• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーグル007のブログ一覧

2020年07月25日 イイね!

GLBでGoPro初撮影してみた・・・。

コロナの影響で自分で稼ぐ力をつけることをトライしてみる。
まずはやってみることって大切だと思う。
やってみてダメならやめればいいだけ。昨年は自分の得意分野で仕事ができた。

会社の人に「声」もいいし、キャラもあるからYoutuberやってみれば・・と。
みんカラもしかり、価格.comや食べログもしかり、書くことは得意だけど、
しゃべること・・・・できるかな。。。

まずはやってみよう!考えても始まらない。
やり続けて、失敗して見直して、トライ&エラーを繰り返してやってみる。

まずは動画の機材を。
お試しってことで、レンティオのサービスでGoPROをレンタル。


まずは腹ごしらえ


そして
初のGoPROで初の試乗動画をメルセデスベンツ「GLB 200d」でチャレンジ!
メルセデスミー東京(六本木)で「GLB 250 4matic」は試乗済み。
ヤナセ芝浦にあったのは「GLB 200d」。
試乗してみたかったのでラッキー。

試乗したのはデニムブルー&ベージュのシート&サンルーフ付き。
まずは写真撮影&エクステリア&インテリアチェック。




デニムブルーはカタログでみるよりもとっても落ち着いていていい色。




ベージュのシートも明るくて、室内が広く見えるし、高級感もある。
色々動画撮影したり、写真撮影したりと・・汚さないように気を付けました~






試乗する前に写真撮影ばかり・・・

アンビエントチェック










そして、身長185の私がシートチェック。特に2列目と3列目。

2列目はスライドしますが、一番後ろにスライドした状態がこちら。
めちゃくちゃ余裕があります。






なかなかセンターに座ることもないけど、いちおセンターに座ってみた。
狭いけど、座れないこともない。


そして、3列目へ。公式では168cmまでとなっているものの、
身長185の私が座れるのか検証してみました。
ヤナセの営業担当のT氏に協力いただいて検証!!

2列目のシートはスライドできるのは知ってるんですが、
このスライドの設定が10段まで設定できることに驚きでした。

一番後ろが10段。さすがに10は脚が厳しいというか苦しい状態なので
その手前の9段で設定した感じがこちらです。


そして、ヤナセ営業T氏も柔道家スタイルでかなりがっちり。
であるものの、一番前のスライド1段にしなくても、かなりゆとりが・・
スライド1段はかなりスペースが空きますが、2~8段でも十分座れました。


そして、GoPROもまだ購入もしていないのに
ヘッドレストに先日購入したヘッドレストアームを装着して試乗動画テストを。

GLB 200dですが、250と同様に出だしの滑らかさ、軽やかさは変わらず。
一般道を走行しているときのディーゼルで走ってます感の音はありますね。
ただ、250にしても200dにしても車内の静粛性はピカイチ。

何度も言いますが、GLBの車重からは想像できない軽やかさを感じます。
ディーゼルだけにトルクはあって加速力も十分。
毎回乗るたびに思いますが、ディーゼルでいいじゃんって。。。

そして開放感溢れるサンルーフにシェードが付いていてこれって標準?
ってヤナセ営業担当のT氏に聞けば、標準と・・。なかなかいいな~って。


思ったんですが、全くメルセデスベンツ初なだけに知らなかったのですが、
このサンルーフ・・・。後ろは開かないんですね。。。。
初めて知りました。。。。子供の頃、後ろの天井が開いて興奮してたのに・・。

そして、サンルーフの開閉もMBUXの音声操作でできるんですね。
これはこれで便利だな~。。と思いました。

やっぱりお台場周辺を試乗していて改めて感じますが、
GLBは車高が高くて滑らかでめちゃくちゃ乗り心地良くて最高です。
S4アバントは車高が低くてV6エンジンだけに加速力もあってそれは
それで最高だったんですが、ないものねだりじゃないですが、
車高が高いクルマは運転がしやすい。


