そうしゅんパパのブログ一覧

2018年10月23日 イイね!

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答:子供達の普段の何気ない表情と運転する私達の表情、駐車監視機能の映像を見てみたいです

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答:SHARP/SH-03J

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/23 07:28:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月21日 イイね!

大漁でした

大漁でした土曜日に初めての学習発表会があり、1年生のお兄ちゃんは西遊記の音楽劇をやりました。
役は孫悟空でしたが、1年生全員がナレーション、孫悟空、三蔵法師、猪八戒、沙悟浄等の役に各々扮するので、たくさんの孫悟空がおりました。
緊張気味でしたが、なんとかセリフも言えて頑張りました。
無事に終わり下の子もついついVサインです。

この頃お兄ちゃんの影響が大で、全く知らない漢字を下の子は見よう見まねで書いたそうです。

家に着き早速、明日の釣りに向けての予行練習をするふたり。

お互いに向き合って糸を垂れます。

カンカンカンカン。
??。
二人で踏切の遮断機ごっこをしていたようでした。

翌日の日曜日は朝早めに出発するので洗車しようとすると、やはり洗車部隊も参上です。

先ずは手洗いシャンプー前の水掛け。

今日も楽しんでます。

彼らの担当車。

手洗いシャンプー後の水掛けもしっかりと。

今日はレヴォーグの洗車完了写真です。
エンジンルームも綺麗にしました。

良い輝き方です。CCウォーターゴールド3回目施工です。

ついでにホイールの内側のコーティングをやりつつ、キャリパー塗装の塗り増しもしてみました。
4本すべてしたかったのですが、雷が鳴ったので2本でやめました。

夜は子供達、リール回しのイメージトレーニングをして就寝しました。

日曜日。
かねてからいつか釣りしたいですねと言っていた、みん友さんのs-sightさんとご一緒に釣りをしました。

s-sightさんとは同い年で数少ない丙午同士なので、丙午と聞いただけでも仲間意識が強いです。

やっぱりBPレガシィはカッコ良いです。

このような感じで釣りを開始しましたが、いつもの様に我が家族は私が家族全員分の竿と仕掛けの段取りをしてあげます。

まずお兄ちゃんの仕掛けを付けて渡した後に下の子の準備をするのですが、当然の様にお兄ちゃんからは仕掛け引っかかったよーとなり、またお兄ちゃんの仕掛けを付けてやる。
そしてまた下の子の仕掛け付け。
その次に嫁さんの竿の準備。そうしていると下の子からは、パパ餌無くなっているよーと言われ餌付けに行く。とにかく忙しいんです。

仕掛け付けや餌付けの合間に子供達の真剣な釣り姿を撮影します。

さぁ、いよいよ自分の竿でも準備と思っていたら、お兄ちゃんの声で釣れたよーと。
今日はs-sightさんに普段の私の仕事を代行でやっていただき、大変助かりました。

また釣れたよと、今日絶好調なお兄ちゃん。
s-sightさんも釣れたみたいです。

お兄ちゃんの方がちょっと大きかったみたいです。s-sightさん、苦笑い。
今日は釣りが得意なs-sightさんはワザと小さめな魚を釣っていたご様子でした。

そうしていると、今日若干のスランプ気味だった下の子の竿にもお魚がパクりとしてくれました。
良かった、良かった。

またまたお兄ちゃん。
余裕の笑みです。
ちなみにこの時点でも、パパはまだ竿を出せていません。

負けじと下の子も。
今日もいい感じで釣れ出してきました。
下の子はワタリガニもかかりましたが、引き上げる時にポチャんと逃げられました。

釣り師s-sightさんは、鯛を釣って見せたり。さすがです。
でもこの場所で鯛釣っているの見たの、初めてでビックリしました。

小さくても鯛は鯛です。

嫁さんの竿にもアタリがあり、みんな釣れていい感じです。

・・・パパ。
一家の大黒柱はやる時はやります。

子供達の仕掛けを付けてあげている時に、s-sightさんが突然走り出しました。
そして、パパさんの竿持っていかれるくらい引いてますよ、あれは大きいと。
すかさず竿を持ち上げリールを巻いてみると、ニヤリ。うん、大きいぞ。

