• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろえく@WAKのブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

A250 後期

先日納車されました、A250後期。




以前に乗っていた250前期と比べると、いろんなところがブラッシュアップされています。エクステリアデザインやメーター、LEDヘッドライトや減衰調整機能etc、、、前期250はガツガツ荒々しい印象でしたが、後期は洗練されてしっとりした乗り味な気がします。何よりコンフォートモードではステアリングがかなり軽くてラクです✨

少し仕様を見ていくと、、、



メーカーオプションのAMGレザーエクスクルーシブパッケージは、前期A250の時は諦めたオプションなので、今回は真っ先に付けました。


ステッチ入りレザーARTICOダッシュボード。



レザーシート。



harman/kardonロジック7サラウンドサウンドシステム。12スピーカーで構成されています。まだまだ慣らし中ですが、ちゃんとダッシュボード上に音があってなかなかいい感じ✨
私は音楽はSDHCに入れて聴いているのですが、コマンドシステムの説明書では対応しているフォーマット一覧の中には入っていなかったWAVフォーマットがちゃんと再生できてよかったです。前期ではAACで聴いていましたが、せっかくいいオーディオシステムを付けたなら非圧縮音源で聴きたいですよね(^^)





パノラミックスライディングルーフは標準装備。
とはいえおそらく室内のシェードを開けるだけでルーフを開けることは滅多にないのでしょう。でもルーフが黒でボディの白とのコントラストがお気に入りです。



タイヤはミシュラン パイロットスポーツ3でした。




12kmからのスタート。前期250は24674kmでお別れしましたが、今回はどこまで延びるでしょうか。



エンジンデータが表示されるようになっていました。意外と細かくデータを拾ってリアルタイムで表示されるのですごく参考になります。



後期最終型A250はナイトパッケージも標準のようで、グリルのセンター部とドアミラー、ドアのモールがブラックでした。



前期と後期は、思っていた以上に違いがありました。細かい部分まで含めると、前期で「もう少しこうだったらな」と思っていた部分がすごく改善されていると感じます。コマンドシステムの画面が7インチから8インチになったことやメーターデザインがオシャレになっただけでも視覚的にかなり満足感がありますし、細かいところで言うとドアロックした際のアンサーバックのホーンがマイルドになっていました。個人的に前期のアンサーバックのホーンは音が大きすぎるかなと思っていましたが、後期だといつでも気を使わなくてもいいくらいに音がマイルドに。

とはいえ前期・後期それぞれ違いはありますが、良い悪いではなくそれぞれの個性だと思います。前期は前期の良さがありましたし、後期はまた別の良さがあると感じました。




今回もあまり弄らず、大切に労りながら出来るだけ長く乗り続けたいです(*^ω^)
Posted at 2018/06/11 09:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | A250 後期 | 日記
2018年05月30日 イイね!

納車

本日、新しいクルマのメルセデスベンツA250 SPORT 4MATICが納車されました✨







走行は12kmからスタート。




エンジンデータ表示がいい感じ(^^)




純正オプションで付けたLEDロゴプロジェクタ、思っていたよりもクッキリ鮮明に映し出されていてよかったです✨



今回は前期A250から後期A250への乗り換えとなりましたが、次期AクラスW177が見えてきたこの時期にあえて熟成のW176後期最終型。少し乗った印象は前期250よりも洗練された感じがします。



前期と後期、、最初で最後の2ショット。
ありがとう、前期250。。そして後期250、よろしくね。




大事に乗ります(^^)
Posted at 2018/05/30 20:26:45 | コメント(11) | トラックバック(0) | A250 後期 | 日記
2018年03月17日 イイね!

メッセンジャーバッグ

妻からもらったプレゼント。



メルセデスオリジナルメッセンジャーバッグ




以前にMyDでいただいたAMG GTRリフレクターを付けて。。。
普段使いにちょうどいいサイズで、メッセンジャーバッグなので中の収納も多くて使いやすくいいバッグです(^^)
Posted at 2018/03/17 22:56:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2018年03月09日 イイね!

CIVIC TYPE R

先日、近くのホンダディーラーに現行CIVIC TYPE Rの試乗車が配備されたとの情報を仕入れたので、早速オジャマしてきました。




CIVIC TYPE R

めちゃめちゃカッケ~(;´Д`)ハァハァ
実車を見るのは今回が初めてなのですが、写真で見る限りでは「なんかゴテゴテしててどうなの?」と思っていましたが、いざ実車を見るとすごくかっこいいです✨写真で見るより低く、かなりの迫力です。




245/30R20。かなり大きめのホイールインチですが、その奥のブレーキも立派なキャリパーが。



センター3本出しマフラー。エンジンスタート時は音は小さめながらもしっかりとした重低音が響きます。



シートは大きめでしたが腰回りをしっかりと支えてくれてスポーツ走行にもしっかり耐えれるかと。


説明を受けたあと、試乗スタート♪
まず感じたのがクラッチの軽さでした。320psというパワーにしてはかなりの軽さに感じ、とても扱いやすいクラッチだと思いました。最初コンフォートモードで走ると、「ちょっとスポーティーなクルマ」くらいの感覚。軽めのクラッチとも相まって街なかでもすごくラクに走れます。スポーツモード、プラスRとモードをスポーツ寄りにしても、このエクステリアや320ps、20インチタイヤから想像する乗り心地の印象とは全く違い、かなり乗りやすかったです。
さすがにプラスRモードにするとハネますが、TYPE RっぽいといえばTYPE Rっぽいです。途中、2速で「踏んでみてください♪」と同乗のスタッフさんがおっしゃられたので遠慮なく踏み込んでみましたがさすがFF 320ps、しっかりホイールスピンしました。でも充分なトラクション、昔乗っていたFFターボのマツダスピードアクセラに比べるとかなりしっかりとしたトラクションが掛かります。
クラッチの軽さから感じるもの、全体の乗り心地の良さ、踏み込んだ時の加速感とトラクションの掛かり、、、FFニュル最速と扱いやすさの二面性、ほんの少し味わえたような気がします。本領はもちろんサーキットで発揮されるのでしょうけども、街乗りでも十分に楽しいクルマでした(*´Д`*)




ラケッジスペースもかなり広め。しっかりと実用性も兼ね備えています。



320ps 40.8kg/m。
60km/h+5km/hの速度で約1500rpmでしたので、燃費も使い方によってはいいかと。


こんな感じのCIVIC TYPE R。かなり気合いの入ったエクステリアから感じる印象とは全く違ったしなやかな乗り味。スタッフさんがおっしゃられていた「輸入車から乗り換えられる方が多い」というのもすごく納得できる気がします。




とてもいいクルマです(*^ω^)
Posted at 2018/03/09 15:41:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2018年03月02日 イイね!

バッテリー

昨日は久しぶりに250でドライブ♪
出発しましょう♪とエンジンをかけると………





故障だなんて……直接的な言い方で素敵♪(*´Д`)アハン

orzガックリ


まぁ今日は元々MyDに点検に行く予定でしたし、サブバッテリーの件も連絡してDへ(・ω・)
早速テスターにあてて点検してもらうと……
「メインバッテリー、サブバッテリー共に要交換」
とのこと。

ですよねー。4年目ですしねー。
とりあえず見積りをいただくと、、、





(=_=)

消耗品とはいえなかなかのお値段。
でも交換時期は時期ですしバッテリーは突然死が怖いので、、、幸いながら?MyDにバッテリーの在庫があり、かつ作業ピットも今なら空いているということなので、、、

即日交換していただきましたorz

今日は点検だけのハズでお金は使う予定はなかったのに……(;´Д`)

まぁ、、、安心を買ったということで自分を納得させつつお支払い。。。ついでに点検していただいたタイヤのことを伺うと、、、
「全てのタイヤが4ミリを切っていて、内側は2ミリほどになっています♪」


次はタイヤですか………30万円コースなのですね(;´Д`)ハァハァ
HydroFlaskのお話をすることすら忘れるほど内容の濃いMyDでの時間でした。。。
Posted at 2018/03/02 12:07:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | A250 | 日記

プロフィール

「@しるしる14 さま
私も先日自分のクルマでやりました💨スマートキーでもメルセデスは意外と簡単にインロックできます(ーдー)
ご無理はしないで、お気をつけて。。。」
何シテル?   07/07 12:02
しろえく@WAKといいます(^^) ドライブが大好きで、休日はクルマに乗っていろんな所に出かけています。なかなか遠出は出来なくなりましたが、走って気持ちのいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Hello and Goodby 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 13:59:27

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A250 SPORT 4MATICです。 前期A250から後期A250へ乗り換えました。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATICに乗っています。 W176Aクラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.