• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶがみのブログ一覧

2018年03月07日 イイね!

伊勢ドライブ

ハーイ、ぶがみデース☆


友達の卒業祝いに、伊勢までドライブに連れて行きました。

・伊勢神宮、おかげ横丁に行く
・鈴鹿サーキットのバッジを確保する(ハイドラ)

今回の目的は、この2つでございます。


三重県は亀山以南は通ったことすら無かったので、僕個人としては未知の世界←




AM5:30前にて、出発。

小雨が降る中、レッツドライビング。



下道レーシングでお迎えに。

…平日ゆえにAM6:30の時点で渋滞が始まっておりました。

なんてこったや。

俺オーリスのカーナビさんも、ルート変更をして案内せざるを得ないという←

AM7:30
友達を拾い、出発。

新東名経由で走ります。



最初、天気は晴れるというふうに聞いていたのですが、大井川の辺りから雨が強くなり、休憩時にツイッターで独りブチギレツイをしてしまったほど←

そんな中、掛川で最初の休憩。ここで朝ごはんも調達。






しかし、愛知県に入ると雲が完全になくなり、蒲郡あたりからは快晴になりました。
その代わり、風が強かったケド。



↑しょっちゅう訪れている気がする、岡崎サービスエリア。


岡崎を過ぎて、豊田JCTに差し掛かると、例によって無駄に丁寧な案内をされます←
うるせぇんだから!←

丁寧な案内をされながら、伊勢湾岸道という風の影響を受けやすい高速道路へ。


そして、ここまで一人もいなかったハイドラ勢も、愛知県に来てから少しずつ増えてきました。



海や遊園地やコンテナを眺められる道を走り、次の休憩地、長島まで。



↑このアングル、本当に好き。


ここで休憩を済ませると、東名阪経由でいよいよ三重県へ。



↑三重県で最初の休憩地。






ここまで何時間走ったのかな……
そう思いつつひたすら進んでいくうちに……、

見えてきました。
伊勢西インターチェンジ。

ここを降りて、向かうは伊勢神宮付近の駐車場(内宮B5駐車場)。








この駐車場、625台も入る広大な駐車場なのですが、この日は平日だったからガラガラもいいとこ。
おまけに、何やら工事車両も入っていたそうで。



ここから少し歩いて、
おかげ横丁経由、伊勢神宮へ。










↑五十鈴川



↑赤福ぜんざい



あとは、インスタ映えするような長い唐揚げ棒や、パワーストーン、伊勢茶などのおみやげ屋さんなど、色々ありました。



メインの伊勢神宮では、安全祈願したぶがみさんであった←


それから、伊勢神宮を離脱し、

午後4時ごろ。
イオンモール明和でお買い物。


それが終わった午後5時ごろ、
下道レーシングで鈴鹿サーキットへ。
とは言っても、ハイドラのバッジが欲しいだけ←


午後6時半ごろ、鈴鹿サーキットのバッジを確保!
時間の都合もあり、それからは鈴鹿から帰宅の途につきました。








途中で友達を家に帰し、




↑この日の走行距離。
15後期に乗り換えてからは最長距離←


今回のドライブで友達も喜んでくれたので、僕自身も満足しております。

がんばれよ、とその人には声を掛けました。




いつもの通り雑なブログを最後までご覧頂きありがとうございました。

以上、ぶがみでした。
Shiny Driving.
Posted at 2018/03/07 16:00:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月26日 イイね!

江ノ島ドライブ

Shiny!!!
ぶがみと申します。

今になって、2018年最初のブログ投稿になります←





午前4時前に起きて、この時間にクルマに到着。
朝食は外で調達することに。

いやはや、流石に2月下旬でも真っ暗なうえに寒いぜ…(普段夜勤してるやろ、オイ☆←)




午前5時ごろ。
出発前に暖気して車内が温まったオーリス、出発。

道中のコンビニで軽い朝食を調達しつつ、下道レーシングで藤枝まで。




朝の6時半。
最初の目的地に到着。



↑ちなみに、iG60さん(スタッドレス・アイスガード6)は2017-18年度最後の大仕事。
このシーズンは最後まで雪道らしい雪道を走らずに、終わってしまいそうです←




ちょっと休憩して午前7時20分ごろ。再び出発。

藤枝から東に進みます。


と、さっきより多めの食事を食べに、NEOPASA清水へ。




↑カレーうどん+卵


↑展示車両がCX-8に変わってました。



清水で休憩した後、中井パーキングエリアでの休憩も挟みながら、
目指すは江ノ島!

到着時間は午前10時20分過ぎ。







この日の江ノ島は、台風21号で江ノ島岩屋が閉鎖されているせいか、人やクルマが思ったより少なかったという。

それと風が冷たい!





そんな冷たい風を浴びながら、最初に向かったのは「新江ノ島水族館」。




↑見えますかね?カニです。砂と同化しててよく見えない←








水族館では、クラゲばかり撮ってました←
























その後も何枚か撮影。

























それから、人とイルカのコラボショー「ドルフェリア」というものも見て来ました。
画像は残念ながら、人が多すぎて1枚も撮れませんでした←


ざっくり言うと、割とガチ。


イルカたちも、技のあるジャンプを何度も見せてくれてました。





新江ノ島水族館で時間をつぶした後は、江ノ島上陸。


まあ…江ノ島に来てすぐの商店街から人がたくさん。
外国人観光客も多い。

今回は、エスカーに乗って展望台(江の島シーキャンドル)を目指すプラン。




↑道中で綺麗に咲いたチューリップを発見。


↑こちらが目的地。




展望台はエスカレーターで上り、展望台から見る画像を撮影に。


↓以下2枚は窓に囲われたスペースで撮影↓





↓以下2枚はさらに上にある、窓のないスペースで撮影↓









今度はもっと天気がいい日に行ってみたいかな。





江ノ島の展望台を満喫したころには、お腹が空いてしまいました。


そこで兼ねてから計画していた、貝を食べに行くことに。




焼肉ほどじゃないけど高いな…←




そうそう。展望台に上る途中に立ち寄った江ノ島神社にて、厄除けステッカーを買いまして、それをオーリスに貼り付けました。


↑このように。

リトルデーモン歴のある僕をご存知の方は、少し御察しがくださいませ←



午後3時50分。
江ノ島を離脱。

次は静岡。

途中のSAで仮眠を取りつつ、向かった先は。



新静岡セノバ。






ここで食事を済ませようかと思ったのですが、結局はノジマや東急ハンズを覗いただけで終わり、別の場所で食事をする流れに。

最終的にはサイゼリヤになりましたとさ←



沼津以外でサイゼに行ったのは初めてだなんて、大声で言えない…



その後、藤枝に寄った後、必死の低燃費ドライブで帰宅。

最後は給油を済ませたうえで、今回のドライブは終了いたしました。



↑平均燃費リッター16kmというこの数字、とあるオーリス乗りに「燃費凄い!」と言われました←



久々のブログ。
例によって、ありとあらゆる面で物凄い雑です←


そんなブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

来月には夏タイヤに戻しますが、そのタイヤとホイールがリニューアルします。
お楽しみに。


以上、ぶがみでした!
Shiny Driving.
Posted at 2018/02/26 11:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月29日 イイね!

納めに湖へ。

ぶがみと申します。


2017年12月でみんカラを始めて1周年。

黒オーリスとマリーと共に年を越します。






2017年最後のドライブは、神奈川県にある丹沢湖を行先に選びました。

もう少し早く行ってたら、道中の道の駅や「丹沢湖記念館」というところも営業をしてたそうなのですが、そこは全く気にせず。



午後1時前には出発し、国道246号線を通って、最初の行先は。
前述の道の駅「山北」へ。
(バッジ目当てとは大声で言えない←)











年末年始はお店が閉まっていて、トイレとポスターしか無いというのが。

ここでの休憩は10分くらいかな。




湖の前の坂を超えると、
ついにご対面、丹沢湖。

さらに少し東に進み、玄倉商店さんへ。
こちらは、クルマが駐車場にそこそこいる割にはとても静かでした←










↑缶バッジがいくつか販売されており、そのうちの1つ(真ん中)を確保。
…びゅうおマリーの缶バッジは、今回のドライブとは無縁なのは言うまでもなく←



缶バッジを確保したら、次は「千代の沢園地展望台」へ。

玄倉商店さんからそちらへ向かう際は、一方通行・落石注意の道路をゆっくり走りました。









駐車場から展望台へは、段差の激しい上に、ただ上るだけでなく急に下りもあったりする階段を上っていく。








↑割と高いところにある「千代の沢園地第2展望台」から。



↑枝などが少なくすっきりした写真が撮れる「千代の沢園地第1展望台」から。



↑これも、「千代の沢園地第1展望台」から。




神奈川県北西部の湖の写真を撮り終え、自己満足したところで、湖を去りました。
(本当は記念館近くの駐車場でも写真を撮りたかったけど、閉鎖時間になってしまったため断念←)

最後は小田原経由で箱根を超えて帰りました。




それにしても、丹沢湖付近にはハイドラ勢が一人もいなかったな←




















2016年の今頃の僕は、

こうやって黒オーリスに乗り換えることも、
ラブライブに手を出したことも、
全く想像していなかったことでしょう。


さて2018年の今頃の僕は、一体どうなっているのでしょうか。
ただ、ぶっちゃけ前厄でもあるので来年1年は要注意ですかね←


以上、ぶがみでした。
よいお年を!!
Posted at 2017/12/29 18:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月24日 イイね!

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい

【投稿企画】クリスマスプレゼントはコレが欲しい18後期オーリスの17インチホイール4本
Posted at 2017/12/24 06:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月10日 イイね!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!

【投稿企画】日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車を予想しよう!■日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車、私はこう思う! 
ワイ︰カムリ
実際取れそう︰N箱ことN-BOX
Posted at 2017/12/10 03:21:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年08月18日 08:17 - 22:19、
555.68 Km 10 時間 36 分、
27ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ73個を獲得、テリトリーポイント700pt.を獲得」
何シテル?   08/18 22:20
ぶがみと申します。 シャイニードライバーでございます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

YOKOHAMA ADVAN dB declbel 225/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 18:52:02

お友達

とりあえず、お気軽にどうぞ。
34 人のお友達がいます
しばっちぃしばっちぃ * ゆーごりゆーごり *
けーちやん!けーちやん! * ゆめりす☆ゆめりす☆
arcaninearcanine YUPITERUYUPITERUみんカラ公認

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代目愛車。 色々あって乗り換えるも、オーリスがベストチョイスときて、名古屋にあったこの ...
トヨタ オーリス リトルデーモン・オーリス (トヨタ オーリス)
へっぽこドライバーぶがみの最初の愛車。 1年半の間に、いろいろありがとう。
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
社用車として働いてました。 年式を重ねていることもあって中も外もボロボロ。 パワステフル ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
家車として活躍。マークXジオからの乗り換え。基本的に親の運転ですが、時々僕も運転します。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.