• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TIR-10のブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

友よ、永遠に.....

この記事は、訃報・スバルマニアで有名な我が友Ben、事故にて逝去について書いています。


彼ほど、SUBARUを愛した漢がいただろうか.....

単身で海を渡り、見ず知らずの日本に来て

モーターショーに行き、朝から晩までずぅーっとSUBARUブースから離れず.....

分からない、日本語の解説を聞き.....うんうんと、頷き.....

私がカタコトの、英語で翻訳してやると凄く嬉しそうに聞いていた.....



彼ほど、躊躇なく私のS207を全力でインプレッションした人は居ないし、目を輝かせていた人はいなかったと思う。

彼の分まで、S207を大事にしてやろうと思う。



それが、僕にできる.....たったひとつの事だから.....




黙祷。

Posted at 2018/05/22 21:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月14日 イイね!

fuckin price car と呼ばないで!

ちょこっと、ぶらり旅
NBR24hもクラス優勝したし.....
alt

毎年恒例の職場での試験も終わったし(月末にもう一つあるけど.......)

ちょっと息抜きしようかなってことで.......
alt

ちょっとお出かけしてきました!


alt

でかいなぁ.....匂いも.......と、思ったけどピーナッツの匂いはしませんでした.....残念。


alt
今日は、会社の先輩との思い出の場所
「ごりやくの湯」に行ってきました。
ここは.....とにかく、大自然.....鳥はさえずりまくり、緑は青々と.....もうとにかく大自然です。

ちょっと、撮影してみました。

alt

帰りはちょこっと寄り道して帰宅〜。

フロントバンパー.....虫だらけ(汗)

さて、次の試験も頑張るぞ!
Posted at 2018/05/15 23:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月13日 イイね!

【お知らせ】愛機は予兆していた??謎スキル?!

【お知らせ】愛機は予兆していた??謎スキル?!【お知らせ】
限定公開ブログにてお知らせしていた「モータースポーツジャパン2018」での展示ですが、イベントが15日は中止となったので我が家のS207の展示も中止となりました。
なお、イベント自体今の所、14日は開催されるようなので都合のつく方は行って見てください。(私は、都合がつきませんので行けないです、)

イベント事務局から電話があったのが本日の夕方で、直前まで床下に潜って整備をしていただけにちょっと残念ですが、中止理由が悪天候のためなので仕方がないです。

15〜17日まで暇になってしまった.....大阪でECUのお勉強でもしてこようかな。。。。。


【愛機は中止を予兆?!していた??中止の連絡をもらう前の出来事.........】
今日は午前中、洗車をし....午後は細かい所を仕上げて〜って感じで予定していました。
洗車を無事終え、家の前でいつものようにウインカーを.......カッチ、カッチカチカチカチ!!

私は思わず「エェッ....ウインカー速っ!!??なにこれ!!??」

初代愛機で昔、電球から抵抗挟まずLEDにしてハイフラになったのを思い出しました(笑)

さぁて、点検点検。

見てみると、後ろと、ミラーのウインカーはOK。
フロント(運転席側のみ)が滅灯となっていました。
alt


昨日、グリル交換をするために行っていたバンパー外しをした時に断線させちゃったか、その時にコネクタを外したから戻した時に差し込みが甘くて、洗車しちゃったからショートしちゃったかな......と、頭で考えながら道具をまた準備していました。
alt

スロープでちょい上げしてアンダーカバーをちょい外して、作業スタート。
(画像は昨日グリル交換した時のもの)
洗車終わりからの作業なので......うぅっ、水が.....(泣)

ウインカーまでの配線には途中コネクタが2箇所。一回抜いてから、再度入れて.......テスト.....だめだ.....つかない(汗)

なんだよも〜、イベント直前なのに....全く.....お前は、手のかかるクルマだなぁ.....(手のかかる子ほど可愛いんですけどね)

ぶつくさ文句を言いながら、原因を探って行きます。

コネクタの端子も拭いた。

テスターで、断線がないのも確認した。

断線もない。端子の不良もない。

なんでだ.....ここまで完璧の状態で来たのに.......グリルだって、わざわざ●万も出して新品を買ってなんとかDIYで取り付けたのに.......時間がぁ......くそぉ......

