• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグル007のブログ一覧

2025年11月16日 イイね!

プロのレーシングドライバーと試乗

プロのレーシングドライバーと試乗販売店からの案内でプロのレーシングドライバー運転で高速試乗へ 試乗車はRS3



このエクステリア好き😍
このモデルは物理スイッチもあっていい






ドライバーは小見門さん



プロのレーシングドライバー調べてたら
美人レーシングドライバーが!!

織戸 茉彩さん
これは惚れる。。


まあ、RS3リアは狭いですけど。。
大きさもコンパクトで走りも楽しい
comfortはめちゃ滑らかだし。。

試乗車は前期モデルかな??




プロのレーシングドライバーだけに
加速、コーナリングが素晴らしい。
助手に乗ってるだけなのにレーシング。
運転こんなに上手くなれたら楽しいだろーなと。。プロのレーシングドライバーと車種や
ブランドの違いについてあれこれトークしました。めちゃ楽しい時間でした。。

そんな楽しい時間だけにRS3アリかも!
なんて思っていたりもします。
でも一度小さくすると、そのままコンパクトで終わりそうな気もします。。扱いやすくて楽しいから。。乗り心地はいい。なめらか。フラット。ダイナミックにしてもほんとフラット。
BMWと比較すると路面の接着感はない。

次期車
M3ツーリングは候補から消えてません。


それに比べるとRS3はコスパがいいかも?
現車 Audi Q5SB エアサス装備はめちゃラグジュアリーで贅沢なんですけどね。不満はないです。。



さてどうなることやら。。
とっても美味しいカヌレもいただきました。
こんなにどっさりとね。



こういうイベントやおもてなしって大事



残留かFAか。。
素敵なイベントありがとうございました。

Posted at 2025/11/16 16:22:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗
2025年10月30日 イイね!

Audi試乗編

Audi試乗編アウディの特別試乗会へ
1年ぶりに参加 超富裕層しか呼ばれないところをねじ込ませていただきました💦

素敵な受付



そして美味しいウエルカムスイーツ



展示車はQ5.A6 etron Q6 etron



改めてS5みるとイケてるかも?!
室内もアルカンターラ感出てていいかも?





そして試乗
RS3から。。





コンフォートは極上なめらか
硬すぎずいい感じ。RSボタンは豹変。
クルマが少なくて逆に覆面気になっちゃう。。
あまりにも豹変するので取り扱い注意!!

室内はシンプル
でも1000万以下はあり!


戻るやいなやイケメンがいた!
SQ8 惚れてしまうこのエクステリア。。


ブルーキャリパー





手の出せない高級車
見るのはタダでしょ?!

そして、再びケーキタイムw



最後は新型S5アバント





48Vマイルドハイブリッドがめちゃ効いてて
極上なめらか。モーター駆動でシュイーンって聞こえる。この滑らかさはもはやEV??
ダイナミックにしても滑らかさは変わらず、加速力が増してる。。ぽっぽ聞こえるけど、2017年に乗っていたS4アバントと比べると、ダイナミックとの差があまり感じられない。速いけどどこまでもジェントル。この辺りはきっと好みが分かれるはず。乗り心地は相変わらずいい。
エアサス?って思うくらい。これA5 TDIでこの滑らかさあるなら、TDIでええやん!ってなる可能性もある。昔はA4のcomfortよりもS4のcomfortの方がより極上でしたけどね。

comfortとdynamicの差をより感じたいなら
きっとRSなんだろうなと感じました。

BMWを沢山試乗して、アウディらしさとは、
アウディとBMWの違いをより感じることができたと思います。自分の方向性も見えてきました。。

いま駅のベンチでイライラしてる男子学生がいます。頭をぽりぽりかいてイライラしてる。。
パンを食べてスマホを鞄に投げ入れて電車に乗って行きました。ふられたのか、失敗したのか、
人生色々ですね。
Posted at 2025/10/30 18:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗
2025年10月24日 イイね!