35cmのマコガレイでした。
引きが強かったのでアイナメとも思いましたが、カレイだったのでやったーでした。

なんかお祭り騒ぎになって来ました。

そして・・・まさかの。

嫁さん、引く引く、大きいと。
最後は上げられなくて、s-sightさんにお手伝いをしていただきました。
5mくらいチョイと投げて釣りました。

おーぉ、マコガレイ。
ん?!
違う、違う。なんとヒラメでした。

私がヒラメ釣りで3度行きやっと1匹30cm釣ったのに、嫁さんは5mのチョイ投げで記録を抜いてしまいました。
釣りは奥が深いです。

s-sightさんも遠慮がちにマコガレイを釣られてました。

カレイが釣れるとなぜか皆ニコニコになります。

海タナゴも釣れました。

10時くらいに釣りを始めて14時くらいには餌がなくなり、本当に楽しく釣りをすることが出来ました。
釣りの合間にはs-sightさんと車談義もたくさんして、楽しかったです。

天気も良くて思ってた以上の大漁で大満足でした。

家でクーラーボックスからお魚を出したら、結構釣れたんだなぁとあらためて思いました。

海に行ったので水掛け洗車をしました。
CCウォーターゴールドの撥水、良い感じです。

帰り道、お兄ちゃんはDVD観過ぎか酔ってしまい、ちょっぴり一部汚れたのでついでにマットも洗いました。

s-sightさんから子供達にプレゼントと、赤いスポーツカー4台いただきました。
ルパン三世が乗っているあの車もありました。
私が欲しいくらいです。
いつもありがとうございます。

当然夢中になって遊んでます。
この車は今洗車しに来たところ。ブーン、キキィー。
洗車という言葉が板について来ました。

今日はどうだった?

お兄ちゃん:いっぱい釣れて、釣り楽しかった
下の子:釣りまた行きたい
嫁さん:人生で初めてヒラメ、しかも30cmでビックリ、楽しかった
パパ:s-sightさん、遊んでいただき、ありがとうございました。また遊んで下さいね。

楽しい休日を過ごせました。

Posted at 2018/10/21 21:52:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年10月21日 イイね!

イベント:芋煮オフ in 山形2018

今日の15時で締め切らせていただきます。今2台の空きがありますので、行ける❗️行ってみようかな~❗️という方はぜひ参加表明されてみては(^^)

参加される皆さん、お会い出来ることをとっても楽しみにしております\(^o^)/

「イベント:芋煮オフ in 山形2018」についての記事

※この記事は芋煮オフ in 山形2018 について書いています。
Posted at 2018/10/21 07:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月17日 イイね!

車両盗難被害に遭われたようです

この記事は、<拡散希望>車両盗難発生について書いています。

車両盗難に遭われたようなので、些細なことでも情報お持ちのようでしたなら、トランポ純さんにご連絡されて下さる様にお願いします。

車両盗難、当て逃げ、いたずら等、決して行なってはいけない行為です。
Posted at 2018/10/17 07:42:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他
2018年10月14日 イイね!

男3人で休日を過ごしました

男3人で休日を過ごしました今日は嫁さんが仕事なので、男3人で休日を過ごしました。
いつもは朝に洗車するのですが、朝ゆっくり起きたので午後に回しました。

今週も色々あり。
下の子は幼稚園で10月生まれのお誕生日会をし、記念の冊子をもらって来ました。
只今すくすくと成長しています。

またパパはローカル局の放送ですが、職場でTVにちょっぴり生出演をしました。
記念品です。

皆さんで食べてくださいと。

N○Kだったのでイメージはお堅いと思っていましたが、リハーサル中も終始笑いが溢れとても楽しかったです。
やっぱりTVって大変だなぁと思いました。
生放送なのでリハーサルを3,4回しました。