ふと、心の中で(電装系って、修理するの高そうだなぁ........←もう、諦めはじめてる。。。。)

もう一度、現象を確認します。後ろは.....OK。ミラーも.....OK。。。フロントの運転席側だけ滅。

おかしいよなぁ。。。。

電気はしっかり来ている.......なぜだ......(仕事の時の事を考えました......ここまでは電気が来ている、でもランプは点かない)



その先にあるのは.......電球だ。

あっ、まさか!!??
alt

嘘だろ。。。このタイミングで......
電球を見ると、中のフィラメントが切れていました。


私の愛機は2月に納車2年目。
まさか、球切れなんてありえない。と、勝手に思い込んでいました。
今回、いい勉強になりました。
頭から、自分でこれはありえないと自分で勝手に決めつけてしまっていました。
今後の仕事でも気をつけなきゃね.......いい経験になった。

さて、我が家の予備のパーツに電球はあるけど.....同じのはあるかなぁ.......
ありました!GVBのウィンカー(おそらくリアかな?)に使っていた電球!!

つけて、テストすると.......

見事に点灯!!(あぁ〜、よかった!!!本当によかった!!

そこに、電話が......ん?知らない番号だけど......
この電話で15日のイベント中止の連絡をもらいました。
まぁ、しゃあない。
また、ご縁があればと言っておきました。

残念だったけど、ここ数日S207弄ってって楽しかったなぁ......
alt

おしまい!



Posted at 2018/04/13 19:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | S207NBR | クルマ
2018年04月06日 イイね!

お留守番は.....まだまだ続くよ!

お留守番は.....まだまだ続くよ!肉を食い.....デザートを食い.....腹を満たした私たち.....

ここで、知人よりドライバーチェンジの命を受けたため、私が運転!
alt
久しぶりのCVT、久しぶりのアイサイト、久しぶりのVAG

ここに来るまで助手席でチェックしていたもの〜↓
alt

(連邦軍仕様にしては少数派のダイヤトーンのナビ......ハイレゾ対応!)
我がS207よりも混雑状況が細かく表示されている........でも、ナビ性能は.....パイオニアですな
(個人的な意見ですが......)

alt

愛機と同じDSRC搭載!ただし、三菱製?(うちのは......どこだっけか?パナソニックだったかな?)
↓DSRCの音声について
三菱→若い尾根遺産が案内してくれる(ただし、音声のつぎはぎ感が半端ない)
パナソニック→年m.....ベテランの尾根遺産が案内してくれる(ベテランだから、自然な感じ)

alt

市街地はこんな感じ〜。N700Aこないかなぁ〜(笑)

alt

後方も.......車幅も......

alt
メーターもさほど変わらないね......(アイサイトついている以外は......)

alt
でも、走っていると.....おかしいなぁ.....コーナーで舵が足りない(アンダー気味。。。なぜ?)

なぜだ?同じ車体なのに......(この謎は後ほど.....)

alt


なんやかんやで、今回の目的地赤沢温泉に到着!!

この温泉は、DHCが経営していて夜には伊豆の海沿いを走る車のライトが幻想的に光って見えます。
ホテルもあり宿泊、日帰りと用途に合わせていけるのもオススメです。(日帰りは手ぶらでOK)
またDHCが経営していることもありシャンプーやリンス、化粧水など結構いいものが使用できます。
(2人で.....ここのシャンプーとリンス......超いい匂い......と、キモいことを言っていたのは内緒w)→まじでいい匂いw(2人ともシャンプー買ったばかりなので、今度は買いますw)

夕方まで温泉でバッチリHPを回復し......いざ、次の目的地へ.......(ドライバーはもちろん、わし〜w)

しかし、最近の車ってすごい!ちょっと、雨降ったくらいじゃ全然アイサイトもキャンセルされないし、結構危ない割り込みされても全然へっちゃらだし........正直、運転の楽しさを、楽チン(安心)な運転が勝った......という感覚を昨日初めて体感してしまった......そういう感じです.....これは、売れるわけだ.....
(あくまで支援装置としての感想。メインは、私たちドライバーですよん!)

(つ、次こそはレヴォーグかアウトバックあたりを......ダメですかね?●島さん??えっw??!


アイサイトに感動しながら、あっという間に到着〜!でもヒィヒィ言いながら入庫w
↓今日、こんなのばっかり(泣)
alt

ホイール高いの知ってるから、意地でも擦ったりできない.......汗


↓目的はコレーーー!!
alt


いきなりステーキの、誕生日の特典がもうすぐ切れてしまうので食べに来ましたw

alt

ゴールド会員なので特典で、黒ウーロン茶もGET!!
また、塩胡椒w

alt


今日は、昼も夜も肉。。。明日は、朝飯抜きですな......

alt
216円なり〜

なお、知人はプラチナ会員........道のりは長いなぁ〜汗

その後、解散〜。。。


で、気になったS4 ts NBR ver.連邦特別仕様(まだ言うか....)のステアリングの怠さは......
alt
今までS207と同じにカスタマイズされているのかと思っていましたが.......違かったんだね.....

すっかり11:1が体に染み込んでしまっているようです......これが、STIマジック??


心の声<でも、これって......今後、11:1にしか乗れなくなって(ry

俺<やめろ、それに街中をそんなに責めたりはしないから大丈夫だ!次はレヴォーグか、アウトバックだ!この計画に、変更も中止もない!

心の声<ステア比ga

俺<ヤメローーーー、俺の心を弄ぶんじゃない!それに、そのうちSTIがチュンバイ的なレヴォーグとか出すでしょ!出してよ!出せよお願いします、なんでもします!!

心の声<今なんでもするっ......

【終】



Posted at 2018/04/06 09:29:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | S207NBR&S4tsNBR | 日記
2018年04月05日 イイね!

愛機、お留守番......ぐぬぬ....

愛機、お留守番......ぐぬぬ....

alt

4/5朝.......都内某秘密基地より発進準備をするS4 ts NBR ver.連邦特別仕様 .....
(S4ts NBRは●EF氏だけのものではない!そう、連邦軍の手中にもあるのさ  笑)






alt

S4ts NBR & S207 NBR !!

今回は知人と温泉に行ってきました!
S4ts NBRで行くので、我が愛機S207はお留守番。
秘密基地に留置するのですが......この駐車場.......もとい、秘密基地狭い狭い。(予算使いすぎた?)
alt
狭いだけならいいのですが、切り返しスペースもほとんどないため何度も切り返します.....汗

alt



助手席側も.....

alt
運転席側も......汗
自分は、機械式のところは一生無理だな....って思いましたね....普通にいつもの3倍は時間かかってましたw


alt

でも、この秘密基地感は.......たまらんね!w


連邦軍のS4tsNBRにはSシリーズに搭載されている、紅のシートベルトが搭載済み!
(アプライドDのものとは違い、完全にSシリーズのもの。品番が違う) 
これぞ、連邦特別仕様!
alt



フォーーーーーーーーーン!と、走らせると......
alt



我々がついたのは.......温泉ではなく......


alt

さわやか」だったw  なんで!? 温泉は??!!
alt

私のオススメは、ソースをかけずに.....

岩塩と胡椒と白米で!
alt

これがうまい!!

いちごフェア?的なものもやっていたので
alt
知人はこれ!なんでもいちご8粒使っている豪華なお飲物.......

alt

わしはこれ〜

続く?.........
Posted at 2018/04/05 23:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | S207NBR&S4tsNBR | 日記

プロフィール

「@ANYOKiNG 【DRiViSiON】 えっ.....」
何シテル?   05/22 18:39
究極のS207を日々、模索しながら作っています。究極って、なんでしょうね.....MAXパワー?最高速??メーカーがやりきれなかったことを、オーナーの私が少しづ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サイドミラーカバーの交換 B型 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/14 10:34:28
日産(純正) スマートルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 08:40:45
スバル(純正) リアバンパービーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 05:52:11

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
黄色はいいぞ(._.) 純正の外観に拘って弄ってます。あんまり、ゴチャゴチャしたのは好 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.