• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

1/4終了。そして・・・春準備は?

1/4終了。そして・・・春準備は? 気づけば2017年も1/4が終わりを告げて・・・月一回のブログ更新になってきてるTAKITTでございます。どもおはこんばんちは。



仕事が2~4月が最繁忙期なので、仕方ないとはいえ、忙殺されるのはやっぱり嫌ですね~・・・



さて、そんな状態でも我がロシア国境にも春は近づいている訳で。

そろそろ夏タイヤの準備をしなくてはならない訳です。



・・・や、純正のタイヤ・ホイールはあるんですけどね。

DSC_4293_R

ただ、やっぱりこのSPORT MAXX RTってタイヤは、どちらかというとプレミアムタイヤの位置づけで。
絶対的なグリップは、やっぱりフラッグシップのハイグリラジアルにはちょっと劣るなぁ・・・と。

・・・あとは、255-35-19ってサイズが、今後サ走で維持するのは厳しそうっていう経済的な理由もあり(爆)

サ走用のタイヤを今年こそは用意して、きいろいのを堪能しようと思った訳です。


で、タイヤも換えるなら、ホイールも換えたいな~。なんて考えたりして。

te37sl

SAGAが出たけど、やっぱり憧れのこれが良いかな~?なんて思って色々と見積もりを頂いたんですが・・・
やっぱり支出が辛いよパトラッシュ・・・

DSC_3993_R

現状、wedsのSA-10Rが余っているので、これに組み込んでこの夏は走ろうかと現実に戻る訳です。



さて、タイヤをどうするかですが・・・
個人的にどこのメーカーの信者ってことは無いので、その時期にパフォーマンスの高いタイヤを選んできてる訳ですが。

GC8の頃はヨコハマ・アドバンネオバAD07、AD08
GRBスぺCはブリヂストンのRE070、ダンロップのZ2
で、VAB-S207はどうするかな~?と・・・

候補としては・・・

DL - Z3

ダンロップ Z3

やっぱり外せないダンロップ。
その実力は前に履いていたZ2で知ってるし、他の国産ハイグリと比較して頭一つ安さがあるっていうのも高評価。

まぁ、普通に考えたら、これになるのかな~、と


・・・そんなこと考えてたら、年明けごろより気になるタイヤが・・・

ZT - GR07

コレです。

ゼスティノというメーカーのグレッジというスポーツタイヤブランド。
最初はよくあるアジアン系のスポーツタイヤかと思ったら、日本のメーカーで。
設計・開発は日本で行って、海外で生産するというスタイル。

パターンは同じでコンパウンドが違うのかな?
07R、07RR、07RSという3ラインナップ。

これがまぁ、一部サーキットアタッカーの方々に絶賛されていて。
Z2★を超えているという話もちらほら・・・

そして何より・・・安い。
パターンも今流行りの?RE71RやZ3と似たようなパターンで、結構効きそう。


結構悩んでおります~。

でも、そろそろ発注しないと、GW前に来ない恐れもあるからなぁ・・・


今週末には決めよう。


あ、春の準備もしないと・・・


本日の一曲・・・被り物バンドも増えたなぁ
Xmas Eileen - Keep on A・B・C・ing
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/03/31 02:29:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

朝⑦。
.ξさん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2017年3月31日 7:51
ゼスティノはみん友さんが出た当初からちょくちょくコメントしていて、ジムカやサ走でも試したブログを読んでいましたが、かなり感触はいいみたいですよ!
コメントへの返答
2017年3月31日 22:20
どもです~

ゼスティノ良さげなんですよね~。
安いですし。

でも、本格アジアンと比較すると割高感もあったりで、Z3との値段差で決めようかな~と。

どちらも性能は大丈夫そうです!
2017年3月31日 10:21
私もゼスティノって気になってました。情報だとグリップもいいし安いですし。
ちょっと減りが早いってのも見ましたが、サーキット使用ならって割り切って使うのもありですよね。
ZⅢにしてもゼスティノにしても、インプレッション待ってます~(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2017年3月31日 22:21
どもですっ

やっぱり気になりますよね~、ゼスティノ。

遊び用のホイールセットが1セット余ってるので、割り切り使用は無問題ですwww

どっちにしても大丈夫そうな気がしてきましたwww
2017年3月31日 17:27
走れればなんでもいいっすよ

キャリパーはずして14inchくらいにして走り込みましょう

キャリパーはうちで使ってあげます
コメントへの返答
2017年3月31日 22:23
ドモデス

とりあえず、走れれば何でもいいですが、イモビキーは粉砕しないようにしないとですね!w

単にYOUが6POTキャリパー欲しいだけやんけ!www

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation