• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミスったー とむのブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

こんばんは。

しばし放置しておりました。 特に意味はありません。。。

ここ何日か、埃まみれのミニコンポで音楽聴きながらチマチマ作業してるのが心地良くてねw

それで気が付けば今年も終わり。 早いですね。 いつのまにかクリスマスも終わってました(笑)

先ほど有楽町までブ~ンと走ってまいりまして、2012年に丸の内駅舎復元されてから

見てないな・・・と思い、見てきました。



暗いし、復元された場所写ってないし。。。

ちなみに7年前に撮影した画像が残ってました。



うーん・・・同じ東京駅なので・・・コメント無しでw

年が変わる=歳が増える。。。                    やーね(笑)


皆様に『良い年を』 と言うより、変わらぬ1年を過ごせるように祈っております。

来年もよろしこ。 では。
Posted at 2014/12/31 22:32:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月22日 イイね!

ガリガリ。。。

車の話じゃないんですけどね(笑)

自宅の廊下からリビングに入る、ガラスの入った重い引き戸がありまして



ここ最近滑りが悪い。 擦れて所々引っかかる感じもあったのだが、とうとう・・・戸が動かなく。。。



うひゃ!こりゃ駄目だわね。 ズルズルのガビガビのガジガジ。

この状況を見て、レールを交換しないと駄目なんじゃね?なんて母上様と話してたんだが

一応戸車の方も見てみようと、重い引き戸を外して覗き込むと



何だこれ? すっげー歪んでるんですけど。。。



戸車が原因だったのか・・・ こんな特殊で専用っぽい戸車なんて、ネットショップか

家を建てたメーカーに注文しないと無いかも。。。 と思いながらも 

駄目元で最寄のホームセンターへ行きました。


探す・・・ 探す・・・  この辺にあるはず・・・ 店員に聞こうとした瞬間 『!』

ちょっとサイズ違うけど使えそうなのがあった。 さすがホームズw

でも値段が高ぇ~。。。1800円するやん。 念のために2個購入。。。

寒いのにリビングの戸が開いたままの状況で放置して買い物に来てるので

とりあえず購入して慌てて帰宅しようとホームセンターの駐車場へ・・・

この辺に駐車したよな~ リモコンのアンロックボタンをポチッ!  『ピッピッ』 あ、あそこだ。

ん? なんか変じゃね?  違う車じゃん!!!!!!!!!



ええ、違う車でした(笑) ルークスちゃんだしw ホイールの赤いラインがカッチョイイ!

で、自分のパレットは・・・



うへへ、2台隣ですた。 自宅に戻り戸車を交換・・・ばっちり直りました。 ホッ。


突然戸が動かなくなるのは精神的ダメージ大きいですが

車を所有していて、近場にホームセンターがある。 便利ですね。

いや、幸せですわ。 ほんとに。 日々色々な人に感謝。

自分はコンビニなどでも支払って受け取るときに「どうも~」とか「ありがとう~」って

一声かけるようにしてます。

お客様ではあるが、お店があって、販売してくれてるから買える訳です。

客からすれば“お店様”なのである。 店員の態度がなってない店もあるが、そんな時は

怒らず、その店に行かないようにすれば良いだけ。 ←これひどいかもねw

とにかく感謝です。 「ありがとう」って言うのはタダですからw  

その一言で、お互いの気持ちも良くなるってもんだ。 

皆さんも“譲りあって” “感謝の気持ちを” 表すだけで良い事あるかも? では。
Posted at 2014/12/23 07:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月21日 イイね!

カバー。。。

ちょいと前にABで在庫処分でお買い得な価格になってた

DADのシートベルトボタンカバーがあって、52のエルグランドに乗り換えた知人にプレゼントをした。

そのエルオーナーから「付けていい感じ♪」と言うので拝見すると・・・確かに良い。

これなら自分のパレットにも付けて良いかも~ と思い、シートベルトバックル番号調べて・・・・

おや? 対応してるカバーって無いみたいですね。 

やはりキラキラしてる物は止めておけって事でしょうね。 そうします。

アクセルペダルといい、シートベルトボタンカバーといい、素直に取り付けれるのは無いの?

『どーしたパレット!』なんて思う。  そもそも『いじるな』って事っすかね。

いやいや、足元で仲間外れなペダルを仲間入りさせました。



アクセル&ブレーキをアルミカバー装着すると、フットブレーキペダルが寂しいので



同じカーメイトのカバー取り付けました。  ちょっと満足(笑) さ、寝るとしよう。 では。
Posted at 2014/12/21 23:27:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

買いそびれた。

昨日の事、とある場所に行列ができてた。

それは宝くじ売り場でして・・・年末ジャンボかぁ 今回は購入しようかな?

なーんて思いつつ、並ぶのが大嫌いな自分は「明日でもいいか」とか思ってたら

昨日までじゃんね。 だから行列できてたのね。。。 

ま、今まで買っても当たらなかったから今回購入しても当たらんだろう。

絶対当たる方法が無いわけではない。  1ユニット丸ごと購入すれば

1等から全て当たる(笑) 気になる人は購入金額など計算してみてくださいw

宝くじは購入しなかったが、パレットを色々とイジルのにパーツなど仕入れているのだが

寒いし天気悪いし。。。  ぬくぬくしながら車をいじれるガレージなんて良いですよね~

やはり宝くじで一攫千金を目指すか! なんて事も思いつつ 今日は寝ますw では。
Posted at 2014/12/20 23:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月18日 イイね!

今日はついてない。

何をやっても駄目な日ってありますよね? そんな日でした。

ちょっと汚れを落とすのに、部屋の中で模型用の薄め液(ミスターカラー)を・・・

倒してしまいまして、半分ほど床に・・・正確に言うとカーペットに・・・バシャーっと。。。

有機溶剤でして、部屋中臭いのは当然の事で頭もクラクラっす。 

しばらくしてからペットボトル(500ml)の紅茶を、着ていた半纏の袖で

パタッと倒してしまいこれまた半分ほどバシャーっと。

こんな日もあるある。 と自分にい聞かせながら、カッターを使いちょっとした作業をしてて

『こりゃー勢い余ってサクッと指切るかも・・・』と思ってると、少々指を切りまして。。。

はぁ~  今日は何も良い事が無い1日ですた。 占いのランキングでも12位だったような。。。


もう駄目ぽ。  いやいや、明日はきっと良い事あるさ! では。
Posted at 2014/12/21 00:17:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

難病で、食事制限&栄養剤で生活しております。 就職先探してます。 お先真っ暗です。。。。 il||li _| ̄|○ il||li いや、性格は明るいっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  123 456
7 8 9 10 1112 13
14 151617 1819 20
21 222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

ルームランプ電源取り出し(ウェルカム電源取り出し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 23:31:19

愛車一覧

スズキ パレットSW パトリオット (スズキ パレットSW)
自分好みにいじってます。 ホイール BBS RE-L2 ブラックダイヤカット マフラー  ...
ダイハツ ムーヴ むーぶちゃん (ダイハツ ムーヴ)
グレード   SR-XX 4WD ホイール   5ZIGEN N1R BECKETTS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation