• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛社精神ゼロの愛車 [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

MAXTONDESIGN Clio4 R.S. リアカップスポイラー(RE-CL-4-RS-CAP)

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年12月13日
1
はい、と言う訳でひっそり目立たない、をコンセプトに愚考した結果がこれになりました。どうです?目立たないでしょう?
2
シャークフィンアンテナと色を合わせたので、余計に目立ちません。前から見ると全く見えず。後ろから見たら、「ああ、なんかついてるな」程度の目立たなさです。すっきり。
3
作りはちょいとラフな感じ。製造工程で出来たのか、輸送(from イギリス)中に出来たものなのか、ちょいと不明ですが、凹み1か所。写真を撮り忘れましたが、結構バリもあります。
元々、塗装前提でシボ無しを選んだのですが、それにしても塗装前のブツを見た瞬間は結構「えっっ・・」て思いました。
まぁ塗装したらそんなのも吹き飛びましたが。ファーストインプレッション、大切ねー。
4
例のTrophyサイドステッカーと合わせて非常にいい感じです。正にコンセプトドンピシャ。
どのくらいドンピシャかというと、TAROX(青)の時は翌日バレましたが、こいつは取付から13日間経過した今現在も、まだバレてませんwww
めちゃめちゃひっそりです。
でもカッコエエ・・・
5
で、肝心の空力効果はどのくらい?

いやいや、そんな野暮なことは聞いちゃいけません。
輸入元にメールして聞いてみたら、

「これはそういうものじゃありません。愛でるものです」

と、めちゃイカシタ回答が返ってきまして、それでもうやられちゃいましたw
心の余裕、大切ねー。
6
と言う訳で、MAXTONのリアカップスポイラーをお届けしました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプ交換

難易度:

さよならデイライト

難易度: ★★

車検非対応😓

難易度:

ステアリングセンターマーク補修

難易度:

初オイル交換、初上抜き

難易度:

6ヶ月点検+オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/12/26 23:07:37
こ、こ、これは。。。
カッコイイ‼️
コメントへの返答
2019/12/26 23:50:36
>オレのRS様
真正面からみるとまったく存在感が無いのですが、後ろからみると目立たず自己主張してくれます!

・・もっとも家族のだれにも気が付かれないくらいのひっそりさ、ですがw

コメント、ありがとうございます!
2019/12/28 21:37:39
サイドステッカーの先に同色のカップスポイラー!
センスの良さを感じます。

「愛でるものです」傑作ですね。
コメントへの返答
2019/12/29 23:04:57
>どかちょ様
実は狙ってやった訳ではないのですが、偶然にしてはキマり過ぎていて、本人がびっくりしてます(汗)

「愛でるもの」は確かに傑作ですよね!
コメント、ありがとうございます!

プロフィール

通勤費が出なくても、 駐車場が遠くても、 会社の同僚に白い目で見られても、 愛社精神を投げ打ってでも、 今日もルテ子に乗って楽しいよ! そんなAT...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2代目!
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初代ルテ子さん。 うっかり試乗してしまったがばかりに、その魅力にとりつかれ、またしても愛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.