
昨日の11/17(土)、TKくらぶさん主催の日光サーキット走行会に参加してきました!
最初、土曜日は曇りのち雨の予報だったので天気が心配でしたが素晴らしい快晴!
会社の同僚と一緒に参加しました。
今回グリップクラスが3クラスのみだった為、自分のタイムで一番上のきいろクラスになってしまい…
1、2ヒート目はきいろクラスで走ったのですが、やはり皆さん速い(汗
頑張ってみたものの、どうしても速さのレベルが違う為抜かして頂いてもすぐに別の方の邪魔になってしまう状態で…
非常に心苦しいのと、自分自身もクリアラップが取れない為TKくらぶさんに相談したところ、快く一つ下のみどりクラスに下げて頂けました!
そこからは思うように走れ、改善点なども少しずつわかってきた為4ヒート目で自己ベスト更新の44.48秒を出しました。
どんどんタイムが上がってきた為、このまま5ヒート目で44秒きれるかな?と意気込んだもののタイヤが限界だったのか、1コーナーでオーバースピードからのスピン(泣
後続の方が少し離れていた事、スピンした拍子にエスケープゾーンに突っ込んだ事が幸いして大事に至らず、無事に走行を終了する事が出来ました。
今年は多分これがラストランですね。来年に向けて車のメンテナンス、新しいタイヤの検討など進めないと…!
あ、そういえば同僚のDC5が同じく5ヒート目でブレーキホースが抜けて死ぬほど怖い思いしてました。
特にホースが裂けていることも無く原因不明でしたが、自分も他人事じゃなくしっかりメンテナンスしなきゃなぁ〜、と思う次第でした。
上の写真もらしあくんが撮ってくれましたが、まだまだたくさん撮ってくれたのでアルバムに追加しておきます!
どれもかっこよく撮って頂いて…感謝です!
Posted at 2018/11/18 16:05:18 | |
トラックバック(0)