• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月28日

次期愛車 ~SUBARU BLUE BLOOD~

次期愛車 ~SUBARU BLUE BLOOD~ 休みに入り、初日は寝坊と夜の呑み会。二日目の昨日は日中に次期愛車の準備をした後またもや呑み会へ。
本日ようやく大掃除を敢行し、綺麗になった部屋でまったりと。

・・・なんか、結構忙しいんだが・・・
まぁやる事はやったので・・・残りの休みの時間を大事に使いますか。

二夜連続の呑み会で内臓にダメージが来ているTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。





さて、その二夜連続の非みんカラ友人達との呑み会でも触れられた次期愛車ですが。


ロールアウト、及び納車時期が大体判明しましたので、そろそろ発表しようかと。


今のGRBスぺCほど、ピュアに走りは楽しめないかもですが・・・





・・・「実用的で楽」という事で、このクルマに乗る事になりました。

そのクルマは・・・































スバル レヴォーグ 1.6GT-S Eyesight Proud EDITION

ボディーカラーはラピスブルー・パールです。





・・・なんだかんだ言って、やっぱりスバルに乗る事になりました。

色々と迷ってはいたんですけどね。

維持費、燃費・使用油種等考えて、1.6リッターで。

新しいスバルのブルーで、楽しんでいく事になりました。



納車はまだ先ですが、これからはこのクルマに乗る事になったので、これからも宜しく願い致します。































・・・親父がね!





えー、うちの親父様が7年乗ったBL5 レガシィB4 GTspecBからこのクルマに乗り変える事になりました。

数か月前に再雇用もリタイヤしてから色々と考えたようで・・・

当初はVABかVAGって話していたのですが、本人が維持費やら今後の事を色々と考えた結果、1.6ブルーボクサーを積んだこのレヴォーグになったようで。


なんか、息子としてはちょっと寂しかったり。
あれだけ「走るクルマ」が好きだった親父が、クルマ選びの軸を変更している事が。

・・・でも、色々考えた結果なんだから、楽しんで乗ってくれればいいなと思います。





それに比べて自分は・・・


あきらかに身の丈に合っていないクルマを買いました。


正直な話、身分不相応な車です。


消耗品も高いです。


なので、維持できそうになかったら、直ぐに手放すかもしれません。


GRBスペックCを手放してまで買ったクルマ。


まだ納車もしていないのに、どこまで乗っていけるのかな・・・






本日の一曲・・・
X JAPAN - BLUE BLOOD
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/12/28 19:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

会津産こごみ
chishiruさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2015年12月28日 20:13
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ

その選択できましたか・・・・クラスにもよるんでしょうけど、簡単にぶっ壊れる車でないから維持費は意外といいんじゃないですかね( ̄▽ ̄;)

レヴォーグ二台分ってとC以上ですかね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年12月29日 0:57
どもですっ

ん~、やっぱりナンダカンダで維持費は掛るみたいですよ、この手のクルマは。

自分はあまり大きなクルマは好きじゃないので、A(CLA)あたりですかね~。

・・・ま、「あーまーげー」になると激変しますがねwww(性能も値段も)
2015年12月28日 20:30
A45、気にしてたもんね~。380馬力も有れば弄る所もないし、案外、トータルではGRと変わらんかもよ?ブレーキとかも最初からイイの入ってるし。
コメントへの返答
2015年12月29日 0:59
どもです~

いやいやいや、乗り出し価格が別物ですよwww
A(CLA)45AMGとGRBの差はトータルでも埋められませんwww

ブレーキ周りは凄まじいですね~。
消耗品でお金かかりそうです。
維持できるかな~。
2015年12月28日 21:25
消耗品が高いかもしれませんがサービスパックみたいのがあったり、新車保証があるんで意外と大丈夫かと思いますよ!だから高額車両に乗られている方は有料保証の切れる5年ごとに乗換えとか多いみたいですね。
コメントへの返答
2015年12月29日 1:03
どもです。

サービスパックは有りますが、中々に条件が・・・

消耗品のお値段も、聞いたところ乾いた笑い声しか出てきませんでしたよwww

自分はこんなクルマをポンポン乗り換えられる人じゃないですからwww
2015年12月28日 21:29
自分はSUBARU以外の車が拝見できると思うと逆に嬉しいですw←もはや代表の資格は消え失せた Σ^)/アホーアホー☆ミ
コメントへの返答
2015年12月29日 1:04
どもですっ

あはははwww

まだ詳細は未発表な状態ですが、中々見れない類の車種かと思います。
2015年12月29日 0:39
こんばんはm(__)m

そうですか、お父上はレヴォーグに乗り換えですか!
(VABにならなかったのは残念でしたね)

次期愛車は以前から気になっていたクルマですね!
これはこれである意味楽しめそうですな。

それにしても、GRBを降りると外車に走る率が高いような気が・・・
コメントへの返答
2015年12月29日 1:12
どもですー。

そうなんです。父親はレヴォーグに乗り換える事になりました。ちょっと意外です。
選ぶにしても2.0L選ぶと思ってましたから・・・1.6L選んだのも意外です。
ま、ビルシュタイン脚は相変わらず選んでましたけどねwww

次期愛車・・・う~ん、カタログ表紙しか載せてないんですけど・・・しかも東モのwww
多分皆様が予想してるのとは違うかもですよwww

GRBは元々欧州ハッチバック車イメージが強い部分があるので、その関係もあるのかも?
2015年12月29日 8:55
Blue Blood!
ピアノジャックの新譜の話かと思いました^^;

乗り換え羨ましいです。
実は僕も気になっていた一台ではありました。
納車まで結構かかると思います。到着が待ち遠しいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年12月29日 9:53
どもですっ

青い血・・・すみません、X JAPANの方でした^^;

乗り換える事になりましたが・・・どうでしょうね?スぺC程純粋に走りは楽しめないかもです。

さて、TREKさんが予想している車種かどうか?ですねぇ。
セダン(4ドアクーペ)か、ハッチか、シューティングブレークか・・・ふふふ(笑)

ちなみに次期愛車はもう札幌入りしています。当初2~3月になるかも?と言われていたのが何か早まりました。
つい先日来たばかりなのでナンバーどころか保護シートついたままですけど。

2015年12月29日 19:45
ふむふむAMGですかね~?
うちは新しいA45の赤いウイング付きのやつ大好物です
良いな~^^)
コメントへの返答
2015年12月29日 21:41
どもです~。

ふむふむ、何でしょうね~。

でも、人生に一度は・・・に、乗ってみたかったんですよね~。

Veyronさんは納車したてのアウディS1あるじゃないですか~^^
2015年12月30日 0:36
A45ですね~
やりますね~

でも納得です。
お披露目楽しみにしてます!
コメントへの返答
2015年12月30日 10:40
どもですー。

A45ですかねー
CLA45ですかねー

・・・やりますかー?

何に納得されたのかはわかりかねますが^^;

お披露目は早くて1月末ですかねー。
クルマ自体はもうあるんですけど、納車までかかりそうです。

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation