• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JUNKERの"隼人・ピーターソン" [トヨタ 86]

ティーズスタイル マジカルヒューズ(スターターキット) 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月09日
カテゴリ : 電装系 > ヒューズ
ティーズスタイル マジカルヒューズ(スターターキット)
パーツ単体 パーツ取付全体
ずっと雑誌に掲載されていて気になっていたのですが、ようやく装着しました。バイクの頃から電装系のパワーアップアイテムはオカルト扱いされていたのですが、車の世界でも同様な様子。アーシング然り、アルミテープ然りですね(笑)。
あまりにしつこく宣伝をやっているので、確かに使ってみないと文句も言えんなと観念しました。
さて、一般的なこの商品の評価は、
○アクセルレスポンスが上がる
○オーディオの音質が上がる
○ライトの光量が増える
○燃費がよくなる
そうなのですが、どれも体感レベルだからどうだろう?と疑念はなかなか晴れませんでした。
この手のパーツでいつも思うのですが、もっと数値の変化でアピールできんのかなと。数字は説得力あるし、体感は結局「個人の感想です」の域は超えませんしね。
ということで装着は楽勝かと思っていたら、運転席下のボックスへのアクセスが至難の技で悪戦苦闘。下全体のカバー外さんとアクセスできない(笑) それでも何とか汗びっしょりになって終えました。
あと、装着法にもただ交換して慣らしをするのと、バッテリーを外してから作業すると慣らし不要のふた通りがあって、後者はナビの再設定等リスクを色々伴うようなので、前者で妥協しました(笑)
で、夜だったので、明日の慣らしで体感できるかな〜と駐車場を出た途端、「ウァン!」と普段以上の吹け上がりにビックリ(笑)
まさかなーと思いつつ、近所の直線トンネルで再度踏み込んでみると、いつも以上の速さでタコメーターが跳ね上がりました(笑)
AT乗りの人には、スポーツモードのレスポンスが、通常のDレンジで味わえると言った方が近いでしょうか。
いやー、まさかとは思いましたが、二度も体感できたので、確かに変化は起こっていると思います。
そして今朝200kmほどいつもの場所で朝練してきたんですが(笑)、登りでのパワーアップは感じました。同じ道を通ったから余計に変化が分かるんですかね。
間違いなくヒューズを交換したことにより、吹け上がりがパワフルになったと言えると思います。
ただ、触れ込みにある音質や光量の変化は分かりませんでした。メーカーで数値化してくれるといいんですけどね。燃費に関しては、まだ結論は出そうにないですが、普段が7km/Lな状態なのであまり変わらないと予想(笑)。
ともあれ、若干ですが変化が見られたのは収穫でした。1個1000円の費用対効果を考えると…微妙?(笑)
スターターキットもそうですが、フルキットの方でもどのヒューズでどんな変化がある、というのを説明書にはっきり記載して欲しいですね、素人にはさっぱり分かりません^^;
この辺をクリアしてくれたら、フルキットまで入れるかも?
あ、外した純正ヒューズですが、走行12000kmほどで既に端子部がこんがり焼けていました(笑)

定価¥17,000
購入価格¥0
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(その他) ※メーカー直販

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

オスカーインターナショナル / DCT-CRYOヒューズ

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:24件

エーモン / ミニ平型ヒューズホルダー(30A) / E425

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:12件

エーモン / フリータイプヒューズ電源(ミニ平型)

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:28件

エーモン / G-ヒューズ(ミニタイプ) 7.5A / 2591

平均評価 :  ★★★3.67
レビュー:3件

audio-technica / TFH-MIDI MIDIヒューズホルダー

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:65件

エーモン / ミニ平型ヒューズ電源 10A / E511

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:66件

関連レビューピックアップ

T'z Style Racing マジカルヒューズ スタートキット

評価: ★★★★★

GTO GT SPACER

評価: ★★★★

ノーブランド サンシェード

評価: ★★★★★

TRD / トヨタテクノクラフト フロントスポイラー

評価: ★★★★★

Remix AX-11G アースキット

評価: ★★★★★

NEW RAYTON エマーソン 三角停止表示板

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハイパーミーティングの走行会受け付けはまだ始まってないのかなー。探しても見つからん…。」
何シテル?   07/15 16:55
熊本市在住のアラフィフです。今頃スポーツカー乗りになりました(笑) 今までバイク一筋だったので、車の世界は全く分かりません(^0^;) 地元で直接いろいろ教えて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

T-CRAFT フロントバンパー補強ステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/13 18:16:29
CUSCO ブレーキペダル補強プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/25 15:06:09
QUICKJACK クイックジャッキ BL-5000SLX もっと早く買えばよかった・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 19:49:06

お友達

86/BRZ乗りの皆さん、特に熊本県民の方、よろしくお願いします!
26 人のお友達がいます
M様M様 * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
キタち~ん♪キタち~ん♪ シャネル0912シャネル0912
anocnanocn FuekinFuekin

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 隼人・ピーターソン (トヨタ 86)
今までモータースポーツはバイク一筋でした。五十路を目の前にして、体力の限界を感じ(笑)、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.