動画撮影していて思ったんですが、
相手がいて話すことは得意であるものの、相手がいない中でトークをする
スキルって全然ないなーと痛感しました。そう考えると、youtuberはじめ
モータージャーナリストとかってめちゃくちゃ独りトークできてるし凄いなー
と自分の至らなさを痛感しました。

こりゃ、モータージャーナリストや周りのyoutuberには対抗どころか
手も足も出ないなと思いました。独りトークのスキルは身につくのか・・・
誰か代役を立ててプロデュースに回るのがいいのか。しばらくやってみます。

動画撮影の大変さ、独りトークの大変さ、
GoPROが思った以上に充電が切れるのが早いことを知った一日でした。

明日はDS3 CROSSBACKでも動画撮影の練習を。。

話が替わりますが、
今日、ヤナセ内でアイスコーヒーを飲んでいる後ろでBMWのオーナー
の方がメルセデスを検討していて、サービススタッフの方がトークされて
ましたが、メルセデスの魅力って何ですか?って・・・。

「安全とコンフォートですかね!」って。。。

いや、確かに装備や造り含めて”安全”なのはわかりますが・・・・。
それって、BMWもアウディも他のブランドも言えることだし・・・・。

コンフォート?も、確かに滑らかで乗り心地もいいけど、
アウディのコンフォートもめちゃくちゃ滑らか。
S4アバントのコンフォートなんてもうヤバすぎですから・・・・。

ってことを考えると、そこじゃない気がするんですが。。。
BMWとアウディと比較して、メルセデスの魅力ってなんですかね??
メルセデスオーナーさんに伺いたいです。
そういう魅力を知っていくのも楽しみです。。。。


Posted at 2020/07/25 22:24:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2020年07月20日 イイね!

新色:パタゴニアレッドを検証

みん友さんからのタレコミでパタゴニアレッドを検証
実車がないだけに、他の車種で確かめるしかない。

Eクラスカブリオレ(パタゴニアレッド)








https://autos.goo.ne.jp/news/335096/image.html?news_image_id=1532497

動画で見てみる
https://www.youtube.com/watch?v=vig0frxAuzA

そして・・・
GLB(パタゴニアレッド)


動画で見てみる
https://www.youtube.com/watch?v=NVlLEPYTJJ0

Posted at 2020/07/20 22:20:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ
2020年07月19日 イイね!

赤いクルマを比べてみた

各社それぞれ微妙に違う。

20代は無難なシルバー
30代は意外と美しいホワイト
40代は艶やかなナバラーブルーメタリック

大人になるほど、シックでスーツが似合うクルマに!ボディーカラーにしようと
思っていたのに。。


赤に惹かれてしまった。。
スーツが合うのか、そもそも自分に合うのか。。不安と期待が入り交じる。。



Posted at 2020/07/19 18:47:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 悩み
2020年07月18日 イイね!

AMG GLB35 ナイトパッケージのありなしを検証

しばらくはタイムズカーシェアを楽しみ
あらゆる車種を試乗する期間となるのでしばし画像で比較検証

▼試乗してみたいクルマ
RAV4 208 etron Q3 タイカン Honda e
最近のBMW(20代の頃乗って以来乗ってないので・・・)















Posted at 2020/07/18 23:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 予約 | クルマ
2020年07月18日 イイね!

アウディ 新型Q3を検証してみた!

やっとやっとアウディ新型Q3が日本上陸。
ずっとずっと待っている人が多かっただけに楽しみにしていた。



でも、アウディオーナーの頃から思っていたけど、
新型A1出た時の販売戦略ももはやA3を飛び越える価格帯になっていたり・・
最近のアウディの価格戦略がオプションで稼ごうとしているのかずっと疑問
に思っていたし、庶民としては手が出せないなと感じていたのは事実です。

ただ、アウディのフォルムというかスタイルは相変わらずセクシー。
アウディのスタイリッシュなデザインは今でも好きです。
とくにsportbackはリアのスタイルが最高!


