• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAKKIRONIの愛車 [日産 マーチ]

キャンバーボルト取り付け & アライメント調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2020年09月11日
1
完成図から。
前からタイヤが見えるようになったのとスペーサーが15ミリではみ出してたのが、さらに8ミリ追加してツライチになった。くらいキャンバーついた。5度くらいはついたかな。
やりすぎはあれだけど、これくらいはカッコいい!
通勤路のワインディングでもコーナリング性能が上がっていることを期待したいところです。
2
使った工具類。
ラスペネは最強。緩みます。

もちろんほかにウマ、スロープなども必須ですね。
3
ここの二本にラスペネかけて緩める。17ミリです。
トルクレンチ用に17ミリはない人もいるかと思いますので用意が必要ですね。
かなりの硬さです。舐めないように注意しながら。ぼくは鉄パイプがあるので、それを引っ掛けてテコの原理で緩めます。
4
今回は上側のみ交換。下側も行く人いますが、自分は1本で十分です。
キャリパーを持って車体側に押し込みながらネジを締めます。
そのあとはジャッキであげて1G状態で締め付けます。締め付けにはトルクレンチで規定トルクはかけめしょう。
5
外した純正キャンバーボルト
6
タイロッドのボルト緩めて奥の部分をレンチで回してタイロッドを縮めたり伸ばしたりしてトー調整です。
7
きっちり入りました。
8
カッコいい!あとはリヤだな。スペーサー追加予定。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスプリング交換と爪折

難易度:

SABでアライメント調整してもらいました

難易度:

車高調取り付け

難易度: ★★

インパル製サスペンション

難易度:

ステアリングシャフトブーツ左右交換

難易度:

足回り交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マーチ スペアタイヤ降ろし、軽量化 https://minkara.carview.co.jp/userid/272440/car/2988417/6043800/note.aspx
何シテル?   10/13 02:08
車好きの高校生教師です。R32スカイラインタイプMを2台乗り継ぎ、その後足としてフィット5速MT1.5Lを購入し、そこそこチューニングしてました。 そしてつい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーボンピラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/25 13:31:15
キャンバーボルト取り付け & アライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/11 19:47:20
スロットルバルブ清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 22:55:57

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
インパルコンプリート仕様 新たな通勤車です。ヴァリエッタとともに正真正銘の日産党になりま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアヴァリエッタ、オートマをスペックRエンジン換装、6速マニュアル換装で、公認取得車 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
新しい家族が増えました(๑•̀ω•́๑)b 車高下げたい病からの、念願の車高調投入!あと ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のR33GTRを購入!124000キロにて。 後期バンパー、後期プロジェクターライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.