• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月16日

私の仕事はヒマな方が平和ってこと

私の仕事はヒマな方が平和ってこと クルマやバイクのトラブルに対応するのが基本的な仕事ですからねー。
仕事が少ないって事は、事故も故障も少ないって事だから良いことなんですけどね。
…私の収入も減るんだが…w

先日のガラケーババァ装備の暴力ベンベーX5や、エアガン装備のトヨタ・ヴェルファイアが欲しくなるこの頃です。

あーいったアホ共だけ崖から転落したり、カベに激突したりと、他人に迷惑掛けずに我々の仕事が増えるならいいんですが。
中身は死んでも構わん!

こんばんわ!
高海千歌でありんす^_^どーも。


予想に反してお仕事が無いのですよ。
小さいのばかり。バッテリー上がりとかパンクとかね。
あー…どっかで聞いたなコレw


…ヒマなんで帰宅してブログとか書いたりして。


タイトルとは全く関係ないんですが…。
先程TSUTAYAに寄ったんですよ。
何気なく車やバイクの雑誌コーナーを見てたら…

何とまぁ…みん友さんから教えてもらってましたが随分前に出版社ごと無くなって廃刊になった雑誌が出版社を変えて復刻してるんですよ。
しかも私の愛機NSRが特集されてますよ。
こりゃ買わねばなるまい!と。

パラパラと見てたら…ありゃ!みん友さんが載っとる!

上の段の「ZAZI」さん!
カッケエエエェェェ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
私のNSRとは比べ物にならんぎゃ!

先日、私が無くした部品を「あげるよー」と言っていただいた神の一人ですよ。
なんか不思議な気分ですね〜。


話し戻しますが…。
先述の煽り運転ね。
先に言っておきますが、どんな理由があろうともやった方が悪い!
ましてや一般道よりも遥かに速度レンジの高い高速道路でなんて、もってのほかです。

んでね?
あの暴力ベンベーの件。
散々煽った挙句に強制停止させて運転者を殴りつけるというクソ野朗!

そしてエアガンヴェルファイアの件。
煽って更にエアガンを撃ちまくる!
抜きざまにも撃ってたらしい。
サバゲーフィールド以外で人にエアガンを向けて撃つなんてクソです!

両件共に「追越車線」ってのが引っかかる。
まずベンベーにやられた人はこう言ってるの。

「追越車線を普通に走ってたら煽られた」

普通に走ってた?普通?普通に、だと?
普通にって人それぞれだろうけど。
追越車線は「普通」に走る車線じゃないよね?

後方から追い付いて来たクルマに気が付かずに「普通」に走行してた、と。
言っちゃ悪いけど全く非が無い、とは言いがたい。

そしてエアガンヴェルファイアの件。
これも同様に「追越車線」での出来事。
この被害者も追い付かれても一向に走行車線へ戻らない。
言っちゃ悪いけど、ダラダラと追越車線を走るクルマにイライラした経験は数え切れない。

皆さんはどうです?


「法定速度なんだから譲る必要は無い」

そりゃ理屈はね。
でも頭がおかしい奴らには、そんな理屈も理由も通じない。

暴力に訴えるか、耐え忍ぶか?
普通ならイライラしつつも暴力には及ばない。
でも、頭がおかしい奴らは暴力的な行動に出る。

重ねて言いますが、暴力に訴えた方が悪いに決まってます。
でも、暴力を受けた側に一切の非が無かった?
ドラレコの映像が散々テレビで流れたけど、ヴェルファイアの後ろにもハイエース?が並んでましたよ?
全然後方を確認する余裕も無く追越車線を漫然と走行するってどーなのよ?

追越車線で追い付かれたら走行車線へ戻ってくれ。
追越車線は文字通り「追い越し」の為の車線。
「普通」に走るんなら走行車線を走行してくださいな。


今日は先日の二件についてのみ、書かせてもらいました。
何の落ち度も理由も無く煽られる事は珍しくありません。
運転手が女だから、軽自動車だから、老人だから、若葉マークだから、カップルだから…等々。
煽るヤツは理由なんか何でもいいんですよ。
だって頭おかしいんですから。

自分より明らかに強そうな人や、見るからに怖そうな人や、政治結社の街宣車には必要以上に車間空けるクセに!
やってみろっての!

ワザとノロノロ運転して接近して来たクルマを撮影して
「煽られた」とか動画サイトにアップしてるアホもいますからね。

怪しいクルマには近づかない!
ヤバイと思ったら交番や警察署があったら逃げ込む!
無かったらコンビニとかへ入って通報してもらう!
ドラレコを搭載してるってステッカーを貼る!

テレビネタになった今回の事件なんか氷山の一角です。

頭イカレてる奴、酒飲んで運転してる奴は大勢いますからね。
皆さんが被害者にならない事を願ってます。
もちろん加害者にもね!



さあさあ!
連休だった人は明日からまた気合い入れて働きましょうね!
火曜日スタートだから1日短いヨ!

今週も皆さんにも私にも良いことがありますよーに‼︎‼︎‼︎




また体重減ってきた…









ブログ一覧
Posted at 2019/09/16 23:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「あおられ屋」撃たれる
Thomas_さん

昨日の佐世保からの帰り…
ソードフィッシュさん

あおり運転 エアガン発射か 器物損 ...
ritsukiyoさん

このクルマ見た事あるよ
赤いぷ~さんさん

煽り運転動画(スッキリ)
massa0426さん

この記事へのコメント

2019/09/17 00:00:12
ふっふっふ!
じゃじゃんぼの会の元祖は水戸じゃじゃんぼなんだよね~
因みに、元水戸じゃじゃんぼの会のメンバーが現在出向でうちに居る同僚(笑)
因みに、私は元ゆかいつう会
お互いに昔どこかで会ってるかと思うけど
全く思い出せないし分からない…w
行事的にあった出来事はお互い知ってたよ(遠征とかのね)
あの頃の人達は現在素晴らしいオッサンに変身してますよ~w
コメントへの返答
2019/09/17 00:10:56
こんばんわ!たかちゃんさん^_^
コメントありがとうございます!

じゃじゃんぼ…とか何がなんだか何の話か暫く分からなくてw
他の人のブログと間違えてコメントしてるのかと思いましたよ笑
下の段の人ね?
これ、今でもこんなにNSR好きで乗ってる人が多い事に驚きです。
しかもバリバリの走り屋仕様!
昼間でも、たま〜に見るんですけどね〜。
こないだドコだかの峠でヒザ擦りならコーナリングするNSRを久しぶりに見て感動しました(╹◡╹)♡
2019/09/17 00:06:10
こんばんは!

え!バリマシ復刊してるんですか!? 自分が高校生時代に愛読していました……トシガバレル……w

追越し車線をチンタラ走っているクルマ、よく見かけますよね。チンタラ走るなら走行車線へ……そんな一般常識を知らないドライバーが多い様ですよね。運送会社のトラックでさえ追越し車線をチンタラ走っている事が日常茶飯事で本当にイライラします。運転のプロにも拘らずルールを知らないのでしょうか?

煽り運転は良くない事ですが、中には理由があって煽り運転をしてしまっているドライバーもいると思います。煽られたらまず自分が何かしてしまっているのではないか考えるべきだと思います。そんな冷静な判断を出来るドライバーばかりではないとは思いますが……
コメントへの返答
2019/09/17 00:19:34
こんばんわ!ヒロ@CZ32さん!
コメントありがとうございます^_^

はい!当時のそのままのロゴですよね?
私は影も形もありませんでしたがw
歳がバレる?
大丈夫ですよ。私のフォロワーさんは僅かな女性と殆どがオッさんですから笑笑

居ますよね?ダラダラチンタラと片側三車線の追越車線を走ってるアホ!
お喋りに夢中になってるのか、全く余裕も無いのか?
んで煽られたら被害者ヅラ…w

煽られても仕方ないヤツがいる事は確かですね。
でも実力行使はダメです!
これやったら負けですね。
2019/09/17 00:08:57
お千歌さん、こんばんは!
「バリマシ」にハマるか????

お千歌さんは貴重な存在ですよ(笑)



ところで、「あおり」は重罪に処せ!
と・・・MINAMI爺は思うが???
どう思う?



コメントへの返答
2019/09/17 00:27:01
こんばんわ!MINAMI爺さん!
コメントありがとうございます^_^

バリマシ買うのは悪いけど今回だけですね。
基本的に雑誌は買わないんですよ。
毎号同じ事、同じ内容ばっかりだから。
NSRの特集だから買いました。
沢山NSRが掲載されてましたが、あそこに私のNSRが居たら…浮きまくりデスw

文中にも書いてますが、煽り運転を肯定するつもりは一切ありません。
ただ、煽られる方にも問題がある場合があるって事です。
ずっと追越車線を走行してれば通行帯違反になりますからね。
2019/09/17 00:55:52
こんばんは
俺も、追越し車線をいつまでもゆっくり走ってるやつに、何度もパッシングしたことあります!
あれも十分迷惑運転だよ
こっちがスピード出しすぎ?
んじゃ、お前は100km/hを1km/hすら超えて走ったことないのか?
そんなヤツは見たことないし、1kmオーバーも30kmオーバーも目くそ鼻くそだ!
前方の注意はもちろんだが、後方の注意も必要なんだよ!
それが出来ないなら、無人島で一人で走ってろ!
等々‥ほんの少しだけ思ってます♪
ほんの少しだけね♡www
コメントへの返答
2019/09/17 01:14:01
こんばんわ!岩手のけんちゃん!
コメントありがとうございます^_^

結構居るんですよね!
追い越す相手も居ないのにダラダラ〜って追越車線を走ってるアホ。
ありゃ進路妨害にもなる迷惑行為ですよ。

法定速度内なんだから…って言うなら走行車線を走れ!どあほう!
私もよく機銃掃射してやりますよ!
もう何台もヤッてやりました!
…もちろん脳内ですがw
2019/09/17 01:10:53
毎度ですぅ~(о´∀`о)。

って、だははぁ~(σ≧▽≦)σ、こっ恥ずかしいですよぉ~(^w^)。改めて記事読んでたら…もう、掲載されたいが為に必死に書きまくってて笑えて来ます(^^;)。

煽り運転、会社の軽バンに乗ってて…毎日のようにやられてますが…いつも思うのが、あれだけ毎日のように報道されてるのに、自分は晒されないとか思ってるんですかねぇ?(^^;)。かと言って、追い越し車線をたらたら走る連中も居まくるし…たまたま目に付くだけかも知れないけど…何でこう両極端なんでしょうね?(´・ω・`)?。

…あっ(o゚Д゚ノ)ノ、そう言えば…事件が起こりまくってる地域に住んでるんだったぁ~(σ≧▽≦)σ。
コメントへの返答
2019/09/17 01:26:37
こんばんわ!ZAZIさん!
コメントありがとうございます^_^

うわははは!見つけてしまいましたー!(^○^)
イヤ、堂々と掲載されて当然のNSRですよ!
結構な台数が居るんだなぁ〜って思います。
普段あまり見かけないんですけどね〜。

煽る人はクセなんでしょう。
自分と前車の間には一台たりとも入れてやらん!
って思ってるので、煽ってるのではなく車間距離を空けたくないだけの人もいるようです。
女にもそういった人がいます。

追越車線って意識がないんですかね?
普段から一般道でも右側を走るクセが抜けないとか?
そんな事はコッチは知りませんからね?ただの迷惑な奴としか思えないですよね。
2019/09/17 01:36:05
ロスマンズカラーカッコいいっすね!