最近SUVのクーペスタイルはトレンドですよね。
メルセデスベンツのクーペもめちゃくちゃ好きなんです。
AMG GLC 63 クーペ




でも、メルセデスベンツのクーペって後ろにリヤワイパーあるのかと
思ったらついていないんですよね~。結構絞っているから視界悪くない?
って販売店の方に聞いたら、バックとか雨の日はかなりケアしないと・・
っていってました。スタイル重視とはいえ、安全第一ですからね。
その点は、アウディはクーペでもワイパーついてます。。。

そして、何よりもオプション販売戦略です・・・
まずは通常の価格を見てみると・。
------------------------------------------------------------
Q3 35 TFSI S line      ¥4,940,000
Q3 35 TDI quattro S line  ¥5,430,000

好みもありますのでガソリンかディーゼルか。
------------------------------------------------------------

アウディのディーゼルも非常にいいので燃費は18以上は期待できます。
Q5のディーゼルしばらく運転してましたが、平均18ですからね。。。

そしてオプション装備をカタログから見てみると


特に気になったところだけピックアップしてみます。
スペシャルパッケージはいいとして、それぐらい標準でつけてよ!
と言いたくなるものが多い。販売価格を安く見せて、あれよこれよと
オプションつけていくと、価格が1つ上の旧モデルになっている・・・。
そんな価格になります。。。
スペシャルパッケージのTVチューナーって。。とも思っちゃいました。
プライバシーガラスはスモッグだけじゃなく、2重ガラスになっているので
これはおススメです。Bang&Olfsenは絶対につけましょう。
これはかなり音楽も楽しめますし、車内で映画も楽しめます。家で見るより
臨場感溢れます。前車のS4アバントにつけてましたので絶対にオススメです。

オプション装備
・オートマチックテールゲート
・アウディホールドアシスト
・アダブティブクルーズアシスト
・リヤシートUSB
・マルチカラーアンビエントライティング
・スマトフォンインターフェイス
・ワイヤレスチャージング

スペシャルパッケージ
・TVチューナー
・プライバシーガラス
・Bang&Olfsen 3Dサラウンドシステム
※実際はいくつかのパッケージで組み込まれてます。。。

アウディの販売戦略どこに向かっているの?
むしろ今までが安すぎたの?販売シェアでいうとあれですが、
プレミアムブランドですよね。アウディもメルセデスもBMWもですが。。
それだけ、アウディのブランド認知も上がってるし、顧客層も増えている
ということなんでしょうかね。

フルオプションにすると・・・
----------------------------------------------------------------
+フルオプション¥1,120,000

Q3 35 TFSI S line      ¥6,060,000
Q3 35 TDI quattro S line  ¥6,550,000
----------------------------------------------------------------

私がアウディオーナーを離脱した要因の1つはオプション販売戦略です。
あとは、インパネやセンターコンソール系のスイッチがすべてデジタル化
されちゃってデザインの好み的な問題も1つではありますが・・・。

そんな中でもアウディはやっぱりいいなって思うものは
ボディーカラーの選択の幅が広いことです。


なぜ、メルセデスベンツは選べる選択肢があまりないんだろうか。。
もっとスマホのようにバリエーション増やしてくれたらいいのに・・・・・。
Posted at 2020/07/18 10:35:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | Audi関連 | クルマ

プロフィール

「@非常のライセンス さん
え?これみんなですか??」
何シテル?   08/03 21:29
クルマ大好き 国産も輸入車も好き。 一番のこだわりは、comfort性能が高いクルマ。 乗り心地はもちろん、所有する喜びが感じられるクルマに乗りたい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 910 11
121314151617 18
19 2021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

イーグル007さんのアウディ Q5 スポーツバック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:27:54
新婚旅行で大阪へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 23:25:13
’23ファーストブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 17:45:47

愛車一覧

アウディ Q5 スポーツバック クワンタムの騎士 (アウディ Q5 スポーツバック)
アウディカムバック。 一度メルセデスへ移行しましたが、離れてみて アウディの魅力を再確認 ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス パタゴニアレッドの騎士 (メルセデス・ベンツ GLBクラス)
Audi S4 avant ナバーラブルーメタリック AMG GLB35 パタゴニアレッ ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) イーグル (アウディ S4 アバント (ワゴン))
アウディ S4 アバント
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation