• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月02日

ゆるどらいぶ△と聖地巡礼(後編)

ゆるどらいぶ△と聖地巡礼(後編) どうもーヽ(*´∀`)

峠愛好家のあおいふなさんとのゆるっとツーリングの後編です。
てか、後編はまったく車ネタはありません(笑)

車の写真も撮り忘れてたわ(笑)


前編でゆるキャン△聖地巡礼を堪能したわれわれは、
まったりときみくらで買い物をして、次へ向かいます。

向かうは可睡斎
ゆりの里としても有名な可睡斎ですが、
夏の時期に開催されている風鈴祭りも有名




可睡斎に到着!

階段を登ると


圧巻の風鈴


風鈴の音色が



なんだか暑さを和らいでくれる







綺麗やなぁ


いつの間にかバックショット撮られてた(笑)




ふなさんも音色に聴き入っています

のか?


さて可睡斎のあとは



法多山

こちらも風鈴祭り開催中です

法多山の境内は広いので、15分ぐらい歩いて
階段登って、境内は



こちらも圧巻の風鈴









可睡斎とはまた違った雰囲気

こちらもいい感じでしたヽ(*´∀`)




敷地内にある池にも風鈴

ふなさん「お?鮒いるかな〜?」
ワタクシ「どう?いた?」
ふなさん「鯉しかいねーっす」
ワタクシ「せやなー」




音色に聴き入ってふなさん

なのかな?(笑)

そして法多山の夏季限定の


厄除け氷をいただきます(≧∀≦)




かき氷に厄除け団子をトッピングした一品

かき氷が暑さで火照って体に染み渡るわ〜

団子はちょい苦手なんだけど、小さめなんで
なんとか完食(笑)

これが普通のサイズの団子だったら危なかった、、、




団子屋さんを出たところには、
なにやら映えスポットが



メリーポピンズ〜(笑)

なんてやってました(*´∀`)♪


法多山を後に、次に目指すは


浅草軒分店

中華そばと餃子しかメニューがないのが潔い!



そしてこれぞ中華そばというビジュアル

さらにスープのバランスも良く、美味い(≧∀≦)

満足満足!

また再訪決定だな

最後はふなさんとのツーリングで外せない




おんせ〜ん

温泉で疲れを癒すぞ!

ふなさん「最近、サウナにハマってるんですよね〜」
ワタクシ「お?俺も最近サウナにハマってるよ」

よし、サウナにで整えますかー



ってサウナ激混み、、、

こりゃダメだ、、、(笑)

ま、また来ればええね。

ってことでのんびり露天風呂を満喫して

今回のツーリングは解散



さて、次はどこへ行こうか

おしまいずら
ブログ一覧
Posted at 2021/09/02 18:01:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年12月04日09:45 - 19:00、
214.58km 6時間56分、
2ハイタッチ、バッジ30個を獲得、テリトリーポイント290ptを獲得」
何シテル?   12/04 19:17
H@KEです。(ハケ)と呼んでください(^-^)/ どうぞよろしくお願いします。 愛車でドライブと写真撮影にハマってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ノートニスモからエクストレイルに乗り換えました! T32 エクストリーマーX 新しい相棒 ...
日産 ノート 日産 ノート
2017.11.19、NOTE NISMOに乗り換えました! 通勤、買物などでほぼ毎日 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ツインターボの最高にかっこよく、最高に走っていて楽しいクルマでした! 5年の所有期間 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 通勤、買い物など日常使いでほぼ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation