• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

5656Donのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

ホイール装着

ホイール装着さぁ特注ホイールが出来ましたよぉ~


HRE Monoblock P107 21" 9.5J & 11.5J



専用オフセットはいいにしても、この車以外使い物にならない事が確実視されるPCD128!ふぅ~まさにこの車にしか使用出来ないワンオフホイールかぁ…無駄だねぇ(しみじみ)
車体がガンメタなのでダーク系の色はとてもおいら好みです。

写真だとマットブラックに見えるけどテクスチャーブラックというまた一味違う色がカッコイイんだがさっぱりお伝え出来ねぇ…
更にパウダーコートしてるので傷にも滅法強いらしいのだが実際、ホイールの表面で爪が研げるという頑強さ。

タイヤはContinental SportContact6 F:255/35R21 R:295/30R21と21インチでは一番信頼できるモノですな。
とは言っても、ハイグリップ系で納得のモノって言ったらコンチSC6かミシュランPSS,PS4S・ファルケン アゼニスしか選択肢は無かったのだけど…

そして、黒のロックガードは間に合わなかったけどな(ピッチ間違い)

特注のダウンサスは8月初旬という事なので、タイヤ・ホイールだけ装着となったんだけどイイ感じや。
まぁ車高は純正だから下げたらどうなるのか来るのが楽しみ。
Posted at 2018/07/28 07:50:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月23日 イイね!

困ったちゃんナビ

困ったちゃんナビエイタックHPより「2016年後半から製造された2017モデルのヴァンキッシュ、ラピード、DB9、ヴァンテージはガーミンナビが廃止されナビゲーション未装着となりました。」…え?なんて?ガーミンじゃないの?

どうやら純正装着されているポップアップナビはまた別のメーカーのシステムにガーミンのソフトをインストールして云々かんぬん…あぁややこしい!

RapideS の後期モデルはなかなか複雑なことになってるらしく、エイタック Expand AT-VEM16AMという外部映像入力用のAVインターフェースが一筋縄では装着出来ない模様。

最初に教えて貰ったのはエイタック Expand AT-VEM17AM+パナソニックのストラーダ CN-Z500Dの組み合わせ、これは対応するらしく装着出来る模様。
がしかし、肝心のナビ本体って2012年4月に発売されたモノらしくなんと6年前の製品とのこと…ショップから「インターフェース+ナビ+取付加工で50諭吉以上の費用掛けて古いナビってイヤじゃない?」…そりゃそうだ。

おススメによりiPhoneをBluetoothでミラーリングすることにしたんだが、トラブル多発。
紆余曲折ありまして、結局エイタックの配線と装着されてるナビ諸々を解析しても後期型は装着できませんでしたというオチだよ。

なので、Yupiteruポータブルナビ MOGGY YPL524(5インチ TV非搭載モデル うっかり違反防止ナビ)をサンワサプライ ドリンクホルダー用アタッチメントに合体したものを用意!


そしてコレをドリンクホルダーにパイルダーオン♪


んで点灯したらこんな感じなので…

あ、もうコレでイイヤ(笑)
Posted at 2018/07/23 07:58:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

フロアマット交換

フロアマット交換最初にあれこれ注文したんだが、内容を忘れてしまったワタクシ…まぁそのうち判るか(適当)
んな事言ってたら出来上がってきたよ。


Karo QUEST ウォームブラックRapideS用特注フロアマット


注文は簡単ですよ「この車に似合う奴!」でオーダー♪

毎度毎度適当注文するんだけど、そこはほれ輸入車専門ショップなのでちゃんとチョイスして型取ってあれこれやってくれます。
近くにマニアックな輸入車専門ショップあって本当に良かった(笑)

シザルはカラフルだけどループのほつれが気になるとの事でクエストになったみたい。

最近の純正フロアマットって結構高額だよねぇ~レクサスもFマーク入れたマットが10諭吉近くするからちょい驚く。
そのレクサスのマットより若干ペラペラのアストンマーチン純正も実は驚きの金額なんだけど…ASTON MARTINって書いてるタグが高いんだろな~裏地はブルーシートを思わせるような素敵な出来栄え( ゚д゚)

Karoは厚みもあって室内もイイ感じになりました!そして何より特注なのに安い!純正って一体…

そして、純正マットを捲ると驚くんだけどなんとフロアマットは2重構造なんだよね~マットの下にまたマットがあるという不思議!でも下の奴は取れません。

本国ではフロアマットの設定って無いからこんな事になってるんだってさ。
Posted at 2018/07/17 07:15:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月09日 イイね!

まだまだバラバラ

まだまだバラバラ先週の豪雨災害で広島は大事だったのだけど幸いおいらは会社・自宅共に通常運転なので精一杯お役に立とうと思います。

そんな中、愛車は現在こんな感じで脚をばらしております(豪雨中もリフトアップ)

サスペンションは全長が長く色々と大変だった模様ですが、最終的にノーマルサスの実物を送って計測してコイルを巻いて貰うみたい。
ついでに、ローター径・厚み・パッドサイズなどなど後々の為に計測…っていやいやおいらのRapideSをどうしたいのかな?

ついでなんで写真をね。
まずは、フロントからアンダーパネル


中間マフラーとえらく厳ついロアレインフォースメントです。
アフターパーツのcpmと比べてもこれ以上ないガッツリ感!標準でこのレベルとは…


パフォーマンスダンパーかな?
ボンド接着アルミスペースフレーム(Vertical Horizontal Platform)のすげー手作り感が好き。


アルゴン溶接かな~このアルミフレームへの肉盛が…ジュルリ(職業病)
リフトアップすると良い眺めですな。

まぁそれは良いんだけど、何時までこんな状態なんだろう?
おいらの行ってるショップは最初に言われた納期の倍は見とかないと大変です(慣れた)

特注ダウンサスは8月初めには出来上がる…模様。
Posted at 2018/07/09 07:37:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月05日 イイね!

BMW M4を乗ってみる(代車)

BMW M4を乗ってみる(代車)RapideSの脚を作るべくショップに入院させた代車がコチラ


BMW M4 ライトチューンVer


脚・ホイールなどなど手の入ってるM4を貸してもらったので、遊んでみた!

しかし、普通にしてればマイルドな乗り味ですねぇ~ECU制御で車の性格を変えるのは、ドイツ車だなぁって感じがします。
アストンも踏まなければ普通なのだけど、ノーマルモードであってもひとたび4000rpm超えた瞬間にキちゃうから車に対する制御の考えが根本から違うのでしょう。
きめ細やかなのは断然、BMWですな!官能的かどうかの判断ではアストンが突き抜けてるけどね。

が、BMWを好きな人が多いのは判る気がする、楽しいわコレ
M4も十分にアリな選択肢だよねぇ~まぁ過去BMWのDラーには喧嘩売られてるから実際は無いんだが。

RCFのSports+モードよりBMWのMモードの方が色々とあからさまでおいら的には好みです
でも、トラコンOFFだとホイールスピンしまくるのでアクセルワークには気を使いますね~ハンドリングは全体的に重めだけどステアを送りやすいので絶妙な感じ。
脚のせいか元からなのかは判断付かないけどリアを滑らした後のアングルキープは難しい、ブーストの掛かり具合もあるのか俺の腕前ではヨレる(雨天時)

ターボラグは少ない方だとは思うけど、やっぱり街乗り低速走行だとカックンカックンになり易いねぇ。
クリープが無いのは不便だしパーキングが無いのも焦る、エンジン切るのもスタートボタン2度押さないとOFFにならないので面倒だが、慣れれば問題ないレベルではある。

内装はシンプルで悪くは無いけど、高級車の内装かと言われたらイマイチってのが正直な感想。
そして、ドアの取っ手がやたら前に付いてるからドア開ける時あらぬ勢いで開きそうになるんだよね…もうちょい真ん中にせんかい!


ちょっとサーキットでマジ踏みしたいと思った車でした。
Posted at 2018/07/05 07:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

安全運転推進中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
絶滅危惧種のV12 NA6000ccを楽しんでみようかと。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ちょい乗り。
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁号、時々社用車。
日産 ステージア 日産 ステージア
わりと凶悪な加速&減速をしましたね。 最高のワゴンでした。 TOMEI 2.8L(GT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.