煽り運転&エアガン衝撃でした。
こんな素敵な使い方もあるなんて!冗談です。

最近特に感じますが通行帯違反の車とウインカー出さない車多いですね。

円滑に走るためのコミュニケーションを怠っているという点においては、煽る方も右車線塞いでいる方もウインカー出さないのも同罪だと思います。 

パッシングで対向右折車行かせたり、後ろの2輪抜ける側少し開けたり、入りたがってる車入れてあげたり、そして右車線空けたり。
ちょっと気を使えば事故も防げます。
知らない誰かかもしれないけど早く目的地に着いたら環境にいいんじゃない?(笑)

私はムダにガソリン燃やしてますけど2連続ゴールド免許です(^^)
煽り運転より周りを見てない車から徹底的に離れるのがコツです!
煽り運転の方は少なくともガン見してくれてるのでまだ信用できます。
コメントへの返答
2019/09/17 01:48:44
こんばんわ!ガッキー∴6度8分さん^_^
コメントありがとうございます!

正直申し上げると、私もクルマにエアガンを装備してた事はあります。しかも長い期間w
使用する機会は幸いにもありませんでしたがw

オレがオレが…って自己中な人が多いんでしょう。
全く譲るつもりがない人っていますよね。
混んでる時の合流なんて一台ずつ交互に…ですが、全く車間を空けずに入れさせないアホとか。
自分がやられたら気分悪い事を平気でやるんですよ。
オラオラ運転がカッコいいとか勘違いしてるんですかねー?

ゴールド免許って何ですか?w
2019/09/17 01:36:23
子ウサギ可愛い
コメントへの返答
2019/09/17 01:52:05
こんばんわ!くー・ねる(丸太)さん^_^
コメントありがとうございます!

…短けえええェェェェ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎笑笑

可愛いっしょ!(╹◡╹)
2019/09/17 02:07:37
民主党が政権を取った頃に大幅な高速道路料金値引き始めたんですよね。
朝夜の2回は半額ですみたいなの。

あれから高速使う人が飛躍的に増え、追越車線の意味が無くなった気がします。

以前は追越車線を走る車にブレーキ踏ませるタイミングで走行車線から出てくる車は全然少なかったし、追越車線に居座るドライバーも少なかったと思います。

左折時の頭振り同様、こう言うの本当にどうにかして欲しいですね。

個人的には煽り運転の取り締まり強化するなら、居座り組も検挙すりゃいいと思います。

てか、ブン殴りマンとエアガンマンに遭遇してもらいたかったなぁ笑
コメントへの返答
2019/09/17 07:19:19
おはようございます!ねこピッチャーさん^_^
コメントありがとうございます!

あー、ありましたね。
政権取りたいが為の公約みたいの。
アレからなんでしょうかね?

教習所でちゃんと教わらなかったのか、忘れてるのか?
高速道路でも一般道でも「マイペース」で走られちゃ迷惑なんですけどね。
今は煽り運転の検挙ばかりクローズアップされて、追越車線に居座る事の違反を言いませんね。

>ブン殴りマンと…
あははは!そりゃ言えますね!
楽しそう〜!
2019/09/17 03:39:35
ロスマンズブルーハアハアしますよね🎶流用できそうな塗料を未だに探してたりします(プラモ用に)。

頼むからジャンキーはエアガン使って悪さしないで欲しい(また規制されたら困る💦


離島は高速無いからそんな意味では安全です(*゚ω゚)ノが、
アッチャコッチャへ指差してジーさんやアレ見ろバーさんやアレ見れと微笑ましい老夫婦の危険なノロノロフラフラ運転の車はよく走ってますけどね…
恐いので車間空けるようにしてます💧
コメントへの返答
2019/09/17 10:42:12
おはようございます!のーきさん!
コメントありがとうございます^_^

現行の銃刀法に改正されたキッカケになった事件も高速道路の事件だったそうですね。
金属ベアリング弾を撃ち出せる改造エアガンでトラックのフロントガラスを撃ち抜いたそうです。

エアガンで悪さした奴は全裸で磔にして全身にくまなく至近からBB弾を浴びせてやりたいです。
2019/09/17 04:29:08
お疲れ様です

まさに千歌さんの記載通りに賛同します。
ちょっと違う視点で考えると、最初の殴られたひとは殴られる否がひとつもないのか?思ったのが本音。
むろん殴ったほうは捕まらないと思っているのか?も考えさせられた。

昨日のエアガンもニュースでみたがいろんなひといるね。

高速は走行車線で走るのが一番だねと思った。
コメントへの返答
2019/09/17 11:01:49
おはようございます!シンさん!
コメントありがとうございます^_^

今回書いた二件に限って言えば、被害者にも少々落ち度があるんじゃ?って思いました。
だからって暴力に及ぶのは重罪に処して欲しいですね。

ただでさえ良いイメージの無いエアガンを、このような事に使ったら益々イメージ悪くなります。
重罪に処していただきたい!

高速道路は走行車線を「普通に」走るのが一番良いのかもしれませんね。
2019/09/17 06:15:40
高海千歌さーん
おっはよぉーございまーす!

バイクのことは全然分かりましぇんのですいましぇん!

