• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろえく@WAKのブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

デイライト

ヘッドライト、、、
ポジションライトをデイライト化してみました♪




ポジションライトの状態↓



写真だとわかりにくいですね……(´-ω-`)
自分自身の写真撮影スキルのなさにびっくりです。
一応、デイライト状態だと光量100%で点灯、ポジションライト状態で減光されます。
本国だとデイライトが標準のようですが、日本仕様ではキャンセルされている機能。日本仕様ではデイライトの設定をONにするとヘッドライトまで点灯してしまいます。それでは普通にライトを点けているのと変わらないので、デイライトのみが100%の光量で点灯する本国仕様の設定に憧れていたので施工してみました。
この本国仕様だとデイライトが明るすぎて日本ではNGのようですが実際に見てみるとかなり明るいです。というかむしろ眩しいです。


あと、ついでにエンジンスタート時のニードルスイープも施工♪



やっぱりエンジンスタート時にメーターの針がMAXまで振り切れると、スポーティーでカッコいいです。さらにスピードメーターとタコメーターだけでなく、燃料計と水温計も一緒に振り切れるのでいいですね(*´ω`)


A250のヘッドライト↓


シンプルっぽいけど、よく見ると造形がしっかりしていてとても好きです♪ライトカバーが黄ばんだりするとイヤなので……


プレクサスで常にケアしています♪つやつや&つるつるになるのでお気に入りのクリーナー(*´ω`)

Posted at 2017/01/25 17:35:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | A250 | 日記
2017年01月17日 イイね!

フットレスト

今日は、先日取り付けたステンレスフットレストのテストドライブへ。

純正状態ではマットのみのフットレスト。納車されて2年と少し、この状態で乗ってきて特に不満はなかったのですが……



アクセルとブレーキペダルはステンレスペダルなのに、フットレストはマット……


何となく見た目が悪い気がする( ̄ω ̄;)


今までのクルマは、ほとんどがステンレスタイプのものがついていたor後付けしていたので、250にもステンレスのフットレストをつけたいと思い、探して購入・装着。

その結果…



こんな感じに見た目はよくなりました(^^)


走った感じも違和感もなく、特に不満はありません。
しかしながらW176Aクラス専用品ではないので、サイズが大きいです。縦の長さはほぼぴったりなのですが横に少し長く、純正のフットレストから5ミリほどハミ出ます(爆)
まぁ純正オプションやSCH○TZのような高級品ではないですし、見た目を良くしたかったのでこれで十分満足です( ^ω^ )



そしてなにより……




定価7980円のところ、全額ポイント使用したので実質タダで買えたのがよかったです(*´ω`)

Posted at 2017/01/17 16:47:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | A250 | 日記
2017年01月15日 イイね!

朝になると窓の外が白い……
比較的温暖な愛媛県にも少しだけ雪が降っています。








降ったり、止んだり…
ヒラヒラと……









しばらくすると空が明るくなり…





青空が顔を出しています。
それでも夜勤明けで疲れた身体にはツラい寒さ。


寒さが厳しい季節、体調にはご自愛くださいませm(_ _)m
Posted at 2017/01/15 09:36:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

試乗

昨日は一日中、ディーラー巡りをしていました。


とりあえず昨日行けたディーラーがこれだけ↓



なんとも纏まりのない車種&カテゴリーですが。。。将来的なことのための参考にいろいろ試乗や観察をしてきました。
具体的には・トヨタ ヴォクシー・ニッサン セレナ・スズキ NEWスイフト・ミツビシ ekスペース・ダイハツ ムーヴカスタムです。


以下、個人的感想まとめ


・ヴォクシーよかった
・セレナのプロパイロットは便利w
・ムーヴカスタムは前がいろいろ光る(爆)
・スイフトの荷室が深くなってる



私的に、ヴォクシーとスイフトがよかったです。特にスイフトは以前スイフトスポーツに乗っていたので気になっていた車種のひとつなのですが、試乗車は新しく出来た1リッターターボ+6ATのRStでした。




メーターセンターにあるディスプレイのクルマのイラストがリアル。ドアトリムまでしっかり描かれています。



220kmスケール&レッドリング。



スイフトの試乗は時間的に少しだけしか乗れませんでしたが、1リッターとは思えない走りでアイドリング中の振動もありません。RStはトランスミッションがCVTではなく6AT、若干ガサツな部分もありましたが、1リッターエンジンと組み合わされていることを考えると上質な乗り味な感じでした。やっぱりスイフトはいいですね(^ω^)
個人的にも気になるスイフトスポーツは、まったく情報が入っていないそうでした。



お世話になったディーラースタッフ様、ありがとうございました(^^)

Posted at 2017/01/10 08:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年01月03日 イイね!

エンブレム


A250純正ダイヤモンドグリル……






……の、センターにあるエンブレム。







さらに近づいて…




こんな感じ。



以前から気になっていたのですが、エンブレムをよ~~く見ると…






縦のラインの付け根近くにヘコみのようなものがあります。



ここの部分↓




エンブレムはクリアパーツでカバーされているのですが、そのカバーのキズではなく中のエンブレム自体がヘコんでいるようなのです。少し離れてみるとほとんどわからないものですが、こういうのは一度気になりはじめると目がいってしまうものです(爆)

なので先月の点検ついでにディーラーに相談。すると確かにカバーの中のエンブレム自体がキズが付いているとのこと。とりあえず新品を取り寄せてみて、新品の方にキズがなければ交換しましょう…となりまして、後日交換。

保証期間内なので費用はかからなかったのですが、なんとなく気になってこの部品のお値段を聞いてみたら………



びっくりするくらいの高額( ̄□ ̄;)!!



ただのエンブレム+クリアカバーなのに…



グリル交換ではなくエンブレム部分だけの交換なのですが、以前乗っていたクルマの社外グリル本体が余裕で買える値段にびっくり。軽い気持ちで交換を依頼したのですが、保証が切れる来年以降だとこの値段をヘコみに払うことになっていたのかと思うと…((( ;゚Д゚)))



教訓。

「相談はお早めに(爆)」
Posted at 2017/01/03 19:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | A250 | 日記

プロフィール

「@しるしる14 さま
私も先日自分のクルマでやりました💨スマートキーでもメルセデスは意外と簡単にインロックできます(ーдー)
ご無理はしないで、お気をつけて。。。」
何シテル?   07/07 12:02
しろえく@WAKといいます(^^) ドライブが大好きで、休日はクルマに乗っていろんな所に出かけています。なかなか遠出は出来なくなりましたが、走って気持ちのいい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Hello and Goodby 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 13:59:27

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A250 SPORT 4MATICです。 前期A250から後期A250へ乗り換えました。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
メルセデス・ベンツ A250 SPORT 4MATICに乗っています。 W176Aクラ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.