• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKITTのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

豊田大空弐千十四

豊田大空弐千十四というわけで行って参りました!TOYOTA BIG AIR 2014!
場所は札幌ドーム。・・・先週の札幌モーターショーにから一週間続けて札幌ドームへと足を運んでおります。



快適なドームとはいえ、巨大なスノースロープもあるし、その維持の為の空調なのでやはり寒い。
・・・まぁ、それは去年の経験を活かした装備できてるので。



相変わらず、迫力のスロープ。場所によっては垂直にしか見えんよ。
とりあえず、会場に到着すると・・・先ず行ったのが。



モンスターエナジーブース。件の初公開のモンスターエナジーエディションの86がありました。
とりあえず、抽選で一名にプレゼントということなので、応募しておきました。
会場にこれなかった人でも公式サイトから応募できますので、欲しい方はどうぞw

モンスターガールも一緒。キレイでした!


後は天下のトヨタ様という事で、トヨタ車の展示が。







見たかった筑波58秒を叩き出したグリフォンやEVコンセプトカー、NASCAR等・・・
G'zシリーズやGRMNシリーズコンセプトも沢山展示されてました。

・・・正直、先週のモーターショーよりも見るべきクルマが多かった気が。


そうこうしているうちに、競技が始まったのでスタンド席へ。







相変わらずハイレベル。その中でもやはりオリンピック出場選手たちはレベルが高かったですね~。

そんな中、こんな方(?)を発見。



MAN WITH A MISSIONのヴォーカル、トーキョー・タナカ。ツイッターで札幌に来てることは知っていたけどやはりBIG AIRを見に来ていたかwww
何やら、ジャンプ台から飛ばせてもらえなかったので、ふなっしー狩りを行うと呟いておりましたwwww
ていうか、大量のゆるキャラ達に紛れて普通に歩いていたから気づくの遅れたわwww

・・・ゆるキャラ?

あ、ふなっしーは個人的に興味無いので、写真はありません(爆)



締めはライブアクト。

SiMは圧巻のパフォーマンス。曲の合間のMCがメッチャ面白かった。
Champagneはとにかく技術力が高い!CD音源と大差ない音を生で繰り出してくる。

どちらも素晴らしいライブでした。



今回の戦利品。



Tシャツはついカッとなってやった。今は後悔している(何
モンスターエナジーのウェア欲しかったが・・・どうやらツイッターキャンペーンは外れたようで。
ステッカーとシリコンラバーバンドだけゲットしてきました。



開場から8時間。久々に充実した、楽しい時間を過ごすことが出来て。

ライブアーティストやBIGAIRのライダー達には本当にエネルギーを貰いました。

コレを糧に、また日常という日々を過ごすのを頑張りたいと思います。


本日の一曲・・・大会イメージテーマソング
MAN WITH A MISSION [higher]
Posted at 2014/02/22 23:55:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月21日 イイね!

Kick&Spin

Kick&Spin連日の降雪の影響で、あまりにも酷いそろばん状の札幌市内の道路。普通に走っているだけでサイバーナビのHDDが死ぬんじゃないかと思った今日この頃。皆様如何お過ごしでしょうか?どもおはこんばんちはTAKITTでございます。



基本的にクルマと音楽が好きな自分ですが。昔(学生時代)は単品オーディオなんぞやってましたが、運転免許を取得して以来はリソースの注ぎ込み先を主にクルマに振りまして。
また、ここ数年は音楽を聞くのもPCやスマホがメインになりつつあって、コンポーネントオーディオシステムの出番は完全に無くなり、唯一残したマークレビンソンのアンプも実家にて放置プレイ状態です。


大して耳も鍛えられていないし、そこそこの音質で聞ければいいな~とここ最近思っていたが、先日、ふと思い立ってBluetoothスピーカーを購入しました。



大きさの比較として86のトミカ(某リサイクルショップで新品が100円で売っていたので衝動買い)を載せています。完全に手のひらサイズのスピーカーですが・・・

コレが中々どうして、思った以上に音が良い~♪
コンパクトスピーカーにありがちなドンシャリな感じではなく、高中低バランスの取れたサウンドです。

スピーカー自体もコンパクトでフル充電で6時間以上は持つし、スマホからBluetoothでお気に入りの音楽を飛ばして、自分の好きな位置にスピーカーをセットして聞けるので、ストレスフリーで音楽を楽しめます。

・・・知らないうちにオーディオも進化してるんだなぁ、と思ったとある雪の日。


さて、そんなスピーカーで、明日のTOYOTA BIG AIRのライブアクトアーティストの曲をヘビロテしながらwktkしております。



写真は昨年二位の山根選手の2013年予選での一コマ。もう芸術と呼べるエアーメイク。
また観てるかと思うと今からwktkです。



あとは、流石は世界のトヨタ様という事で、先週の札幌モーターショーにも持ってこなかったクルマを多数持ってくるようで。
このグリフォンコンセプトもその一台。

後は会場の外で86雪上ドリフト走行体験試乗もあるみたいなので・・・時間に余裕があれば乗ってきたいですね~。
・・・ぶっちゃけ、むしろ俺が振り回してみたい(ぉ


スノボと音楽とクルマのフェス、楽しんでこようと思います!