BMW試乗最終フェーズ3 ドライ編

BMW試乗最終フェーズ3 ドライ編今日は晴天なり。
とくれば、もう一度、M3ツーリング試乗へ



街乗りは濡れた路面より静か。
ブレーキは効きが良すぎてキーキー。
上手くいなせばならない。

高速域に慣ればなるほど滑らか、安定してる。
そりゃー走りたくなりますよね。。





BMWといえば、ガラスハッチの開閉。
これはめちゃ便利ですよね。

そしてリヤに乗り込んで居住性と乗り心地を確かめました。リヤシートはやはり広い!乗り心地は悪くないけど、やはりブゥーンというエンジン音は車内に響きます。妻と子供たちからはきっと。。毎回文句言われそう。。エアサスからの乗り替えは特に。。また、リアシートはシートヒーターは付いてません。



走りに特化したツーリング
箱としての魅力はピカイチ
装備としての魅力はイマイチ

1400万ぐらいするならその辺りはデフォルトであって欲しいよなーと思ったり。。

それぐらいのクルマを買うならって思いました。ポンと買えるならアリだけど。



兎にも角にも、BMWは運転が楽しい😃
コーナリングがめちゃいい。吸い付いてる。。

顔はキドニー
走りはM 340iツーリングがいい

そう考えると、ベストはないってことか。
M440iも。。とはおもうけど、セダンのみ。



走りに特化したM3ツーリングは素晴らしい。
走りを楽しむならBMW
そこにふりきれるなら「アリ」な選択。

悩みは続く。。
Posted at 2025/10/24 22:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗
2025年10月24日 イイね!

BMW試乗最終フェーズ3 ウエット編

BMW試乗最終フェーズ3 ウエット編さあいよいよ、待望のM3ツーリング。
動画見てブログ見て、みんカラみて。
予習は誰よりもしてるはず!

販売店は相変わらずラグジュアリー



受付のおねーさんはみんな徹底しておもてなしの
レベルが高い。お客さまへのウエルカムレベルは高いことは間違いない。ドリンクも充実してる。。

そして対面。あいにくの雨。路面はウエット。



目の前のアリーナではLive



エクステリアはめちゃ好み。
リヤからの眺めもマフラー四本出し。
んーどこから見てもイケてる。。

タイヤはフロント19 リヤ20



そしてサイドもいけてる



YouTubeで見てたバケットシート
乗り方わからなくて、乗ろうとしたらコケた。
座ったら包み込まれるようにカチッと。
まるでエヴァ、ガンダム?車体とシンクロ。



そして、このインテリア。
カーボンと赤のボタン。クールすぎる!
めちゃテンション上がる。。


エンジンスタートで、瞬発的にブォン!
低速で走らせてるだけで後ろからヴァーンと
低い音がする。少し走らせると濡れた路面の
状態が伝わりつつ、ドゥルルルーンと低い音が鳴り響く。この感覚。。カーメディアにいた時に試乗したレンジローバースポーツに似てる!

あの時も、低くて太いドゥルルルーンという
音と共に爆発的なパワーなスピードだった。。


comfortで十分な加速力。
キビキビ。ハンドルの反応もいい。カーブの安定性、減速しなくても曲がる吸い付く。。
これは攻めたくなる。。攻めたことないけど。

スポーツモードは身体が持っていかれる。
全体的に硬いけど、不快感はない。
そりゃエアサスではないから、ドスンコツコツはくるけど、すぐおさまる。

確実に運転重視なモデル。
リアシートのシートヒーターはない。
広さはQ5より広い。身長186の私でも余裕。
上がクーペライクではないデザインだから頭上もかなり広い。座面も広い。   


んーcomfortでも割と静かだけど
それなりにロードノイズやエンジン音は
入ってくる。低くてブォーンってね。
いやM3ツーリングなのだからむしろそうであるべき。。妻や子供たちの反応が目に浮かぶ。。

晴れの日にもう一度乗ってみよう。
ある程度の判断がつくはず。

続く。。
Posted at 2025/10/24 11:14:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗
2025年10月23日 イイね!