家に帰り印象を聞いたところ、
嫁さん:パパちゃんと映っていたよぉ。
お兄ちゃん:パパ、カッコよかったよぉ。
下の子:パパ、面白かった。…面白いこと何もしてないんだけどなぁ。

そして今日。
久しぶりにカー用品店に行きました。
開店5分前に着き車から降りると、子供達が騒いでます。

みのむしが風に揺られ、ぶ~らぶ~らしていました。よく見つけるなぁと感心しました。

店内に入ると大好きなイスコーナーに。
展示されているレカ○シートにことごとく座り、これはいいとか、ダメだねとか。
あげくに、クルクル回しながら遊び始めました。

レカ○シートで回して遊んでる子見たのは初めてです。

またまた楽しそうなコーナーを見つけ出します。

開店したばかりの店内で、プップップ、ほぉ~ん、ほぉ~んと鳴らしまくってました。
楽しそうです。

今日は凧揚げをしたいと言われたので100円ショップに行きましたが、季節外れなのか置いてませんと言われ思い付いたのが、あっこれも上がる(飛ぶ)からこれにしょっとその場で決め、公園に向かいました。

公園は好きなので喜んでいます。

なんかこちらに向けて飛ばそうとしています。危ないです。

上に向けさせました。

ところが二人とも力いっぱいに回すので、ものの10分位で飛ばなくなりました。
説明書見たら、あまり強く回すと壊れますと、きちんと書いていました。

こうなると遊具に急げとなります。

いつもの長い滑り台を滑りに行きます。

パパも一緒に~と言っている間に二人はもうあんなところに。

いつもの様に自由にさせ、私はそれを見守る役です。

下の子にも手を貸さず自分でやってと。

楽しんでます。

子供達だけで登って行き勝手に滑って来ます。

怖さ知らずに勢いよく滑って来ます。

またなんでもこの二人、競争したがります。
どんぐり誰が一番拾うか。

必死です。

ジャングルジムのてっぺんに誰が行けるか。
下の子、俺一番、いえーいと。

BEYBLAD○(こま)。誰が最後まで回せているか。
下の子のこまがはじき出され、それはその時点でお兄ちゃんの勝ちだよと教えると、涙目になる下の子。

兄弟なりに競争を日々しております。

ただし、洗車になると一転、協力してやるので面白いです。

すっかり社有車の洗車は子供達担当になっています。

水掛も代わりばんこで。

レヴォーグの水掛けもしてもらいます。

洗車楽しくて仕方がない様子です。

そして担当者さんらふき取りをします。

当然背の届かない場所は洗えてませんがあえてそのままで。

今日もきれいに車を洗いました。

今日は何が楽しかった?

お兄ちゃん:洗車
下の子:車洗ったこと

どんどん車が好きになっている様子が見れた今日でした。

Posted at 2018/10/14 22:54:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

「@オギさん
ようやく50の世界に仲間入りですね(^ー^)
老眼にもめげず、頑張りましょう\(^o^)/
お誕生日おめでとうございます(*^^*)」
そうしゅんパパと申します。よろしくお願いしますm(__)m

<< 2018/10 >>

北陸グループ、レヴォーグオータムツーリングin能登
2018/10/21 05:51:54
交通タイムス社 SUBARU MAGAGINE Vol.18
2018/10/10 12:18:41
洗車しました
2018/10/09 12:20:30

LEVORG乗りの方、スバル乗りの方、他メーカーの方、車好き、洗車好き、食べ物好き、音楽好き、その他。
ns-autons-auto * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認 .隼人.隼人 *
黒金山都黒金山都 * axispartsaxisparts *みんカラ公認

スバル レヴォーグ 赤いレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
A型ライトニングレッドの1.6GT-Sに乗ってます。運転しても眺めていても、心がワクワク ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車を弄るとこんなに楽しいんだ!と教えてくれた車です。愛着がありました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車でした。今も時折走っている姿を見かけますが、カッコイイと思います。