたのです。

日頃、親孝行と姉妹孝行できていない次女にしたら、こんな時ぐらい役に立ちたいです、私から申し出て送り届けることにしました。

大きなスーツケース2個、荷室に重ねて入れようとしたけど、あと少しのところでハッチが閉まらない~!
仕方ないので、一つは荷室、一つは後部座席に押し込みました。
荷室が深いと思っていたので、余裕かと思っていたんですけどσ(^_^;


飛行機の時間は午後9時過ぎだから、ゆっくり夕方頃出れば間に合うだろうけど、渋滞でもしていて遅れるのも困るし、
帰宅があまり遅くなるのも避けたいしで、
ちょっと早いけど午後3時に家を出ました。

圏央道はほぼ片側1車線しかない対面通行状態。
数ヶ所、追い越しポイントはあったけど、心臓病の父も一緒なので、無理せず流れに合わせて安全運転です。

前日の秩父往復は助手席に座った父、空港までは後部座席を希望しました。右側助手席って、慣れないと緊張します。
ハワイで右側助手席が指定席の姉は、あまり違和感ないらしいです。

途中で牛久大仏の後ろ姿を眺めることができました。



かなり遠くから発見できたのですが、近付いたらそうとう大きいのがわかりました。
これは見に行きたいぞo(^o^)o
父も姉も興味津々で、来年の帰省の時に、寄り道しようね~って約束しました。

いくつかのジャンクションを通過したものの、私の進みたい方向は直進だけで、左ハンドルの弱点!右車線への合流は一切なかったです。
なんて楽チン!圏央道バンザイヾ(o´∀`o)ノ

途中、上り勾配の自然渋滞があった程度で、ほぼ予想通りに空港道路入り口へ。

いくつものゲートがあって、車の数も増えてきました。
黒塗りベンツのハイヤーとか、リムジンバスとかが流れ込んでいく感じで、山形ナンバーのMiToもきょろきょろしながら混ざっていきますw

空港道路の出口からが、唯一心配だったところです。
なんとなく複雑なイメージだったので、前日にYouTubeでしっかり予習しました(^-^;)

出口のゲートすぐに、アスファルトに矢印書いてあるので、出発方面への矢印たどって行きました。
この矢印が見えないと困るなぁと思い、明るいうちに空港に到着したかったので、早めに出たのもあります。

ぐるーっと進むと、乗降スペースあったけど、そのずっと先に駐車場の表示発見!

よかった~(*´ω`*)迷わず駐車場までたどり着けました。

しかも、駐車場のゲートが左ハンドル対応(o´∀`)b
感心して見ていたら、駐車場にはBMWにベンツにポルシェにマセラティ…ざくざく停まってるw
MiToがいつもより更に小さく見えちゃった(-ω-;)
事実ですけどね。



スーツケース取り出して、空港ビルへ。

私が過去に空港に来たのは、15年位前に3姉妹でハワイ1ヶ月滞在したとき以来です。
その時は鉄道で来て、姉について行くのが精一杯だったので、ほとんど記憶にない。
当時ユナイテッド航空利用だったので、第1ターミナルだったのかな?
姉はJALを使うので、今回は第2ターミナルだからかな?
とてもきれいな印象です。

スーツケース預けて、ちょっと一息。
展望デッキで飛行機を眺めました。



JALばっかw
外資系のカッコいいの見たかったわ(^-^;)

遠くに、エミレーツが停まってました。



この灰色のは、貨物便ですよね?




次から次へと着陸する飛行機を眺めていると、海外旅行に行きたくなってきました。
いーごのとーちゃんに希望尋ねたら、ヨーロッパだって(-ω-;)
まあね、理想は高くていいけどね。
仕事の都合上、休みが予測難しいとーちゃんなので、海外はおろか国内でさえ旅行できない昨今です。

お金貯めて、定年退職してからの夢にとっておきます。

いつまでも飛行機見ていたい気分だったけど、遅くなると父も疲れるので、名残惜しいけど、そろそろお別れです。

自分で日本に見切り付けて、ハワイに脱出してハワイで結婚した姉ですが、ぼろぼろと泣いて別れを惜しんでいました。
飛行機でたかが7時間位、また来年来るんだしって言っても、
両親が年齢を重ねて、心配なんだそうです。
これから先、あと何回会えるかわからないもんって。
しかも、かわいい甥っ子が2人になって、日本を離れたくない気持ちが、ますます強くなってきたみたい。

気持ちはわかります、遠方に嫁いだ身としては、久しぶりに会うとよけいに老いを感じますから。
3姉妹のうちで、最も近くに嫁いだ妹ですら、車で45分の距離で、今後甥っ子の成長で、実家に泊まって行ける時間も短くなるでしょう。

私ももっと両親の顔を見に来ようかなって思います。
姉よりはよっぽど簡単に来られるんだからね。
MiToで移動するんならぜんぜん楽だもの、使わないともったいないしね(*^-^*)



ハグして別れたら、姉から、駐車場に向かう私と父を写真で撮って、すぐにラインでコメントが。

『ついて行きたい…』

もう~お姉ちゃんったら(*p´д`q)゜。

父も寂しそうだけど、今生の別れじゃないんだからって言ってたし、言葉通り元気でいて下さいよ、お父さん(*´ω`pq゛

どれ、来た道を帰ります。
駐車場出てからが、やたら長かったような気がしました。
ぐるーっと回されて、案内通りにゲートくぐって流れに乗って進んで、一つジャンクションで合流したら、
もうあとはひたすらまっすぐです。

午後7時近かったけど、交通量もずいぶん減って、辺りも真っ暗でした。
人家の灯りもない、ずいぶんと暗い所だなあと思っていたら、穀倉地帯を走っていたみたいです。
そりゃ暗いわ、見渡す限り黄金色の田んぼが広がっていた場所だものね。

スイスイと流れていたので、行きよりも早く帰宅できました。
そしたら姉からラインが。



『最後の一本、泣きながら味わってる』だってw

ハワイでは缶チューハイが無いからって、実家で缶チューハイ飲み続けていたよねw
男梅が美味いって大喜びしてたけど、やっぱりこれが落ち着くんだろうか…


3姉妹がそれぞれぶっ飛んだ人生選んでいるので、両親もボケてられないことでしょう。
元気で長生きしてくれれば、また会えるもんね。

圏央道であっという間に移動できることがわかったので、
次回の帰省には、両親を千葉までお墓参りに連れて行くことにします。

親孝行したい時には親は無し

胸に刺さる格言です(-ω-;)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:35:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハワイ旅行ブログ その1
青屋根白ボさん

ハワイ六日目、最終日。 飛行機のス ...
ドライブへ行こうさん

受託手荷物の破損
Iidakunさん

2018メルボルン旅行記2
マルサンタさん

ハワイ島 コナコーストに来ています
ならんとRX450hさん

神社
いーごママさん

この記事へのコメント

2017/10/12 18:05:09
お身内がハワイ在住なんて羨ましいですね。
あぁ、、、僕も何年ハワイ(オアフ)の地を踏んでないでしょう・・・そういえばパスポート切れてました(笑)
コメントへの返答
2017/10/12 21:54:17
ずっと看護婦してた姉、毎年遊びに行ってたのが、急に留学するって言い出してさっさと行って、現地の人と結婚したというw
私も含めて行動力あり過ぎる姉妹で、親も大変ですよね。
ハワイ暮らしは食べる物に不満あるらしく、スーツケース2個に、お菓子と乾物、調味料と新米をぎゅうぎゅうに詰め込んで行きました(-ω-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イタリアン http://cvw.jp/b/2720625/41571859/
何シテル?   06/06 17:42
いーごママです。知識ナシ、技術ナシ、お金もナシのないないづくしです(+o+) おじいちゃんわんことのゆるゆる田舎暮らしです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大好き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 08:12:28

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
アルファロメオ MiToに乗っています。
スズキ バンバン200 スズキ バンバン200
2013年式のシートが青いバンバンです。 マフラーとシートに一目惚れ、バンバンに乗りたく ...
カワサキ W650 カワサキ W650
人生初の社外マフラー(笑)良い音してます!

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.