• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pologtrの愛車 [ホンダ S660]

44G CVT専用タービンwith カスタムデータ ポセイドン

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年04月07日
1
44Gさんのチューニングメニュー(CVT専用メニュー)少し羽の大きいタービンへの交換と現車合わせでのカスタムデータ(吸排気系 マフラー・キャタライザー・エアクリーナーの有無に合わせたデータ)との組み合わせメニューです。
2
3万km走ったノーマルタービンまあまあカーボンで真っ黒です。
このメニューでは、ノーマルタービンは下取りになります。定価は下取り条件の価格です。
3
ターボの形状はほぼ同じなのですが、パワーが出る分冷却についてもいろいろやってくれてます。
4
左が純正タービン 右が44G CVTタービン。風量が違うそうです。作り見てもしっかりしています。
5
取り付け後、実走テストも2時間から3時間吉田社長自らしているらしいです。大変だ。細かいですね。
6
車が帰ってきて、150kmほど走って見ましたがどの回転域でもパワーが出ています。特に低回転域からのピックアップはすごい変わりようです。水温が少し変わりました今までのカスタムデータではバンバン走って93℃くらいでしたが、今の時期で94℃まで行きます。燃費は16km/Lくらいです。トータル的にコストパフォーマンスの高いメニューです。ピックアップ重視で気持ち良い走りです。 諭吉さん20人くらい(ちょっと越すかな)税別 (純正タービンは44Gが引き取られます。その分やすいのか??) はお得かな。オイルクーラー付きのメニューもあるみたいです。 もう小遣い無いわ。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

HKS GT100R PACKAGEをDIYで取り付けてみようか~その13~

難易度: ★★★

還暦祝いでGT100Rパッケージ!

難易度:

HKS GT100R PACKAGEをDIYで取り付けてみようか~その14~

難易度: ★★★

WGVチャンバーを付けてみた。(^^)

難易度: ★★★

HKS GT100R PACKAGEをDIYで取り付けてみようか~その12~

難易度: ★★★

ブローオフバルブ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年4月10日 19:45
お仲間〜♪
ですね ww
コメントへの返答
2019年4月10日 21:25
付いてくで。GT楽しみやな。
2020年2月1日 14:51
一度、44Gさんでお会いしましたね。
私もこのタービン交換します。
フィーリングはいかがでしょうか。
コメントへの返答
2020年2月2日 0:14
レスポンス重視ですね。街乗りはエディターだけの時とはだいぶ変わります。でも夏場に油温がだいぶ上がりますのでどこは注意かも。

プロフィール

「2019 クルマの変化 S660 P2 http://cvw.jp/b/2726045/43503368/
何シテル?   11/30 19:33
pologtr(ヨウスケ)です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

S660数台にデカール貼りオフ見学してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 05:39:24

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。
スバル R1 スバル R1
大好きで大阪まで買いに行きました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.