• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆GEN☆のブログ一覧

2011年07月28日 イイね!

初台湾!

初台湾!旅行ではありません@GENさん、もうずべずべだったから~(滝汗


←先日ネットでポチッとな!


翌2日できました(早っ




早朝サイクリングから帰ってきたらドーンって置いてありました(笑)





FEDERAL SS595

友人からのお勧めでした。

本当は一番ランク上のタイヤでしたが・・・彼はそれを履くそうです!


タイヤを積んで、まっずは行きつけのスタンドへ行ったんですが、見積もりしてもらって・・・あまりの高額にスタンドを後にしました。


行き着けのショップには顔出しづらいので、結局近所ではないが、まぁ家から車で5分もかからないタイヤ屋さんで交換しようと飛び込みました!

まぁまぁ良心的なお値段だったんで、即取付てもうことになったのですが・・・



おそらくこんな車高・・・・・短な車を扱ったことが無いのか悪戦苦闘~


30分くらいしてやっとジャッキが上がった(爆)





なんせ普段はこんなタイヤ専門ですから~(爆汗





おいらの背丈よりはるかにデカイ!!


ミシュラン製でしたが、これ1本幾らするんでしょうねぇ~


こんな上げ方初めて見ましたよ(笑)





ほんま不安で終わるまで見届けてました^_^;





作業は丁寧で、タイヤもホイールに装着後、入念に空気もれがないか診て頂きました♪


現在皮むきは終わってます。

なんかすごくステアリングが軽い感じがします。

まだコーナー攻めてませんが、グリップ感悪くない気がします。


あっ、これ1本は9,850円で、4本送料無料でした。




Posted at 2011/07/28 19:44:33 | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

久しぶりの弄りだぜぇ~♪

久しぶりの弄りだぜぇ~♪ご無沙汰です@GENさん、車ネタがないのでみんカラ引き篭もり中~(笑)


ちょー久しぶりの弄りです。


←こいつですが(爆)






今日は、2ヶ月、いや3ヶ月前くらいから、いとこに頼まれてたんで作業しに金沢まで出張~



お相手はいとこの娘のラパンです!



まずはお約束のボンネット開けます。





ってことは、電装品?



こんなのとか・・・





ちなみにこんなの使いました。





途中経過もうありません。





明るいからわからんね(笑)





たぶん夜は綺麗だと思うんだが、見れないから写メ頼んどきました(^^ゞ


あと、こんなのも施工。





これは、ドア4枚分装着、夜ドアの下(隙間)からぼんやりと光ってくれるんじゃないかなぁ~


取り敢えず終了と思ったら、いとこのエスティマも・・・


室内の灯具4箇所LED球に変更しました。

4つセットで諭吉さんするんだねぇ~(滝汗


今日は曇ってたから激暑ではなかったけど、汗だくだくでました。


帰りにアサヒスーパードライ缶ビールセットを貰っちゃいました♪


ん~久しぶりに充実感!!
Posted at 2011/07/28 19:18:58 | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2011年07月13日 イイね!

結論は?

なんとも納得し難い、いや納得はできない@GENさん、もやもや~


車は取り敢えず引き取ることになりました。


マイDの営業、サービス、そしてデンソーさんの三者で朝から晩まで電装装置一点一点漏電がないかを調査したそうですが、まったく正常だったそうです。

ちょっと懸念してたPivot製の雷神(電圧安定装置)も正常でした。

現在、コンピュータ診断も、バッテリー上がりを示しているだけらしく、正常としか表示しなかったそうです。


完全八方塞、調べるところがなく、静観するほかなくなりましたが、マイDは万が一の再発に備え、対応を約束してくれました。

また、万が一路上故障などでJAFにお世話になる可能性も高いことから一年間はマイDが会費を払って入会させてもくれました。


現在おいらのXは、保証が完全切れてますので、何か故障と判断され、修理をする場合は全額負担です。

それは覚悟してたんですが、万が一リコールやクレームに適応すれば、もちろん無償修理になります。



どっちでもいいから原因判明してほすぃ~



と言いながら、このまま何も起きてほしくないやら気持ちは微妙~


ほんと、なんなんでしょうね^_^;


休日は自転車ばかり乗っているから嫉妬なんでしょうか(爆)
Posted at 2011/07/13 21:27:41 | トラックバック(0) | 日記
2011年07月12日 イイね!

速報!

がっかりする電話だけでした@GENさん、微妙な心境~


先日、バッテリー上がりの状況、異常なしと速報が届きましたが・・・・(汗)



土曜日の夕方マイDに車を引き渡しましたが、日曜日はデンソーさんがお休み、ほんで昨日月曜日はマイDがお休みってことで、火曜日の今日やっと、デンソーに車が渡り早朝から夜まで調査したそうです。



夜8時前に電話があったんですが、着信に気づかず、8時過ぎにマイDへ電話したんですが、既にテープ対応「本日の営業を終了・・・」^_^;


で、営業の携帯へ連絡したが出てくれず、今日はいいやぁ~と思ってたら電話が来ました。


営業:「異常がありません」

おいら:「それって、異常じゃん」

営業:「そうなんですよぉ~」

ってことで、引き続き調査してもらいます。


ってか、こんなんじゃ気持ち悪くて乗ってられないし・・・


マイDの営業、サービスも状況は理解しているから、逆に車返せないって言ってるから、原因究明できるまでは、戻ってこないと思います。


とにかく盆休み前に直ってくれればいいから、ゆっくり焦らず診てほしいなぁ~
Posted at 2011/07/12 23:29:14 | トラックバック(0) | 日記
2011年07月09日 イイね!

悲劇か?なんなのか、原因不明・・・

おいらのまーくんが・・・@GENさん、息途絶えた・・・・か?(滝汗)


水曜日、呑み会のあといろいろあって、早朝にまーくんのバッテリーがご臨終となったため、駐車場に半日以上放置となった。

マイDにキーを預けて、なんの連絡もなかったんで、夕方連絡取ると、マネージャーが現地に行っていると言ってたから、おいらも見に行くと、エンジンかかってた・・・・

が、エンジンパワーは情けなく弱い状態で、そのうちメーターのオプティトロンの光もなくなりメーターは真っ暗、Dレンジに入れるとエンジンストールして、またもエンジン掛けられず、結局バッテリー劣化の性にされて、代車借りてAB行って昨年セールで安く買ったボッシュのバッテリーを5千円も高く購入(泣)

一旦マイDへ行き、サービスマン独り乗せて駐車場へ行き、その場で交換、エンジンは元気よく掛かり、その日はそのまま帰宅しました。

この日は、夕方山に水を汲みに行っただけでそれ以上は動かさなかった。

次の日(昨日)は、午前中から自転車に乗ってたから、夜スポーツジムへ行くためだけに動かした。

そして、今朝も何事もなく、エンジン快調に掛かり、途中スタンドにも寄ってガソリン補給、そこでもエンジン停止、また問題なく始動。

会社へ着いたのが、8時前で夕方(6時前)帰宅しようとドアノブに手をかざしても反応がない・・・


しかたないので、スマートキーからキーを抜き、キーでドアロック解除。

しかし、プッシュSWを押してもまったく無反応(@_@;)


ボンネット開けてバッテリー見たら、どうも放電しきってる状況・・・


トヨペットに連絡し、30分ほど待ってサービスマン2名登場。


バッテリーを繋いで、エンジン始動(^O^)/ヨッシャー


と思いきや、マイナスのケーブルを外した途端にエンジンストール!


結局、ボッシュのバッテリーを外し、持ってきたお古のバッテリーに交換、なんとかエンジンは自力で掛かるが、エンジンは弱弱しい。


取り敢えずサービスマン運転でスタートするも、数回信号待ちでSTOPするとエンジンもストール。


セルは回ったんでなんとかエンジンは掛けられたからDラーまで辿りつけましたε-(´。`;)ふぅ


そこで、エンジン停止、もう一度始動し、また停止させ、テスターでバッテリーの放電量を測ると異常なくらい放電している。


このままでは、このバッテリーも上がっちゃうから、ケーブルを外しました。


この様子さけでは原因が特定できない・・・


明日はデンソー代理店がお休み、月曜日はマイDが休み、火曜日までDラーで放置です(ーー;)


まぁ原因がわからないから、しっかり調査してもらうまでドック入りとなりました(涙)


新車買うならフルカーボン(もちホイールも)のフルコンポーネントチャリだな(爆)


Posted at 2011/07/09 23:23:21 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「地元自転車クラブに入会しちゃいました(笑)TONDEMOってとんでもねぇ~(爆)」
何シテル?   02/26 21:49
車大好き!でも人力車(チャリ)もいいよぉ~(笑) マークXは、10年乗らなきゃ! でも過走行が止まらない(汗
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34 5678 9
1011 12 13141516
17181920212223
24252627 282930
31      

リンク・クリップ

M'sRealizeさんのSite 
カテゴリ:パーツメーカー
2009/11/07 07:27:49
 
BIKE ROUTEさんのSite 
カテゴリ:自転車
2009/04/17 15:32:49
 
小松全日本鉄人レース 
カテゴリ:自転車
2008/11/29 09:15:25
 

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
X最高です。 とても良き車ですyo~ 主な仕様 ☆エクステリア☆ ・モデリスタエアロ ...
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
BMWを手放し、当分はミニバンで家族車として選択しました。 初代ノア、実はFFと信じて2 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ファミリは車検を受けてましたが、この頃友人達が外車へと次々に乗り換えていたため、結婚した ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
地元石川に転勤が決まり、CBR250を手放し4輪へ戻った。 この頃スキー三昧だったんで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation