• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そうしゅんパパのブログ一覧

2018年04月22日 イイね!

第3回洗車オフ in 福島

第3回洗車オフ in 福島今日、第3回洗車オフを福島県で行いました。

参加されたのは以下の方々です。


・you-kaさんと娘さん(福島組)
・yuzuponzさんと奥様(埼玉からお越しいただきました)
・まっつん!さん(守谷→栃木組:ダブルヘッター)
・ころころどーんさん(宮城組)
・ビルさんと娘さん(宮城組)
・PON-NEKOさん(岩手組)
・HRT-Naokiさん(福島組)
・なちゅらるGTさん(福島組)
・鉄レヴォさんと奥様(福島組)
・Mark@VM4さんと奥様(守谷→福島組:ダブルヘッター)
・そうしゅんパパと息子2人(宮城組)


今回洗車したのは5台でした。


HRT-Naokiさんの洗車風景。
黙々と拭き取りをしていました。



PON-NEKOさんの洗車風景。
親子で洗車。息子と母親という新しいかたちで、レヴォーグを大事に乗られているのが分かります。
車高調導入おめでとうございます。



まっつん!さんの洗車風景。
オフ会ダブルヘッターで、睡眠3時間で駆けつけていただきました。
スヌーピーのTシャツ、お似合いです。



you-kaさんの洗車風景。
暑いのでお肌を焼かない一番の方法で洗車していました。
実は今回の洗車オフ開催にあたり、下調べや下見等で情報提供して頂き大変お世話になっており、ありがとうございました。副隊長とお呼びしてました。



子供達との洗車風景。
今日は色々と写真撮っていたので、拭き取り頑張ってもらいました。



届かないところも。



5台、皆で洗車しました。




そして全体集合の場所に移動しました。



軽めの自己紹介と少しの車談義をし、ドライブインに向かいました。





かなりの人気店で開店前から並んでました。
子供達は相変わらず、電車に釘付けです。



お兄ちゃんはざるそば、下の子はラーメンとライス、パパは唐揚げ定食を注文しました。
結果…なめてました。物凄い量が来ました。
yuzuponzさんはモツ炒め定食注文されてましたが、山のような感じで盛られて来て、思わず奥様がうちの1週間分くらいあるかもと驚かれていました。

ざるそばは2人前くらいあった感じです。



ラーメンの麺も多いような。
ライスはもはや大盛です。



唐揚げ定食はこんな感じです。
唐揚げはお兄ちゃんに1個、下の子に2個あげました。



子供達が残したのを食べなければと、はじめは思っていましたが、唐揚げ定食を完食するのに大変でした。
下の子は残しはしましたが、最後まで唐揚げ→ラーメン→ざるそば→ライス→ラーメン、食べていて周りのメンバーから笑いが起こっていました。

お腹がパンパンになった状態で、猪苗代湖の上戸浜に向かいました。
今日は桜を見に来られている方も多い感じで、ゴールデンウイーク並みに道路は大渋滞していました。
久しぶりにみる猪苗代湖です。いい眺めです。



駐車場いっぱいかもと心配しましたが、かなり空いていてホッとしました。



オフ会は色んな弄り方しているのを見るのも楽しみの1つです。



子供達も一緒に仲良く遊んでくれていたので、安堵しました。
皆が楽しめるオフ会にしたかったので、良かったと思いました。




この後、道の駅猪苗代湖にソフトクリーム食べに行ったのですが、駐車場止められないくらいにかなり混雑してました。
大人も子供もソフトは食べたかったので、食べれて良かったです。
なんかうちの子達も2人のお姉ちゃんに遊んでもらい、いい感じです。





第3回目の洗車オフ会も無事事故ケガもなく、終えられました。
参加された皆さんのご協力に感謝いたします。
これからもよろしくお願いいたします。

皆さん、お土産ありがとうございました。
一部早速写真撮る前に食べてた子供が1名いました。






楽しめたオフ会でした。







Posted at 2018/04/22 20:50:44 | コメント(21) | トラックバック(0) | その他
2018年04月15日 イイね!

プラレール、洗車などをしました

プラレール、洗車などをしましたいつものように嫁さんが仕事だったので、今日はプラレール祭りをしました。

まず始める前に掃除機がけをお願いしました。



下の子は洗濯物干しをお手伝いしました。



キレイに広くなったところで、プラレール遊び開始です。



思い思いに準備、線路を繋げていきます。



普段遊んでいるだけあって、なかなか考えながら遊んでました。



しばらくして窓の外を見てみると、やっと雨が上がっていたのでとりあえず、掃除機掛けに行きました。

毎週パパが掃除機掛けして綺麗にしているんだからね。と伝えましたが、耳に入ったかは…。



2人とも楽しく掃除機掛けをしていました。



外もやりたいと子供達にせがまれたので、家に一度戻り洗車用具を積み込んで、また洗車場に向かいました。
先ずは水掛です。
水圧にかなり負けていました。



手洗いシャンプー洗車です。
かなりやりたかったようで、鼻歌まじりでゴシゴシしていました。



そして洗い流し。水鉄砲のような感覚で遊んでました。



拭き取りも、以前のような拭き取りした後にまた拭き取りという事もなく、段々と上手くなってきました。



途中2人でジュースタイムです。



新幹線高架橋や在来線があるので、洗車そっちのけで見入ってました。



綺麗に仕上がりました。



洗車の帰り、スバルでくじ引きやっているので立ち寄りました。



今回はC賞狙いでいきました。



担当者さんが納車の手続きでお忙しかったようで、新人の方に対応してもらいました。
さあケンカしないで1枚引こうね。と子供達に言ったら、新人さん周りキョロキョロした後小声で、3枚どうぞと。



恐縮しながらも、すみませんと言いながらも、3回引かせてもらいました。



結果下の子がB賞、お兄ちゃんと私がC賞でした。




嫁さんが仕事から帰宅した後、ドライブレコーダーのリアカメラ取付オフに向かいました。
はじめは軽快に。



ところが蛇腹に端子が入らないことが判明。
リアカメラ自体が内蔵バッテリーがないため、ワイパーモーターからも電源とること出来ず。







諦めました。
リアカメラはちょっと考えてみることにしました。

フォレスターとレヴォーグ、同じ赤系なのですが色合いかなり違います。
取付は残念でしたが、久しぶりにお会い出来て少しの時間でしたが楽しめました。
kiyoshi.forceoutさん、すみませんでした。ありがとうございました。





今日はどうだった?

お兄ちゃん:全部。
下の子:えっと…全部やったこと!

具体的な内容は出て来ませんでした。


今日も一日、あっという間でした。
Posted at 2018/04/15 18:35:46 | コメント(12) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年04月08日 イイね!

近所に色々と行きました

近所に色々と行きました今日も嫁さんが仕事なのでいつもの通り、男の子達で行動を共にしました。
仙台うみの杜水族館の年間パスポートが切れていたので、再度申し込みをし久し振りに水族館に行くことにしました。
朝方からの雨模様もあり、かなり駐車場は空いていました。



子供達は水族館大好きなので、ルンルンです。



この頃仙台うみの杜水族館は比較的空いていることもあるので、ゆっくりじっくりと見て歩けるのがいいです。



年間パスポートを作るのに顔写真が必要なのですが、下の子にとっては撮影初めてでカメラのレンズを見てね、と言っても何だかピンと来ておらず、また対応してくれたスタッフさんは研修中でこちらはこちらでアタフタと。
どちらも微笑ましかったです。



無事年間パスポート手続き完了し、いざ館内へ。
ホヤは水揚げ日本一がここ宮城なんです。
ホヤが食べられない方もいらっしゃるようですが、宮城で獲れたてのホヤを食べたらきっと既成概念変わると思います。とにかく美味しいです。



もうここの水族館には10数回訪れていますが、何度見ても癒されます。



食い入るように見ています。




前回もありましたが、今日は魚の種類が違っていて飽きさせない工夫がまたありました。
サメとイワシだそうです。





前回別の深海魚を見てましたから、今度は2人とも指で触って感触を確かめてました。



そして私も好きなイルカショーです。
これもいつ見ても少しずつショーの構成に変化があり、よく考えているなぁと感心します。



変わらないのは必ずせがまれ、キャラメルポップコーンを食べる子供達。



イルカのジャンプも色んな飛び方があります。



今日も楽しませていただきました。



イルカショーが終わるとペンギンのおやつあげが待っています。有料ですが。



こちらはパンダイルカです。イルカの泳ぎがとても速いので、2人とも面白くてゲラゲラです。



シマアジの群れ。美味しそう。



今度は鯉の餌やり。午前中の早い時間でないとすぐに売り切れになります。
子供達は餌やり大好きですがお兄ちゃんは1個ずつ、下の子は2,3個ずつで最後はどばぁっと。性格が出て笑えます。



塗り絵コーナーもあり、ちびっ子達には大人気です。
塗り絵した魚やエビがモニターに映り、泳ぐので楽しめます。



地元の伝統漁法を学んだり。



世の中知らないことがたくさんあるんだなぁと思いました。



牡蠣の養殖も国が違えば色々と。



日本は皆さんご存知のホタテで。



フランスはプラスチックらしいです。




今回もとても楽しめ、勉強になりました。
年間パスポートは2回以上行く方ならば、絶対にオススメです。

何故か下の子だけ、女の子に変身でした。




お昼近くになったので、お家に帰り昼食をとりました。
昼食後に子供達はプラレール、私は朝雨で出来なかった洗車をしました。

そう言えばまだ桜を見せていないと思い、グランディ21に桜を見に行きました。
近所の多賀城廃寺にも綺麗な桜あるのですが、子供達は遊具で遊びたいみたいでした。



結構息切れします。



今年初めてちゃんと桜を見ましたが、やはり良いです。



子供達はというと、桜には目もくれず遊具一筋です。




帰りに私からのささやかな入学祝いと新年中さん祝いに、2人に1冊ずつ図鑑を買ってあげました。
お兄ちゃんは欲しがっていた恐竜図鑑。下の子はやはり乗り物図鑑。動物図鑑を勧めましたが、やはり乗り物図鑑がいいでした。
私もという事で、レヴォーグ図鑑を買いました。




今日はどうだった?
お兄ちゃん:楽しかった。
下の子:全部楽しかった。



今日も楽しんでもらえました。



そして子供達が寝たので、やっと開けました。
明日小学校入学式で、いよいよお兄ちゃんは1年生になります。
今度は体調皆万全で式に臨めます。


Posted at 2018/04/08 20:42:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2018年04月07日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:レヴォーグ2014年式 29000km

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1.エンジン内部洗浄 2.燃費改善 3.パワー改善
回答:1

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレストン・SPプレミアム】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/04/07 06:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@まおうアニキ
懐かし~い(ノ´∀`*)」
何シテル?   04/23 21:15
そうしゅんパパと申します。みなさん、よろしくお願いしますm(__)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

愛車1111いいね!ありがとうございますm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/15 06:43:00
みんカラ ラバーキーホルダー みんカラバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/13 14:43:18
CC Water Goldモニターレポート( ・ㅂ・)و ̑̑ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 06:38:16

お友達

LEVORG乗りの方、スバル乗りの方、他メーカーの方、どなたでも。
車好き、洗車好き、食べ物好き、音楽好き、その他、大歓迎です\(^o^)/
302 人のお友達がいます
SKY JsonSKY Json * なま913なま913 *
オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 * junsuke65junsuke65 *
PON-NEKOPON-NEKO * かすみ草かすみ草 *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 赤いレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
A型ライトニングレッドの1.6GT-Sに乗ってます。運転しても眺めていても、心がワクワク ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
車を弄るとこんなに楽しいんだ!と教えてくれた車です。愛着がありました。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車でした。今も時折走っている姿を見かけますが、カッコイイと思います。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.