• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

やっと納車

やっと納車 妻のエブリーちゃんが7月をもって車検になるし、あまり洗車してないのでエンカルで
ボディーやシャーシの錆(パイに成ってる)が目立ち始めたのと、今年で14年目で税金が
昨年から高くなったのを機に、次なる車を物色。
親せきの家から近いのと本社だった為、スズキで商談。
残高据え置きクレジットのカエルプランが、3月まで1.9%にひかれちゃいました。

初めはアルトワークスと思っていましたが、営業の娘さん(次男より2つ下)でまるで娘・・・
妻がワークスの試乗をして娘はビックリ。他車種など色々話しているうちにハスラーのMTの
代車が有ると・・
早々営業所に戻り、今度は私がハスラーのMTの試乗。
ターボの加速感やトルクは無いものの、街乗りでは十分と妻に伝えた。
ただ・・・足が柔らかい。
今までの車は足を固めて有ったので特に思った。

お父ちゃんとお母ちゃんは1週間の検討の末、最後までワークスとハスラーとで悩んだが
余り飛ばすことも無くなったので、ノンターボのハスラーの契約の運びとなった。

MT車は完全受注なので納期は答えられないと‥でも7月までには大丈夫でしょうと。

ホイールやナビその他もろもろは、早々検討購入。


GW前に5月11日に完成検査で、車体番号が出ると電話が有った。

納車時に鉄チンと交換してもらう交渉済みなので13日にホイールを持って行き、
5月18日に納車の運びとなった。


11時に取りに行き、説明受けて妻の運転で1時過ぎに帰宅。

昼飯もそっちのけで、まずはナビ、続いてマフラー、LEDヘットランプ3時間余りの改良を
加えました。その他はボチボチとやっていきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/22 22:43:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スパイラル
avot-kunさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「雪だー」
何シテル?   12/17 20:23
車バカの50代、ジジイですので、ボランティアのつもりで‥ よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTECH オーテック純正エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/04 10:02:27

愛車一覧

スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2019年2月5日発注 2019年3月10日納車 かえるプラン1.9% スクラム キュー ...
日産 マーチ 日産 マーチ
オーテック bolero A30に運良く当選しました。 世界に32台(市販30台 メーカ ...
スズキ ハスラー おばさんハスラー (スズキ ハスラー)
50代後半、AT嫌いの妻の車です。 カエルプランの1.9%と14年式エブリーバンの車検 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
息子2人が7年乗ったスイフトのクラッチ交換後ミッショントラブルでブレーキまでトラブった為 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation