
納車は1〜2月ということで、まだまだ待ち遠しいですが、妻はこの冬予定していた『蟹食べに行こー旅行』に新車で行くことになりそうで、ワクワクしていてくれているみたいです。
が待てよ、ということはすぐにスタッドレスが必要になりそう。
ということで、車もないのにスタッドレスタイヤを物色し始めました。
前のヴェゼルは、標準17インチで、スタッドレスは16インチとインチダウンした結果、やっぱり寂しい印象を受けたので、できれば今回はインチダウンなしで行きたいところ。
CX-30は標準が18インチということで、そこですでにサイズアップしている。
そして18インチのスタッドレスをネットで物色してみると、、、げっ!めちゃくちゃ高い!これは無理と、一瞬でインチダウンの頭へと。
前ヴェゼルの時は、『どうせ冬の間だけだから多少寂しくてもいいか』と思ってインチダウンしたのですが、意外とスタッドレスを履いてる期間って3〜4ヶ月あって長いんですよね。
そんなせめぎ合いがありつつも、やはり先立つものが乏しいので、17インチになりそう。
こうなったら、あとはいかに貧相に見せないかというところを意識して選ぶしかない。
インチダウンで貧相に見える原因は、ホイール本体のサイズが小さく見えることと、扁平が大きくなり野暮ったく見えることだと思い、そこをどう解消するか。
私が選んだボディーカラーはホワイト。
CX-30はフェンダー周りに黒い樹脂部分が多くあるので、黒いタイヤと黒いホイールであれば、かなり誤魔化しがきくのではないかと。
この画像、フジコーポレーションさんのネットでできるマッチングの画像なのですが、こんなイメージなら良くないですかね?
妄想は膨らみます。
Posted at 2021/11/11 06:57:46 | |
トラックバック(0)