2019年02月04日
昨年7月末にオーダーしたXC60。
本日豊橋へ入港するORION HIGHWAYでやっと日本へ。
思い出せば長かった(納車はまだなのですが^ ^)
7月29日オーダーして以降、何度となくDへ行き試乗しまくり(ご迷惑をお掛けしました)、
8月頃から毎週月曜日にDへステータス確認の電話をしてしまってましたね。
生産開始が11月頃で、気を抜いてる瞬間に「出航しました」との連絡をもらい、、。
生産開始から積込 出航までがおおよそ3週間くらいでした。
スウェーデンを出航後、
ドイツ、シンガポール、台湾、山口県を転々とし、
このブログを書いている瞬間には和歌山沖を航海している模様。
アフリカ喜望峰を廻ってくるのには驚きましたね。
Find Shipっていうアプリで見守っていたのですが、
船が遠洋にいると更新が遅いようで1週間同じ場所同じ速度で表示が止まることが何度かありました。
船がスウェーデンを出たのが12月25日前後、豊橋入港予定が2月4日なので、滞りなく運んできてくれたのかなと。
因みにDのシステムでは2月2日に入港予定のままだったので、若干の誤差はあるのかなと思います。
MY XC60は、インスクリプション、エアサスやサンルーフは付けず、後付けのDオプションをゴニョゴニョ付けました。
嫁さんと相談して「故障するかもなもんはいらんでしょ」と。
Dには2月23日には納車できるかもと言われてます。
楽しみが止まりません。
Posted at 2019/02/04 12:49:15 | |
トラックバック(0)
2018年10月26日
7月29日にXC60をオーダーしてそろそろ3ヶ月。
インポーターのシステムでは納期が全く見えない状況が続き、
今週確認したところ来年3月日本へ入船とのこと。
まじかー!
8ヶ月待ちがほぼ確定。。
いやはや、まだ半分も経ってなかったようでガックリ。。
V40をブリッジしてますが、うーん、乗りたいのはこれじゃない!
UPされている各国の動画も、取説も見飽きるほど見て、やることなし。。
気長に待つべしなんでしょうけど、
さて、納車の時は嬉しいのでしょうか。。。
まぁ、嬉しいんでしょうけど。。。
オーダー中の方々のコメやブログを見てると、
ディーラーが持ってる情報ってマチマチすぎる気がしてなりません。
言いたくないけど、ちょい適当にごまかしてない?みたいな印象。
なんとかならんかなぁー。
比べるのは間違いですが、昨年12月に買ったフイットの新車は1週間で納車。
逆にヒクくらいでしたけど。
在庫車とはいえ、早過ぎやろ。
Posted at 2018/10/26 14:24:01 | |
トラックバック(0) | クルマ