• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5656Donのブログ一覧

2013年02月20日 イイね!

吉報

吉報こないだ特注を製作依頼しといたブレーキなんですけどね。

最後のハードルのリアキャリが、純正機能を一切損なわないように4potに出来るみたい

以前のブログでオートサイド付の車はリアキャリパーが交換できないって事でしたが、詳しくは判らないんだけどなんとかかんとかクリア出来る模様(適当)

メーカーまで出張ってくれて出来ると判っちゃったならやるしか無いでしょぉ~リアをF360modenaでサクっと行くよ♪
ショップ側も心配して電話くれる位金額のアゲアゲも結構なモノだったけどそんな事では尻込みなんてしなーい!出来るんなら少々バッチコーーーイ!

リアも特注塗装でお願いしまっす(さらりと:笑)


納期はですね、早かったら3月末には装着できるかも~との事(おぉ思ったより早い)
Posted at 2013/02/20 07:44:45 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

そうだブレーキを弄ろう

そうだブレーキを弄ろうGSh来てからずっと言ってたんだけど、やっぱりスポーツブレーキに交換したいよね。
色々と調べていくとUSA TRDのFスポブレーキがSTOPTECH社のOEMだった事が判ったので、広島に取扱いのあるショップさん無いかなぁ~って調べてたらあったあった

ZE CREATEさんです♪



輸入パーツ専門店らしいですが調べるとなんと中区で近場だという事が判明。

んで、ダメ元でGWL10用の特注が製作出来ますかぁ~って。
希望は踏力で気持ちよく操作できる事・ブレーキダストは気にしないが鳴くパッドはダメ・使い続けた時ジャダーやベルのガタ付はイヤ・フローティングのカチャカチャは気になる事を伝えました。



結果:フロントはBrembo 6pot/Rddφ380-t32 2pのドリルドに交換、リアはRddφ330(暫定)のドリルドに交換


あーだこーだと検討したらこれがリアにモーターがあるGSh Fスポでは一番最適じゃないかと提案して頂きました。
今まで散々GWL10はデータが無いから無理とか1ヶ月車を預けたら考えるとか言われ続けてたので、速攻注文しちゃったね(幸せの青い鳥は近所に居た)

そして昨日はメーカーの人が来てくれてブレーキばらしての計測。
リアキャリパーの取付が新型GSでは斜め&微妙なオフセット有りという強度的に???って感じで頭抱えてましたよ。
しかし、流石はメーカーの人です!すげぇマニアックな会話や質問が出来て勉強になりました♪楽しかったぁ。

GSってプレッシャー的にフロントの仕事量が多くてリアの掴みがイマイチなので、ローターが石噛んだ様な酷いレコード状態じゃないのかとの見解でした(俺だけじゃないハズ)


●電子サイドブレーキの罠
リアはF360 4Pot-φ345にしたかったけど残念ながら今のリアブレーキを変更するとサイドブレーキ等の電子制御がキャンセルされてしまい最悪車検もヤヴァイかも…
と教えて頂きましたから泣く泣くノーマルキャリパーそのまんまで可能な限り制動力を確保する方向で。

俺は電子サイドブレーキや快適装備なんて要らないぜ!という男前な方は別として(笑)

まぁ重要なのはブレーキがガッツリ効く事だし、リアもドリルドローター&スポーツパッドを導入する事にしたのでバランスは取れるでしょう…タブン。
アウディのRSなんかでもリアはそのまんまでローターだけ大きくするってパターン結構あるらしいですね。
関係ないけどアウディのローターを交換した方が良い理由も納得したしな(謎)



あれこれ特注なんだったらついでって事で、本体はマットシルバー・キャリパーの文字は黒の彫り込みで製作という指定を♪さりげない感じで行こうかと。

さぁ何時出来上がるんでしょうね?乞うご期待。
装着したらインプレしようと思います、今までAP Racing・ENDLESS・Bremboと社外品は色々と付けてきたから違いはある程度判るかな~と思います。


ここのショップはBMWとAudiが多いんだねぇ~アウェイ感ばりばりでしたが相談しやすく良い店でしたよ。
Posted at 2013/02/12 08:06:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

スタッドレスタイヤ

スタッドレスタイヤ



幅265のスタッドレスって結構高いね





今回用意したのはBLIZZAK REVO GZ 235/40R19 & 265/35R19、まぁスタッドレスだから前後235でもいいじゃんとか思ったんだけどね。
せっかく純正サイズの設定が前後あるんだから試しに買ってみようってワケです。

最近、会社車両のタイヤ・その他が高いんじゃないかという疑惑があって試験的に何も言わずにおいらのこのスタッドレス買ったら約24諭吉の請求が来たので、どっかショップ探そうかなぁ~なんて思ってる次第です。

取引先をダンロップやその他も視野に入れつつ♪でもブリジからその他色々工業ゴム製品仕入れてるからなぁ~なんて。
それにTOYOのDELVEXってトラックタイヤの寿命がブリジの半分以下だったのも悩みポイントなんだよね、やっぱり品質はブリジが良いんだろうなぁって。


そういや雪がちらつくとか言ってたね。
Posted at 2013/02/05 07:53:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ラピード Mobil 1 Ultimate Performance 0W-40 https://minkara.carview.co.jp/userid/272290/car/2582814/9515545/parts.aspx
何シテル?   10/31 11:34
安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
絶滅危惧種のV12 NA6000ccを楽しんでみようかと。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ちょい乗り。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁号、時々社用車。
日産 ステージア 日産 ステージア
わりと凶悪な加速&減速をしましたね。 最高のワゴンでした。 TOMEI 2.8L(GT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.