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スヌーピーLOVEの"セル坊" [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2018年3月2日

ウインカーミラー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
最近は、大分、日中は屋外作業もし易く、温かくなって来ましたので、待望のウインカーミラー化に挑戦しました。

2
昨年、ヤフオクでポチッと購入して置いた、トッポ(H82A)のウインカー付きドアミラー(配線/カプラー付き)です。

張り付け/社外凡庸品でも良かったのですが、やはり、同じ三菱の純正品がカッコ良かったので、ちょっと大きめでしたが、写真を見る限り、形状も似ているので、簡単に流用出来そうですので購入していました。

それが、ドツボの始まりでした。
3
まず、車両自体が異なり、窓枠形状も違うので、ポン付けは出来ません。

車両に取り付ける、ステー形状が似ており、本体を台座に取り付けるのネジ位置もほぼ一緒でしたので、台座交換のみで、ポン付け出来ると思いましたが、写真の様にちょっとズレていましたが、2穴は、そのまま活用出来そうですので、1ヶ所のみ、下穴を追加しました。
4
取り合えず、下穴を微調整しつつ、何とか、パジェロミニ純正のステーへ取り付けた所、ちょっと垂れパンダ?に
(ミラー上部のボディとの隙間を比較して下さい。)
5
写真取り忘れでスミマセン。

原因は、ミラー本体と台座の接合部分の切り込み位置と高さが異なり、ネジを締こんだ際に段差/切り込みが引っ掛かり、斜めに取り付く様でした。

ここから、手作業で、ステー部分に当たる部分をヤスリで調整しながら、左右で約5時間
6
何とか、角度も純正に近くなりました。
(ミラー上部の隙間が狭くなったのが解ると思います。)

配線/点灯確認は、又後日UPします。


有り難う御座いました。

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