現在は僕の登録に変わりましたが、箱スカからスカイライン一筋(KGC10(2000GT)
→KHGC210(2000GT)→KHGC211(2000GT TURBO)→KDR30(前期TURBO RS)→KHR31(GTS-R))だった両親の最後の愛車として新車で買いました。後期型のV-spec2で色はアスリートシルバー(KV2)です。
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主要諸元 (カタログスペック)
ディメンション等
全長 4600mm
全幅 1785mm
全高 1360mm
ホイルベース 2665mm
トレッド F 1480mm / R 1490mm
最低地上高 130mm
車重 1560Kg
乗車定員 4人
駆動形式 トルクスプリット4WD ATTESA E-TS PRO
エンジン関連
形式 RB26DETT
総排気量 2568cc
圧縮比 8.5
最高出力 280ps / 6800rpm
最大トルク 40.0kgm / 4400rpm
トランスミッション
GETRAG社製 6速マニュアル
第1速 3.827
第2速 2.360
第3速 1.685
第4速 1.312
第5速 1.000
第6速 0.793
ファイナル 3.545
エンジン&吸排気系統
エンジン本体:
ノーマル
コンピューター:
純正
エアクリーナー:
純正
フロントパイプ:
純正
キャタライザー:
純正
マフラー:
純正
燃料ポンプ:
純正
ターボ&冷却系統
タービン:
純正
インタークーラー:
純正
ラジエター:
シグナルオート製 アルミ3層
オイルクーラー:
NISMO製 純正オプション
オイルキャッチタンク:
ARC製改
サスペンション&ブレーキ
ショックアブソーバー:
F 純正 (V-Spec2) / R 純正 (V-Spec2)
スプリング:
F 純正 (V-Spec2) / R 純正 (V-Spec2)
スプリングレート:
F 4.0kg/mm (純正) / R 5.0kg/mm (純正)
ブレーキキャリパー:
F BNR34 純正 (Brembo) / R BNR34 純正 (N1 Brembo)
キャリパーピストン径:
F 4P (38/44) / R 2P (40)
ローター径:
F 324×30 (純正) / R 322×22 (純正)
ブレーキパッド:
F 独製Jurid (純正) / R 独製Jurid (純正)
駆動系統
トランスミッション:
純正GETRAG 6MT
クラッチ:
純正
フライホイール:
純正
フロントデフ:
純正
リアデフ:
純正アクティブL.S.D.
タイヤ&ホイール
タイヤ:
純正 BRIDGESTONE RE040
F 245/40-18 / R 245/40-18 →
FEDERAL Super Steel 595
F 255/35-18 / R 255/35-18 →
*BRIDGESTONE RE-71R
F 245/40-18 / R 245/40-18
ホイール:
BNR34 純正
F 18×9.0+30 / R 18×9.0+30
油脂関係
エンジンオイル:
NISMO VERUSPEED 10W-60 or
NISSAN ENDURANCE 10W-50
ミッションオイル:
純正GETRAG ミッションオイル
フロントデフオイル:
純正
リアデフオイル:
純正
メーカーオプション
プライバシーガラス
ディーラーオプション
NISMO製オイルクーラー
純正ヘッドランプフィニッシャー
純正広角ドアミラー
その他
YUPITERU GWR 93sd レーダー探知機
YUPITERU DRY mini2 WGX ドライブレコーダー
SUPERIOR カーボン エアコンルーバーパネル
SUPERIOR カーボン オーディオパネル
SUPERIOR カーボン シフトパネル
SUPERIOR カーボンルック センターコンソールカバー
SUPERIOR カーボンルック シフトブーツ
SUPERIOR カーボンルック サイドブレーキブーツカバー
SUPERIOR カーボンルック サンバイザーカバー