• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月08日

夏仕様2017

夏仕様2017 ようやく暖かくなったと思ったら、まだまだ肌寒い日々が続くロシア国境。
皆様如何お過ごしでしょうか?どもTAKITTでございます。



さぁそんなロシア国境ですが。流石に山越えをしなければ夏タイヤでも大丈夫な雰囲気になってきました。

まぁ、昔の自分なら、3月下旬、もしくは4月になったとたんに夏タイヤに換えていたものですが・・・
最近は4月中旬に換える事が多くなってきましたね~
・・・老化現象だな(何


前のブログで、タイヤどうするかな~?何て書いていましたが。その翌日に発注を済ませ。
本日入荷したとの事で取り付けに。

DSC_6227_R

で、その前にあまりにも愛車きいろいのが汚かったので、簡単に儀式を行っていると・・・

DSC_6229_R

この方に儀式中の自分を発見される。
RAYSのHOMURA、カッコいいっすなぁ~!


愛車をキレイキレイの儀式(ただし手抜き)した後、きいろいのの夏靴を受け取りに。

結局、TAKITTが選んだ今回の夏靴は・・・

DSC_6237_R

安定のダンロップ ディレッツァZ3。
や、ゼスティノがちょっと納期かかるみたいなこともあって。
後は今までの信頼性と、Z2の感触が好みで、それの進化形ってことで、今回はこちらに。

で、組み合わせるホイールは、

DSC_6233_R

予備役だった、weds SA-10Rを復活。

純正19インチのBBS RE-Vと比較すると、ちょっと迫力が薄れますが、それでもリムまで伸びるスポークとコンケイブで悪くないかと。

DSC_6239_R

うん、悪くないじゃん(手前みそ)


・・・後は某氏にも現象として扱われた例の件ですが。

DSC_6240_R

入ってると思うんだけどなぁ~。

ま、Dで何か言われたら大人しく純正BBSに換えていきます。


























DSC_6242_R

・・・見る角度だと思うの(爆)

でも、SA-10Rのデザインは好き♪



さて、先ずは皮むきして、Z3の性能をみせてもらおうか(某赤い彗星風)


本日の一曲・・・RSR2017に来るってよ!
B'z - 有頂天(LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT)
ブログ一覧 | S207 | 日記
Posted at 2017/04/08 22:35:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2017年4月8日 23:25
てれー

TAKITTー、あうとー

いやー、でも角度だよねー
微妙な出方は糸引っ張ってみない限り、目視では判断不能っすよ
コメントへの返答
2017年4月9日 11:00
どもです~

セーフです!

いや、角度なんですよね~。
糸張らなければ大丈夫だったのに・・・納車前に時間合ったからって・・・チキショー
2017年4月9日 7:50
おばんでございます(=゚ω゚)ノ
ハイグリップタイヤはコスパ考えるとやはりダンロップですかね( ^ω^)
Dに入るにはやはりTE37を買い直すしか・・・ ( ´,_ゝ`)クックック・・・




コメントへの返答
2017年4月9日 11:01
どもですっ

いや~、コスパ考えたらゼスティノにしたかったんですが、納期と信頼性で今回はダンロップになりました。

このままでもDには行きますよ~
・・・何か言われたら、素直に引き下がりますwww
もうTE37SL買う予算が無いっすorz
2017年4月9日 8:16
どもです(*´∀`*)ノ

エ!?ソレハ、ハミッテルワケデハナイヨウニミエルノデスガ(o・д・)
大丈夫大丈夫、です。
イケてますね♪

でもそれを気になさるということは・・・
近いうちに皮むき終わって、TE37SL逝くって前振りですね、わかります(*^o^*)
コメントへの返答
2017年4月9日 11:04
どもですー

ですよね!はみってないですよね!
ホイールメーカーも大丈夫って言ってたインセットなのに、マイDではグレーというかアウトと言われました。
まぁ、登録の時(S207は持ち込み登録車)の話なので、車検以外なら大丈夫だろうという判断です!

Dでまだ言われるようなら、TE37SL貯金はじめますwww
2017年4月9日 12:43
Dにされましたか(^^)
僕はまだ決めるまで時間があるのでレビューお待ちしております♪


そしてアルミまで買う勢い♪
さすがです(^_-)
コメントへの返答
2017年4月9日 13:09
どもですぅ

↑にも書いてる通り、納期と信頼性でダンロップになりました。
まぁ、Z2が良かったからそれの正常進化版なんで期待はできますね~。
皮むき頑張ります(笑)

アルミ、買ってくれるんですか?!
流石団長有難う御座います!
やったー!
GW明けでも大丈夫ですよ!
せっかくなんで、BBSのマグ鍛、FZ-MGお願いします!(4本で140万)
2017年4月9日 13:26
アウトですね〜
仕方ないから もらって
あ・げ・る❤️
コメントへの返答
2017年4月9日 13:51
どもでっすー。

って、ちょっと(笑)
何が「仕方ない」のか意味不明っすよ!

そしてホイールだけじゃなくて車体ごと持ってかれる予感が(笑)
2017年4月10日 8:50
限界付近のコントロール性楽しみですな!
サーキットでのレポ期待してます(笑)
コメントへの返答
2017年4月11日 15:57
どもですっ

Z2無印でもかなり好感触だったんで、Z3には期待アゲですね(笑)

後は4点ハーネス付ければ取り合えず走り出せます!
2017年4月11日 0:20
ちょっとキャンバーつければ解決するのでは?
コメントへの返答
2017年4月11日 16:00
どもです~

そうですねー。それで解決しそうでもありますねー。
何せ糸垂らされて当たったのがタイヤやリムじゃなくてスポークでしたんで。

でも、キャンバー付ける気にはなりません。
先ずはS207専用アライメントを試したいんで。

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation