• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jetcity1972のブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

八王子の秘密奇知にてドアトリムの交換などを.....

八王子の秘密奇知にてドアトリムの交換などを.....梅雨の中休みといった感じの天気のなか八王子の秘密奇知へおじゃました。

今回はオートミールのドア内装材(ドアトリム)が完成したという事でさっそく取り付けと相成ったのであ~る(歓)
表題の写真は新しくなったドアトリムパネルで、さすがに気持ちが良い(悦)



今まで約半世紀ご苦労様でした.....古いトリムパネル君 ♡~





古い部品を取り外し......




ポケットを取り付け.....




K村さんガンバレ~!




完成 👀♡~




運転席側の革張り中~





ファイアースポーツ製のサンバイザーも取り付け(超悦~)

装備々忘録として 89401 ㎞~ ( ..)φメモメモ

新しくなった室内.....とても良い感じになったJetcity1972のヨーロッパなのであったぁ~ ♡

Posted at 2019/06/26 20:51:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月05日 イイね!

富士山一周 反時計回り(富士五湖もねっ)の巻っき~

富士山一周 反時計回り(富士五湖もねっ)の巻っき~きょうはヨーロッパで横川の「鉄道文化むら」か「富士山」辺りに遊びに行こうと考えていたのだが、天気予報は「横川はペケ」と出たので富士山へGO!となった次第 ♡~
富士山一周だけでは少し消化不良かなぁ 👀?と考え「椿ライン」から箱根入りしようと考えていたのだが、早朝は「霧」が出そうだったので東名御殿場から乗り入れる事にした。





早朝の足柄SAにて休憩中!





何年振りだろうか「篭坂峠」 👀
以前はもっと も~っと長い道のりだったような気がしたが.....。









まずは....高原の気持ち良い空気に包まれる山中湖 👀
富士山とスワンはお約束だよねっ ♡~





山中湖から次なる河口湖へ移動中~ 👀





河口湖 ♡~
太陽は出ないが富士山は出る(笑)





王道のR139は使わずワインディングの続く湖畔を快適に移動して「西湖」到着~





精進湖へ移動.....太陽が出ないのが快適さの秘密なのかもしれない ♡





本栖湖に到着 👀
西湖以降は湖畔沿いの楽しいワインディングが一筆書きにはいかずR139を使う事になるのだが、このR139は割合大型トレーラーや大型ダンプの通行量が多い様に感じた 👀!





その後、大型車の通行を嫌い朝霧高原を過ぎてからはR469で御殿場に向かったのだが、写真のような「草原」が有ったり「杉木立の中」の走行が有ったりでおもしろいルートだった(悦)







その後は御殿場を抜けて富士山エリアから伊豆箱根エリアに入り、芦ノ湖畔の桃源台にあるJetcity1972が大好きな日本蕎麦屋さん「みよし」で日本蕎麦を堪能 ♡~





富士八景の湯でちょっと小休止 ♨



休憩室の窓からの眺め 👀♡~



休憩室のリラックスチェアーからは富士山も見える 👀!
隣の部屋には大部屋だが仮眠室もある。





帰り道すがら港北のショップへ顔を出したら.....
パワーウィンドウスイッチ、ライトスイッチ入荷したよぉ~.....だって 💦💦
.....でも嬉しいなぁ、まだサプライされるなんて(爆嬉)





無事に我が家へ到着の画 ♡~

走行距離 402km、12時間の一人旅!
反時計回りは妻の提案 ♡.....楽しかったなぁ(慶)

おしまい ♡
Posted at 2019/06/05 21:09:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月02日 イイね!

2019年5月の走行距離備忘録

2019年5月の走行距離備忘録2019年5月は前半に九州の豊後森で5インチ蒸気機関車の遠征運転会が有った関係からヨーロッパに乗る機会が少なくなると予想していたのだが、フタを開けてみれば八王子の秘密奇知での改修作業や、本来の通勤労働など安定した天気に恵まれて結構な出動機会に恵まれた月だった(慶)

5月末日の走行距離は 88134kmで、4月の末が 86824kmだったので+1310㎞走った事になるのだが、その全ての走行に於いて「全く不安は無く楽しさだけが際立った」運行に終始した ♡~
出動回数も15回を数え、2日に一度は出番が有ったという事になる(歓)

以下に5月の出来事を備忘録として残しておく事にする。








八王子の秘密奇知にて助手席側の窓関係の大掛かりな整備を実施 🔧
パワーウィンドウモーターレギュレーターの交換も実施して、作動時の電力消費量が劇的に少なくなりアンダーボルテージ警告灯は全く点灯せず、アンメーターがシャントする事も全く無くなった!





パワーウィンドスイッチもMOちゃまのセンスでとてもイイ感じ 👀♡~
オリジナルは後世のために残しておく事ができる。





モヤモヤしていたエンジンフードもファイヤースポーツ製ダンパーキットを取り付けて「シャキッ」とし、風がある時の整備も妻の手を煩わせる事なく作業できるようになったのはとてもありがたい(爆慶)





エンジンオイルのLVL調整も行った 🔧
オイル上がり、オイル下がり、ブリーザーからの分、そして滴下分を全て加味してオイルの消費量は 4500㎞走行で 120ccという実績を経験知として得た。
Jetccity1972の運行で今後のエンジンオイルの交換時期を探るうえで有効な資料となった。





最後にエアファンネルを「K&N」フィルター + ファイアースポーツ製ミドルファンネルの組み合わせからグリフィン製のメッシュタイプフィルター装備のファンネルに換装した 🔧
ファイアースポーツ製のファンネルには全く問題は無く、サウンド、燃費共に申し分ないのだが、やはりファンネルは「眺めても楽しみたい」というJetcity1972の嗜好の問題なのである 👀♡~
しかしグリフィン製のファンネルには問題が有り、それを克服できるかが今後の課題なのだが、一応インプルーブ作業を実施して再装備したので今後の経過を観察していく事になる。

5月.....楽しい月だったなぁ~

おしまい ♡~



Posted at 2019/06/02 12:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@りんご7 さ~ん 無事に帰宅しましたぁ ♡~ なれないタブレットでの備忘録.....返信おかしくてすみませんでしたぁ 👀💦💦」
何シテル?   09/24 19:41
jetcity1972です。 ロータスヨーロッパの購入は1979年、約29年乗ったあと「良いお父さん」を演じるためにジャッキアップして保管。 子供たちの手も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新潟合宿@ ハプニング編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:50:11
近江鉄道米原駅にて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 05:32:05
ランボルギーニ ウラカン ペルフォルマンテ見て来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 07:55:47

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
1972年製のTCを1979年に購入しました。 現在も通勤をメインに、時々ツーリングにと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.