アタス.......分からないことありゅと滑舌わりゅくなりゅましゅ!🙇


煽り運転なー!
今は何でもかんでもニュースになりますなー!と、見てますが!
恐ろしいSNSってことでしょうか!
煽る側が1番悪いとは思いますが、追越車線をゆっくり走る方多々いますよねー🥵
煽られたくというか、くっつかれたく無ければ走行車線を走ってくださいとも、毎日走っているとそう思いますが(笑)

エアガンとか殴ったりは更にいかんですね...(lll-ω-)チーン

って
ヴェルファイアの煽り見た時.......ある意味ショックでしたわ!
コメントへの返答
2019/09/17 11:26:17
おはようございます!☆ぼんちゃん☆さん!
コメントありがとうございます^_^

あ、なんか可愛い♡笑笑

はい、おっしゃる通り空いてる追越車線を80km/hくらいで走り続けるアホは確かに存在します。
そりゃ後ろから100km/hで近づかれるんですから、
「煽られた」なんてのはお門違いも甚だしいです。
だからって更に煽って暴力!なんてのはダメに決まってますが。

普通に好きでヴェルファイア乗ってる人達には、こーゆーアホがいると大迷惑ですね。
見せしめに重罪に処していただきたい!
2019/09/17 06:32:46
おはようございます

子ウサギ下さいな(笑)

これまた炎上しそうな危ないブログですね(笑)
程々に(笑)

あのエアガンは改造してるんですかね?ガンマニアの見解お願いします(笑)
コメントへの返答
2019/09/17 11:36:30
おはようございます!赤いワークス改さん!
コメントありがとうございます^_^

可愛いでしょう〜?
食べちゃいたいくらい可愛い♡
あ、食用じゃありませんヨ?笑

ん〜…この程度じゃ炎上させるには燃料が足りませんね^_^
燃料追加するつもりは有りませんが。

あのエアガンについてですが、時速100kmだとしても向かい風は相当なものです。
更に鉄製のボディをプラ製のBB弾で凹ませるとなると、相当な至近距離から撃たないとなりません。
少々イジってるのかもしれません。
2019/09/17 06:51:39
お早う御座います。

高速道路だけじゃ無いのです。

追越車線は追い越す為の車線で普通に走ってはダメ!

サーキットも周回遅れは道を譲る。

でないと!進路妨害になってしまいます。

兎に角、気を付けましょう。
コメントへの返答
2019/09/17 11:46:32
おはようございます!K・O・G☆JOKER 3100さん!
コメントありがとうございます^_^

一般道路でもキョロキョロしながら右側をノロノロと走り続ける人…居ますね〜。
道が分からないなら安全な場所へ止めてナビでも地図でも見て確認してほしい。
迷惑とかそんな概念は皆無なんでしょう。
多分言っても逆ギレされますよね。

だからって暴力振るったら負けですね。
ただの加害者になってしまいます。
近寄らないように…いや、近寄ってこないで下さいw
2019/09/17 07:00:23
おはようございます♪

そうそう!!
車の流れを気にしない人もいますよね~(;´Д`)
煽り運転されたくなければ
自己防衛をしないといけませんね~!!
例えばイカつい車に乗るのも一つの手段です(笑)
コメントへの返答
2019/09/17 11:57:56
おはようございます!KitKatさん!
コメントありがとうございます^_^

クルマの流れを気にしない人は結構いますよね〜。
だから何故煽られてるのかも分からない。
なるほど!イカつい悪そーなクルマに乗るのも1つの手ですね!
もう戦車みたいなクルマに!笑笑
2019/09/17 07:13:10
千歌さん、得意の斜め読みで目に止まった書き込みがありましたのでコメさせてください‼️煽り運転…煽る、暴力をふるう事に対して同情の余地無し‼️即❗死刑ですね(  ̄▽ ̄)そして煽られる方…周りに気を配り、自己中な運転は止めましょ〜!
報道や書き込みに耳を傾けて自分を見つめ直しましょう❗とか言って自分にも多々思い当たることはあります(^^;千歌さんもご安全に!あ〜スッキリ‼️今回もたわいない独り言でした…
コメントへの返答
2019/09/17 12:15:41
こんにちわ!ひでっち@さん!
コメントありがとうございます^_^

おっしゃる通り、煽り倒して暴力を振るった時点でただの犯罪者です。
たとえ前車が流れを全く気にせず、ワザとノロノロと走っていようとも…です。
煽り運転の厳罰化は結構な事ですが、それによって当たり屋ならぬ「煽られ屋」が増えるのではないかと危惧します。

そういった怪しい雰囲気のクルマには近寄らないようにしましょうね。
2019/09/17 07:26:17
千歌サマ、おはようございます(*´ω`*)

バリバリマシン、復刊したんですね~♪

高校生の頃によく読んでいました。結局二輪免許は取得しませんでしたが…_(^^;)ゞ
最近のはまだ読んでいませんが、表紙を見る限り当時そのままの雰囲気ですね♪

あと隔月刊の別冊もあった気が…
題名忘れちゃいましたけど…

あおり運転…やはりそういうオチでしたか…( ̄▽ ̄;)
今回の報道はあまりよくみてなかったですが、一回だけたまたま当時の動画を少しだけ見れましてその時想いました。
私がよく遭遇するパターンは(笑)

前方(4~5台先)に法定速度(?)で走行してくる→詰まってるし、車線も戻りたいが左側車線も適度に車間が詰まっていて車線変更出来ない→仕方がないので左側の車間が開く合間を待つ→後続車接近→私がもろに車間詰められる…( ̄▽ ̄;)

いつもだいたいそんな感じです。
後続車も接近するまでに気付いていただきたいですが…(^ー^;A
コメントへの返答
2019/09/17 12:46:16
こんにちわ!やた。さん!
コメントありがとうございます^_^

私のフォロワーさんはバリマシ世代の人が多いと思います。
もうバイク乗ってない人も懐かしい表紙でしょうねー。

今回のも前回の報道には、かなり疑問があります。
追い付かれたにもかかわらず、追越車線を全く譲ろうとしないクルマの事には一切触れないんですな。
だからと言って強制停止させて殴りつけるとか、エアガン撃ち込むのは許されませんが。