本日の二曲・・・22日のライブアクトアーティスト二組。
SiM [WHO'S NEXT]
Champagne [Kick&Spin]


Posted at 2014/02/21 22:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月18日 イイね!

公休日変更

公休日変更久々に19時に仕事あがって会社から出れた~。まぁでも朝7時から働いているから12時間労働なTAKITTです。どもおはこんばんちは。



さて、二月も半分を過ぎ、勤めている会社が15日締なので、新しいシフトに入ったわけですが。

今シフトでは2/22日(土曜)にTOYOTA BIG AIR。そして3/15日(土曜)にNO MATTER LIVEのSpecialがあるので、それぞれに公休日希望出していたら・・・

「TAKITTさんの休み、面倒だから、金・土休みに変えるわ」

だそうで。
次は繁忙期シフトだからどうなるか不明ですが、とりあえず3/15までは金曜・土曜休みになりました。

・・・これで心置きなく・・・



チケットが無駄にならずにすんだぜ!



先ずは今週末のTOYOTA BIG AIRですね。



つい先日札幌ドームで札幌モーターショーを見たばかりですが、二週連続でドームに行くことになります。
その先週の札幌モーターショーの写真をアップしたので、お暇な方はどうぞ~。(大した写真じゃないのであしからず)

札幌モーターショー2014 その1

札幌モーターショー2014 その2

札幌モーターショー2014 その3

札幌モーターショー2014 その4


18回目を迎えるスノーボード・ストレートジャンプの世界最高クラスの大会。
今年はソチ五輪の銅メダリストの平岡選手や、他のメダリストが多く参加します。

それだけでなく、音楽ライブイベントも。

去年の11月のサーキット走行以来、仕事に忙殺されていてロクにイベント等で楽しむ事が出来なかったので、楽しんできたいですね~。



本日の一曲・・・22日のライブアクトアーティスト
SiM [PANDORA]
Posted at 2014/02/18 23:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年02月14日 イイね!

手土産代わりのモーターショー

手土産代わりのモーターショーせっかく開催されているわけだし、行きたいといっている人が病院から出られないし。
・・・せっかく休みなんだし、有意義に使いましょう、という事で。・・・という訳でいってきました札幌モーターショー2014。



・・・しかし、先日の夜更かしGT6オンライン対戦が祟ったのか、起床予定時刻を1時間近くスルーする。(爆)
二年前と同じく開場時間の少し前を狙って到着する予定は脆くも崩れ去りました(笑)

とりあえず、一時間遅れで動くことに。逆にそれが良かったのか、札幌ドーム200m前までドーム駐車場入場待ちの渋滞に巻き込まれず。待ち時間も10~15分程度であっさりと入れてあら楽勝ムード。

ちょうど開場から一時間後の11時に開場入りし、会場に入って色々と見てみる。
・・・まぁ所詮札幌なので、大した規模じゃないし、コンセプトカーも少ないので、目当ては限られてくるわけですが・・・



一番良かったのは、やっぱりホンダのNSXコンセプト。
その存在感は凄かった。文句無しにカッコイイ!
・・・後はこのカッコよさのまま現実的な値段で出てきてくれれば嬉しいな。



日産のデルタウィング・ZEOD-RCも来てました。
二年前のル・マンの悪夢が若干思い起こされましたが・・・まぁ、過ぎ去った過去ということで。

途中、マツダブースで空域閃光一家と会う。
氏とは前日・・・というか当日の夜中まで一緒にGT6オンラインでボイスチャットしながら遊んでいた輪kですが。実際に顔を合わせて話すのは数年ぶりで。本当に嬉しかったですね。
元気そうで何よりでした!



マツダで目を引いたのはこのアクセラ・デザインコンセプトくらいか。
他のマツダブースは同じ色のアクセラ・アテンザ・CX-5ばかり。
・・・どれもこれも同じ顔に見えるのは自分だけじゃあるまいw



トヨタには86オープンコンセプトが。
コレが市販決定されたときは、BRZにもオープンが設定されるのかしら?


一通り見た後は、軽く休憩した後に、まっつ@さっぽろ氏と一緒に回り、見逃していないクルマが無いかチェック。

お互い、やはりNSXコンセプトと、



ダイハツのKOPENコンセプト。これに惹かれましたね~。
この着せ替えパーツって何で出来ているのか?どんな構造でボディについているのか?真相はわからないのであーだこーだ談義していました。
・・・これのミニ四駆欲しかったなぁ(爆)



他にも色々ありましたが・・・いつでも見ようと思えば見れる通常のクルマを並べているメーカーも多く、正直これが札幌の限界かと。

・・・やっぱり東京までいかないといけないですね。


写真は沢山撮りましたが、モーターショーへ行ったその足で親父の入院している病院へ行き、先程見舞いから帰ってきたので、また後日フォトギャラにあげようと思います。
・・・とはいっても所詮札幌レベルですので、本州のモノとは比べ物にならないですが。



本日の一曲・・・来週もまた札幌ドームへ!次はBIG AIR!
NOISEMAKER [EMPTY BOX](TOYOTA BIG AIR ver)
Posted at 2014/02/14 23:53:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年02月03日 イイね!

雪降る二月へ

雪降る二月へ気づけば2014年の最初の一ヶ月もあっという間に過ぎ去り、一番短い月である二月へと突入してますね。皆様如何お過ごしでしょうか?どもおはこんばんちはTAKITTでございます。



さて、都心部に降る雪は災害しかもたらさない訳ですが。
北海道という土地柄、この雪降る二月は色々とイベントがある訳で。
若干wktkしながら日々の激務に耐えております。



先ずは、5日から始まる崩下ろいど雪祭り。



昔、小さな子供だった頃は、大雪像の横にある滑り台に喜んで突撃したものですが・・・
すれた大人になってしまった今では、まーコチラに関しては個人的には別に大して興味も無いので。
まー、雪祭りは正直、どーでもよかったり


・・・とりあえず、今年こそはまた雪ミクが(ry(何
・・・やっぱりね、ミクさんには伝説が必要だと思うのよwww



次に、14、15日に行われる、札幌モーターショー。



個人的には、コレが生で見てみたいですが・・・多分スバルはもってこないだろーな。北海道までの移送コストはハンパないし。

14日が公休日なので、この日に行ってこようと思っています。
とりあえず、二年振りなので、いちクルマ好きとしては楽しみにしています。



そして、一番楽しみなのが、やはりコレ。22、23日に同じく札幌ドームで行われるTOYOTA BIG AIR!



今年はソチ五輪の出場選手も多々参加するとの事で、とてつもなくハイレベルなエアーメイクが見れそうです。
日本人だと五輪出場選手の角野友基選手もやってきますね。

去年は急遽参戦することにして、一日フルに楽しんできました。

今年はまだ休みがはっきりしてませんが、日曜は無理でも土曜なら何とか休みが取れれば・・・今年も見に行きたいと思っています。

今年のライブアクトは、22日がChampagneとSiM、23日がE-girlsとナオト・インティライミですね。

行けるとしたら22日なので、Champagneと、



SiMか。



SiMは以前から聞いていたが、Champagneはつい最近聞くようになったら嵌ってしまった。



・・・出来る限り、BIG AIRは参加できるように(希望休の)根回しをしておかねばな・・・!


本日の二曲・・・
Champagne [Run Away]

SiM [Blah Blah Blah]
Posted at 2014/02/03 01:21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「別れと出会い http://cvw.jp/b/272484/47060903/
何シテル?   07/01 20:00
VAB(きいろいの)に乗っているTAKITT(タキット)と申します。 音楽とクルマをこよなく愛するダメ人間DEATH。 ハンドルネームの由来は本名の名前部分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2 345678
910111213 1415
1617 181920 21 22
232425262728 

リンク・クリップ

DigSpice DigSpice Circuit Timer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 21:07:22
ブレーキホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/17 00:49:38
A45 AMGに乗ってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 19:21:48

愛車一覧

スバル WRX STI きいろいの (スバル WRX STI)
きいろいVAB 車輌形式:CBA-VAB-B4EH 初のSシリーズ。 S.N 053 ...
スズキ ワゴンRスティングレー あかいの (スズキ ワゴンRスティングレー)
かぴばらおーぷん号(ソニカ)が退役にあたり、新しくやってきた足車 フェニックスレッドパ ...
ランボルギーニ その他 LP-HUMAN-1 (ランボルギーニ その他)
憧れのランボルギーニ ・・・チャリンコだけどね!(爆) 機動力は抜群です。 命名: ...
ダイハツ ソニカ かぴばらおーぷん (ダイハツ ソニカ)
なにやら縁があってうちの子になった某かぴばら。 だが諸事情でロクに動かせていない ・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation