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ZAKI S4の愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2020年8月1日

ヘッドライト加工 その1

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上
1
ずっとやりたかった初のヘッドライト加工。ついに着手しました!
特に今回もichi0603を始めたくさん先人の方の知恵をお借りいたしました。

自分がかねてより行いたかったのは、
・Morimoto XSB C-lights導入
・サイドマーカー取付
です。
またあわせて、
デイライト減光回路導入
を行いました。

加工用にヤフオクで購入し、初の殻割りに挑戦。
ネジを外し、よく見る段ボールにドライヤーで10分くらい温めるやり方でやりました。
2
最初固かったけど、少しずつ開いてきたらあとは楽でした。あとはこの純正のシーリングをきれいにします。
ただこのシーリング、素手でさわってるとピリピリしてきますね。
3
両方とも無事殻割りできました。
さらにレンズからホークアイ部をネジを外してばらします。
4
さらにホークアイの部分をばらします。
これで光らせてるだけなんですね。後期型はまた違うと思いますが。
LEDも外します。
5
今回取り付けるMorimoto XSB C-lights(ホークアイ)とサイドマーカーレンズです。Subispeedより輸入。
C-lightsは届いたとき見てたパッケージと違うので焦りました。形状同じなので大丈夫だと思いますが。
サイドマーカーレンズは皆様の様に北米仕様っぽくクリアタイプを買ってアンバーに仕様かと思いましたが、写真見てスモークもいいなと思ったのでこちらに。
6
点灯確認。
十分明るいですね。
ユニットから出ているオレンジ線に通電でアンバーに光ります。
7
サイドマーカーレンズ取り付けます。
光が通るようここ穴開けます。位置は元々跡があるので簡単です。
カッターでは難しそうだったのではんだごて使いました。
サイドマーカーレンズは爪があったのでカットして接着剤で固定。
8
C-lightsの配線の穴とサイドマーカーソケット用の穴を開けます。
サイドマーカーソケット部にはこちらも跡があるのでそこに開けました。
ソケットは防水用、T10LEDはアンバー色です。

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