煽られる側にも非常識な人がいる事を報道に付け加えて欲しいですね。
2019/09/17 07:33:17
おはようございます(^o^)/

煽り煽られは、まさにその通りです。
最近は制限速度で走れないやつもいてイライラ💢します。

バリマシ、次回はTZR特集らしいので買います👍
コメントへの返答
2019/09/17 14:21:35
こんにちわ!おっさん-vさん!
コメントありがとうございます^_^

高速道路に限らず、マイペースで走られちゃ迷惑なんですけどね〜。
流れを乱すどころかせき止めてる事にもなってるのに全く意に介さない…。
そういった人は譲ってあげても挨拶も出来ない人が多いですね。

バリマシに投稿したりしないのですか?
2019/09/17 07:45:53
おはようございます☀️

ジモティー見てたらNSR・・・・30リラで売ってたc(>_<。)

高いのか安いのか?ワカランゾσ(^_^;)?
コメントへの返答
2019/09/17 16:20:24
こんにちわ!GHIVRIさん!
コメントありがとうございます^_^

おお?!??
30リラですか!
そりゃ……や、安い…??
すいませんリラって円に換算するといくらなんでしょう?
しかも地元がドコなんですか?笑
2019/09/17 09:09:53
おはようございます。

写真は掲載されたことがありませんが、文章なら何度も…。
余談でした。

暇な方が良い仕事。
国防や治安、救急や消防も、そうですね。
謂わば日陰者です。
でも、日陰者には日陰者のプライドがある。
胸を張って欲しいと、思います。

歳を取ると、痩せたくてもなかなか難しくなってまいります。
取り敢えず、美味しいものを食べて下さいね。

NS、起こそうかな。
コメントへの返答
2019/09/17 16:59:48
こんにちわ!大佐。様!
コメントありがとうございます^_^

えっ?文章なら何度も?
まさかこのバリマシじゃありませんよね?
なんかの軍事的な本か雑誌ですよね?

ヒマ過ぎても困るんですけどねw
私の収入に響くので。

NS所有されてるのですか?
そりゃ是非とも復活させましょう!
2019/09/17 09:32:12
ンーコ超我慢してる時だけは許してくれ
コメントへの返答
2019/09/17 21:51:24
こんばんわ!わんこLEVELさん!
コメントありがとうございます^_^

あん?アカン!
どんな理由があっても煽るのはアカン!

もしそんな状態のわんこさんに煽られたら張り付いて行ってトイレ入った瞬間にガンガンノックしまくってやるかんね!
「オラアァァ!早よ出んかーい!」って笑
2019/09/17 10:56:49
おはようございます。

その頃、私はカワサキのKRでした。私の腕は論外、KRの性能は他 3社のと比べていつも 4番目なことを書かれていたよーな(涙)
でも、個人的に排気音は一番だったと思います。

エアガン煽りは 9分間だったそうですね。時速 100㎞/hだったら 15㎞ですか!15㎞も通せんぼしたんですね。
「どけよ!」と言われて「どかん!無視無視」ってやってたら相手が拳銃撃って来た。で、「拳銃は反則だよ~」っておまわりさんに言いつけた。みたいな。

エアガン煽り運転ヤローは厳罰です。煽られた人は通行帯違反です。ちゃんと反則金、6000円(でしたっけ?)払わせてください。
コメントへの返答
2019/09/17 22:02:30
こんばんわ!f.foxさん!
コメントありがとうございます^_^

KR…KR -1とかKR-1SとかRとかあったような…。
初代はタンデムツインという世にも珍しい2つのクランクを持つエンジンだったのですよね。
その後、並列2気筒になり…。
販売面でも振るわなかった様です。
乗った事がないので、性能差は分かりませんが。

>エアガン煽り…
撃たれるまで気が付かなかったのか、ワザとどかなかったのか不明ですが、追越車線を後ろから迫り来るクルマを確認しなかったんですかね?
それとも煽られ動画をサイトにアップするつもりだったとか。

当然エアガン野郎は厳罰です!懲役行きです!
おっしゃる通り、煽られた運転手は違反切符切られて下さい。
2019/09/17 13:36:35
こんにちは😃
NSRってエンジン音がかん高いってイメージありますが…どうなんですかね?最近見ないので忘れてます。

追い越し車線は、走り続けると道交法違反なんですけどねー
煽られる要因自分で作っていると言われても反論できないですよ。
コメントへの返答
2019/09/17 22:08:49
こんばんわ!かひこさん!
コメントありがとうございます^_^

そうですねー…文字で表現するのは困難ですが、ノーマルマフラーの排気音は大して甲高くはないです。
社外品に換えるとパアアアァァァァ〜ン…って音です。
私のはパギャアアアアァァァァ‼︎‼︎‼︎‼︎
って音だそうですww

今回取り上げた二件に関しては、煽られた側にも落ち度はあるんじゃ?って疑問ですよね。
煽られた部分だけ切り取ってますから確実ではありませんけどね。
2019/09/17 17:53:39
煽り運転をする輩と、不謹慎狩りをやる輩、たぶん根っこは同じなんじゃないかと思う昨今。
コメントへの返答
2019/09/17 22:14:14
こんばんわ!林道茶会首席参謀(3rd)さん!
コメントありがとうございます^_^

同じでしょう。
狙いやすい獲物のみ!標的にするのです。
自分より強い、怖い、大きいモノには一切手出ししません。
自分が確実に優位に立てる場合のみ強くなるのです。

ヤッさんのクルマや街宣車にエアガン撃ち込んだり、強制停止させたって話は聞いた事ありません。
2019/09/17 20:10:12
自己中が多いんでしょうね。自分が自分がって人が増殖中。前向いて歩いてる人少ないもん。空が青いって知ってんのかな?自分が笑えば周りも笑顔。
コメントへの返答
2019/09/17 22:19:37
こんばんわ!ジャパスさん!
コメントありがとうございます^_^

自分が自分が…
オレ一人くらい…
オレは悪くない…ってね。

歩いてても、止まってもスマホ見てます。
私は先日の反省から歩いてる時、連れがいる時はスマホを見るのヤメました。

自分がやられて不快な事は、他人も不快。
私も気を付けます(╹◡╹)
2019/09/17 20:53:50
お疲れ様です(*´-`)

ウサギバリクソ可愛いですね。(*^^*)まぁエアガンで打つ気持ちはわからないでも無いですが(´д`|||)引きずり下ろして掛矢でフルスイングしてやろうかって思うときありますがそこは理性で(笑)

煽られるような腹立つ運転してるのがいるのは確かです。
コメントへの返答
2019/09/17 22:26:11
こんばんわ!唯☆23cubeさん!
コメントありがとうございます^_^

バリクソ可愛いでしょう〜?
橋本環奈ちゃんと同じくらい可愛いのです♡

私も同様です。
あまりにもイライラさせる前車には、降りてって金属バットで全ての窓を叩き割ってやります!
…当然脳内での事ですがw

サバゲーの行きや帰りに私のチームが乗るクルマにエアガン撃たれたら、全員で2万発くらい撃ち込んでやりますね!
2019/09/17 22:02:48
こんばんは(=^・^=)

流行ってますね~、煽り煽られって、、、
まぁ、最も有名になったBMWのおバカ
さんは置いといて、追い越し車線を
いつまでもトロトロ・・・や、一般道
でも制限速度を大幅に下回る車。。。
技量がないのか、我が道を行くのか、
困った人がいるのも事実ですね。

日本は高速でも最高100km/h(一部除き)、
要するに下手な上、マナーも分からない
まま運転している人が多いのでしょうね。

アウトバーンのように超高速(一部区間)で
走るにはルールとマナーがキッチリ守られ
ているってのが一番なんでしょう。
日本は交通マナーに関しては後進国です。
コメントへの返答
2019/09/17 22:36:08
こんばんわ!ドラ猫ちゃん!
コメントありがとうございます^_^

今年の流行語大賞にノミネート確実ですね!
煽り行為自体は以前からあったはずなのですが、ドラレコで証拠が残る様になった為か、クローズアップされてますね。
いわれの無い煽り行為を受けた事は何回あった事か…。
そして何回降りてった事か…笑

日本の高速道路は絶対に速度無制限にしてはいけないですね。
アホだらけですもん。
時速100kmでも譲らない人がいるんですからね。
300kmでなんか無理無理!
2019/09/17 23:21:58
困りものですねぇ、、、
こんなご時世ですので、高速に限らず幹線道路でも車間取ってますが、流れに乗れずにやたら加減速激しいギクシャクするのがいて、必然的に各車の車間が詰まっていき半渋滞になって、誰かがキレて左からぶち抜いて行くと周りもそれについていくという、、、
昔はもっとスムースに流れてたんですけどねぇ、、、、
コメントへの返答
2019/09/17 23:32:42
こんばんわ!grender_991Froschさん!
コメントありがとうございます^_^

恐らくですね、自分の技量以上のクルマに乗ってるからだと思うのです。
クルマの大きさ、クルマのパワー、その他の性能…。
乗ってても全然慣れないんじゃないかと。
そんな人が知らない道を走ろうもんなら、キョロキョロするは、加減速でギクシャクするわ、駐車するにも時間かかり、と。

そして何故か右側を走りたがるんですw
クルマの性能のおかげなのに、自分が運転上手いと勘違いしてるのに、全く自覚は無い。

ホント困ったモンです。
2019/09/17 23:43:06
「トップガン」が流行ったころ
「G-1を着てレプリカレーサーに乗りたい。」
と話したところ 奥様に
「それだけは止めて。」
と言われた格さんです。

千歌さん、こんばんは。

走行中、とろとろ走っている車に追いつくと
「前の車の運転手さん、路肩に寄って停車しなさい。追い抜くから。」
とマイクで話しかけたくなります(笑
今度 車を買うときはパトカーみたいに、マイクとスピーカーを取り付けたら便利でしょうね。

ところで 最近のエアガン、グロッグ17でしたっけ あれって車のボディを凹ませるほどのパワーがあるのですかね?

違法改造かな?
コメントへの返答
2019/09/18 00:12:58
こんばんわ!格さん!
コメントありがとうございます^_^

映画「トップガン」ですか。
トム・クルーズさん主演でしたね。
…見た事ないのです笑笑

離陸する飛行機を追いかけるシーンは有名ですね。
カワサキGPZ750です。ニンジャと言うペットネームが付いてます。

真面目な話しですが、一般車に拡声器を取り付けて公認を取るには「広報車」としての登録が必要になります。8ナンバーになりますね。
でもやってみたいです!^_^

そしてエアガン。
GLOCKグロックです。17、18、19、22、26、34の型番があります。
市販の規制値内のエアガン(ガスガン)でも数メートルの距離ならアルミ製の空き缶を貫通出来る威力があります。
抜きざまにも撃ったそうですから、距離は数メートル。クルマのボディを凹ませる事は可能でしょう。

でも時速100kmで走るクルマに後方から撃って大きく凹ませるのは困難かと。
なんせ向かい風ですから、当てる事は出来ても大きく凹ませる事は出来ないと思われます。
小さく凹ませる事は可能でしょうね。
「あーココに当たったんだな」
って程度かと。

サバゲーフィールドに置かれてる廃車はおびただしいBB弾の跡だらけデスヨ!

サバゲーの行き帰りに私のチームが乗るクルマにエアガン撃ち込まれたら2万発くらい撃ち返してやります!

2019/09/17 23:51:41
千歌さんこんばんわーヽ(*´∀`)
お写真にあったピンクのNSRが可愛かったです💕

アタシも煽られた時用にエアガン搭載しておこうかなー( ॑꒳ ॑ )
撃たないでブツをチラつかせるだけなら怒られないですよね( ॑꒳ ॑ )
コメントへの返答
2019/09/18 00:24:26
こんばんわ!さやさん♡
コメントありがとうございます^_^

ピンクと表記せずに敢えて?マゼンタって表記してますね笑笑
同じだろう!と突っ込みたいところですw

ええ!さやさんには是非携帯して欲しいですね。
悪い虫が近づかないように!
でもですね…マジメな回答しますが、オモチャとは言え本物そっくりですから素人には判別出来ません。
実際に相手の視界に入る様にチラつかせると銃刀法違反、又は刑法でいう「示威行為」に当たる恐れがあります。
サバゲー行く時もガンケースに全ての銃を入れて、外から見えなくしてフィールド以外では絶対に出したりしないのです。
だからホントに所持しちゃダメよー(๑>◡<๑)


2019/09/18 01:34:30
千歌様、こんばんは。

色々書きたいですが、
↑の方々が、ホボ網羅されてます…w
で、誰も書かないので、わしゃが。

「また体重減ってきた…」
ダメです。
食べてらっしゃる様なので、
生活リズムを御考慮下さいませ。
季節の変わり目、体調を
崩されませぬよう…(祈)
コメントへの返答
2019/09/18 01:49:58
こんばんわ!garagekazuさん!
コメントありがとうございます^_^

あらあら…。
すでに書かれてしまいましたか?
それでもシツコク書いても良いのに笑笑

>ダメです
あはははははははははははははは‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
恐らくですが、食事の時間が開きすぎてるのかと。

朝食べない→3時くらいに食べる→夜はお腹空いてたら食べる→朝食べない…の繰り返しなんですよ。
体調は大丈夫なんですけど、また40kgを割り出したので力が入らないっス。
2019/09/18 03:21:23
トラブル無いと食いっぱぐれるなんて、本来なら良いことなんですが、姉さん食いっぱぐれると、ちょっと複雑ですが(爆)

まぁ、確かにちんたら走ってりゃー後ろから猛煽りはされてもしかたないですがね~
ぶっちゃけ若かりしころはやっちゃってましたが、最近はぶち抜きますわ。
もちろん前が詰まっているならやりません。

ナイショですが、法定速度ちょっと越えても煽り食らいます。
避けても抜くそぶり無し。
何度か大声張り上げたり、覗きこんだり。
前に譲って付かず離れずで延々後追い。

ほぼ煽りするやつはびびりだってことが判明しました。

クルマ乗ると鎧を纏ったかのように、もしくは相手のリアクション読めなくなるとか、教習本にはあったんですが、今はどうなんでしょうね?

過ちは確かにイラッとしますが、それをぎりぎりでも許せるか、正義の名の元に徹底的に叩きに行くか。

ネットもですが、自分が匿名性に囲われると人は狂暴になりますね。

固いもの同士だと壊れますが、どちらかが柔らかい気持ちを持てばそうならなくなる。
つねに空気を読むような、気配りは持つべきだと思います。
コメントへの返答
2019/09/18 22:07:06
こんばんわ!天スバ STI ver. 555さん!
コメントありがとうございます^_^

正直なところ、私も煽った経験がありますよ。
ここでは説明が長すぎる理由なんですけどねw

最近では追越車線をワザとノロノロ走ってる様なヤツも見かけます。
どーせロクな人間じゃないので、近寄らないようにしてます。

煽る奴は大体がビビりなヘタレですよ。
悪そーなクルマには絶対にやりませんからね。

嫌がらせの様に道を空けないのに、エアガン撃ち込まれたらビビって道を空けるヤツもヘタレだと思うのは私だけじゃないはずだ!笑
んでお巡りさんに泣きつくw
2019/09/18 08:28:00
おはようございます。


追い越し車線をノロノロ走るクルマには「ブツケても無罪。」な法律が整備されると嬉しいです。
コメントへの返答
2019/09/18 22:18:00
こんばんわ!因幡屋ガレージ様!
コメントありがとうございます^_^

そう!それです!
トラックで後ろから道路外に押し出してやっても良い!
って法律を作っていただきたい!
そしたら因幡屋様の前でノロノロ走るのだ〜(o^^o)
2019/09/18 10:21:38
おっす!おらワンコ!
SMCってゆう空気圧制御機器メーカーからもうじき発売されるインパクトブローガンってやつ知ってるか?
空気の球をバァスゥ!!!!っと撃ち出すやつや。
俺は0.9Mpaのエアーで試したけど反動と音が楽しすぎるぞ!
コイツに1.4Mpa流して撃ったらマジヤバいかも(笑)
0.9Mpaやと、しっかり持っててもガンが反動でブルンと持ってかれるねん。
音もみんな振り向くぐらい。
機会があったら試してみ😁
https://www.smcworld.com/products/video/ja-jp/



コメントへの返答
2019/09/18 22:21:50
こんばんわ!わんこLEVELさん!
コメントありがとうございます^_^

ん〜?どれどれ…?

うおー!こりゃ凄いね!
一瞬だ!空気の塊?を撃ち出すのかな?
欲しいけど…ダメだな…。
仕事しないでずーっとコレやってるもんね。
わんこさんの腹とか撃ちたいわ〜。
ボヨ〜ンって弾き返されるかな〜^_^
2019/09/18 21:22:37
こんばんは。。

ああ、うちのところは、
高速道(都市高速含め)も
渋滞してることが多くて、、
普通に二車線数珠つなぎ、と言う
感じの時間帯が多いですね。。
そう言う時に、トラックが追い越し車線に
出てきたときの絶望感といったら。

空いてるのに追い越し車線だらだら、
の車がいる場合は、煽るより
走行車線側から抜いたりもします。
どいてくれるのを待つより
いっちゃった方が早いし。
ま、反省が必要なことですけど。

ああ、バリマシ、、、
懐かしすぎる。。。
自分はTZRでしたけど。。
コメントへの返答
2019/09/18 22:30:20
こんばんわ!akio-no-s30zさん!
コメントありがとうございます^_^

高速道路なはずなのに、渋滞って腹立ちますよね。
事故でもないのに先頭は一体何やってんだ!って叱りつけてやりたいデス。

最近では煽りに対する取り締まりが厳しいですが、流れを乱すノロノロ運転も取り締まって欲しいですね。

お?TZRでしたか!
1KTですかね?3MA?3XVかな?
2019/09/19 11:35:13
千歌さん♥ぉはぉは(*´∀`)

最近流行りの煽リング😥😥😥
むかーしから多かったと思いますが、ニュースで報道してるのは、かなりエグい事件だよね😣
電飾住んでる横浜もヤンキー多いので、環状線や国道や高速で煽りング多いです😑

煽られる人の立場を考えれば、脅してること分かるのに...。
大切な車を凶器にしてほしくないなぁ(´Д⊂ヽ
たまーに迷惑かけずに死ねばいーのにって思うょ(;´Д`)
コメントへの返答
2019/09/19 12:12:51
こんにちわ!電飾男さん!
コメントありがとうございます^_^

煽リング笑笑
はい、私も仕事で横浜市をウロウロする事が多いので、煽リングされた事あります。
煽リングされるのは横浜だけじゃありませんけどね。

自分の前に割り込まれるのが嫌だから車間を詰めてるだけなのか?
早く行け!どけ!と煽ってるのか?
どっちだか分かりませんよね。

どっちにしても気分良いものではありません。
そーゆー輩は自爆しても引き上げてやりたくありません。谷底に落としてトドメ刺したいです。
2019/09/21 16:35:37
千歌みーさん

助爺です。コメントが大変遅くなり申し訳ございません。

煽り運転はあまり喰らったことはないのですが、後ろの車が鳴らしたクラクションを助爺が鳴らしたと勘違いして、激怒りで車から降りてきた奴とか、信号で停止中にずっと睨まれたり、言いがかりを付けらることは結構ありましたね。

むしろ、バイクの運転中に幅寄せをされたり、文字通り後ろから煽られたりしたことはありましたが、冷静に対応して全てバックミラーの点にしてやりました。

話は逸れますが、煽る人の運転と挑んでくる人の運転は、何て言うんだろう、背中に伝わってくる情報(意思みたいなもの)が明らかに違うような感じがします。

体重が40キロを切った?
あかんやん。

というお爺さんも、ちゃんと食べているつもりなのですが、MAXから10キロ減となり(別に特別なダイエット等は全くしていない)、体重が58~59キロを行ったり来たりしています(笑)

コメントへの返答
2019/09/21 23:16:37
こんばんわ!助平爺さん!
コメントありがとうございます!

軽トラ乗ってた時は何度煽られた事か…。
メンドクサイからシカトすることが多かったです。
バイクはないけど、スクーターではたまにやられます。

私もダイエットしてません。
食べてる量も変わってないと思うのですが…?
きっと色々なストレスかなぁ〜
2019/09/27 12:04:57
以前の日記ですが、、

最近テレビで放送されたり、自分で運転してても思うのですが、煽られ待ちしてる車も少なからずいるような気がします。わざとダラダラ追越車線走って、煽られたら良い動画が撮れたと。左から抜かしに行くとわざとスピード上げて抜かせないようにする奴とかそうだと思います。
あと、頭おかしい煽りする奴は、たぶんテレビでの煽り運転の報道を見て、俺もやってやろうって思ってるだろうなと。
コメントへの返答
2019/09/27 12:15:49
こんにちわ!たむたむ。さん!
コメントありがとうございます^_^

コメントは随時受け付けておりますので、2年前だろうと全く問題ありません。

はい、全く意識なく追い越し車線をゆっくり走ってる人も、ワザとゆっくり走ってる人も両方いますね。
「煽られた動画」
を撮りたいんでしょう。
煽るよりタチ悪いです。そっちも厳しく取り締まって欲しいですね。

模倣犯もいるでしょう。
犯罪だと分かってるのにやるんバカ!
子供の遊び場じゃねー!ってのに。
イイ歳したオッさんが道交法違反とかで逮捕って見っともないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@馬肥さん!おはようございます(=^ェ^=)

このチキンライスは結構美味しかったですよ。
非常食は賞味期限を確認して切れる数ヶ月前に入れ替えます。たまに非常食パーリーやると楽しいですよ。
各国の軍用食(レーション)もお試しあれ。
自衛隊のは美味しい!
でも某国のはクソですw」
何シテル?   10/17 10:13
こんにちは。 HN高海千歌と申します。 変態変人ブログへようこそいらっさいました。 クルマの事はあんまり書きません。 思いついた事をダラダラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

100円のありがたみを感じたければ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/05 10:42:30

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
最近の最もお気に入りのバイクです。 速いバイクではありませんが、乗ってて楽しいです。 ...
メルセデス・ベンツ SLK つーべん (メルセデス・ベンツ SLK)
屋根が開くの… 見付けても煽らないでください
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
事故で大破したけど少しずつ直してます。 ホイール変形 フォーク変形 ディスクローター変 ...
その他 変人仕様 その他 変人仕様
ジロジロ見ないでくださいw
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.