2016年11月26日
この記事は、
当て逃げされました!について書いています。
今日、ドライブレコーダーを買いにいったのですが、やっぱりドライブレコーダーは必須なのかもしれないと確信。
本当は前後を録画できるものを選んだんですが、S660だと室内に後方用のカメラをつけても視界が狭いのでちゃんと映るかわからないし、その店ではS660に後方用のカメラをつけたことはないらしく、ちょうど在庫も切らしていたので、前方だけだけどしっかり映りそうなものにしました。
でもやっぱりなんとかしたかったなぁ。
二台買うお金はないし・・・。
タイヤ取り付けのお客さんが沢山いて、ドライブレコーダーは30日に取り付けの予約をして帰りましたが・・・。
世の中ひどい人もいるものです。
当て逃げ犯、捕まったら良いですね。
ていうか、逃げるという考えが理解できないなぁ。
Posted at 2016/11/27 00:10:54 | |
トラックバック(0)
2016年11月25日
本日、S660が納車されました。
さっそく乗ってみた。
・・・狭い・・・。予想以上に・・・。
試乗はしてたけど、いざ自分のものになってじっくり座ってみると本当に狭いねw
乗り降りに一苦労します。
フルバケットシートなんて入れたら乗り込むだけで疲れそう。
ノーマルでいいやと思ったw
ドリンクホルダーとか、ティッシュカバーとかを買ったけど、ドリンクホルダーはもっと慎重に選ばないとダメだと身をもって知りました。
しかしこの潔さは嫌いじゃないね。
車との一体感を感じられるような気がする。
試乗の時は窓を閉めっぱなしだったから聞こえなかったブローオフバルブの音がかっこいい~!
半年ぐらい前までプリウスに乗ってたので、このギャップに慣れるまでは大変かも。
とりあえず前後を録画できるドライブレコーダーと、ワンセグが見られるナビが欲しいなぁ。
あと、左後ろの視界がものすごく悪いので何とかせねば。
ビートソニックの室内カメラとモニター買おうかな。
そういえば電気屋で色々見て回って駐車場に戻ったら隣に同じ白いS660が止まってました。
たぶんS660オーナーとして先輩だろうし、わざわざガラガラの駐車場で隣に停めるってことはむこうも「お。S660だ」と思ってわざと停めたのだろうからちょっと話をしてみたかったけど、コミュ障なんでやめときましたw
Posted at 2016/11/25 19:46:29 | |
トラックバック(0)
2016年11月24日

こいつを貼るときがくるとは。
もう歳なのでスポーツカーは買わないだろうと諦めてたのにね。
希望ナンバーもマクラーレンホンダの時の数字だし、このステッカーを貼ったら90年代のF-1が好きな人は「おっ」と思ってくれるかな?
セナのステッカーを貼ってた人もいたな~。
なんか俺はセナよりベルガーが好きだったんだよね。
Posted at 2016/11/24 01:34:46 | |
トラックバック(0)
2016年11月22日
未だ納車前なので色々な人のパーツレビューを見て回ってます。
いい歳なので攻めたりはしないから見た目や安全性重視かな~。
シャア専用S660の人がいてちょっと驚いた。
ジオニックトヨタがあるならサナリィホンダもあっていいじゃないって思ってたんですよ。
納車予定のS660は白なので、勝手に頭の中で「名前はLM312V06(Vガンダムヘキサ)にしよう」とか思ってたところだったんで。
まぁ、思ってるだけでステッカーとかまではどこにもないけど。
あと気になったのは左後方の視界。
ビートソニックの室内カメラ着けたいなーとか。
試乗したけど距離が短かったし、右折しかしなかったからなぁ。
それからコンビニコーヒーを毎日飲みに行って駐車場でゆっくりするのが日課なんで、テレビは必要かな?
プリウスに乗ってたときは普通についてたんで気にしなかったけど、好きな音楽とテレビはだいたいつけてたし、無いなら無いで寂しいかなと。
あと、個人的には1990年代によく見てたF-1。
大好きだったんで4点式シートベルトに憧れがあるんだけど、取り付け方がわからない・・・。
フルバケットシートよりセミバケットシートが欲しいんだけど、やはり取り付け方とか値段が・・・。
どれが適合してるのかもわからないし、車に穴をあけたくもない。
うーん。無理なことばかりだな~。
とりあえずドライブレコーダーは買おうかな。
以前、チェイサーに乗ってたときに斜め前からおばさんが運転する車に突っ込まれたことがあるし。
おばさん「私はまっすぐ走ってた!」とか逆ギレしてたけど、そこ、ものすごく緩いカーブだから。
まっすぐ走ってたらぶつかるよね。
こっちは微妙な渋滞で避けようもなかったし。
あと数秒違ってたら違う車がおばさんの車に突っ込まれてたんだろうなぁ。
そんなときのためにドライブレコーダーは今や必須かな。
夢は広がるけど財布の中身は・・・。
妄想だけならタダだから、少しずつ変えていきますかね。
Posted at 2016/11/22 22:08:59 | |
トラックバック(0)