BMW試乗最終フェーズ2

BMW試乗最終フェーズ2BMW試乗最終フェーズ2はM340iツーリング
乗り換えてもSUVかツーリング。試乗する度に妻や子供のことを、チラッとほんのチラッと考えると。妻いわく、セダンはオヤジくさいと。

輸入車のセダンやクーペはスタイリッシュなんだけどなーと思うものの、ツーリングをベースに試乗してます。



顔つきはキドニーの厳つさに比べたらおとなしい。よくいえばスマート。キドニーになれると
あれ。。って思ってしまう。

グランクーペ やM3ツーリングの顔の方が好き


BMWのエンジンってスタートボタン押して
ブォン!と低い音が瞬発的にするのに対して、
アウディはブオーンと低い音がやや長めに聞こえる。気のせいかな?!そう感じます。

乗り出してcomfortはめちゃ滑らかであり
パワーがあるので非常に加速力もある。
そして安定していて地面に張り付いてる感覚。
一切の不安もない。いや普段乗ってるSUVからしたらそうかも。とはいえ、この乗り心地と走行性は運転が楽しい。そこまで硬すぎなくこれは文句言われないはず。こうして考えると、アウディはSモデルはcomfortは大人しく滑らか、ダイナミックは豹変する特性。BMWはcomfortでも滑らか乗り心地いいけど、踏めば豹変。comfortだけの比較だと、アウディの方が上質、
悪くいえば、おとなしめ。良く言えば、ジェントル。なんだろうなと。



まあS4アバントでは言われてましたが。。後ろから暴走族がきてる。。エンジン音がうるさいって。。毎回w
ダイナミックにすると、妻は変えたでしょと敏感に。。といいつつも乗り換えたあとに、妻から実はA4アバントは運転しやすかったとポツリ。。



comfortでさえも速い!スポーツモードにしなくてもめちゃ滑らかで速い!気持ち良すぎる。。
コーナリングが楽しくてたまらない。。

そして何よりサイズが素晴らしい。
そりゃー売れるわ。。と思うものの、リアは
身長186ある私からすると。。。
まぁ前回乗った5シリーズに比べたらそりゃー違いますよね。。


インテリアも物理スイッチも程よくあっていい


走行性、乗り心地だけで選ぶならアリ!
次期はマイルドハイブリッド搭載となるのか。
エクステリアは素直に言うとそこまで好きではない。いや嫌いでもない。所有欲が掻き立てられる程でもないが正しいかも。

顔も大事。いやデザインって何にせよ結構重要な要素のような気もしてる。。テニスラケットもスニーカーも服も家も家電も。。

白だからそう感じるのか、色が変わるとまたイメージも変わる。。グレーはなかなかいい。


乗り換えたらめちゃいい!運転楽しいは確実になるけど、すぐに乗り換えたい、何がなんでもまではいかない。。ありかなしかで言うとアリ!
でも顔がなぁー。恋人選ぶ時、性格も大事だけど外見も。。ってなりますよね?

マイルドハイブリッド搭載だったら。。
エクステリアがグランクーペと同じだったら。。ってそれならグランクーペ M440iでええやんって!セダンですからね。しかも試乗もしましたけど、あまり心に刺さらなかったんです。。。

どーなっちゃうんだろー
体調があまり優れない中での試乗でした。
あえてその方がいいかも。

そして、人生初のM3ツーリング
いやそもそもM3も初。走り好きな人の最高パフォーマンスカーは一体。。。

Posted at 2025/10/23 12:37:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「@zebra6
クルマも不動産もご縁ですね!
悩んでる時が一番楽しいですから😎」
何シテル?   12/11 17:21
クルマ大好き 国産も輸入車も好き。 一番のこだわりは、comfort性能が高いクルマ。 乗り心地はもちろん、所有する喜びが感じられるクルマに乗りたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  12345 6
78910 111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

コーディング:Bowers & Wilkins(B&W)システム化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/07 16:18:27
始動... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/12 21:35:46
イーグル007さんのアウディ Q5 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:27:54

愛車一覧

アウディ Q5 スポーツバック クワンタムの騎士 (アウディ Q5 スポーツバック)
アウディカムバック。 一度メルセデスへ移行しましたが、離れてみて アウディの魅力を再確認 ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス パタゴニアレッドの騎士 (メルセデス・ベンツ GLBクラス)
Audi S4 avant ナバーラブルーメタリック AMG GLB35 パタゴニアレッ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) イーグル (アウディ S4 アバント (ワゴン))
アウディ S4 アバント
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation