• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

RCZオフ会への行き方

RCZオフ会への行き方 連休を利用して、岡山で開催されるRCZのオフ会に2年ぶり(たしか)に参加しようと思います。

当初金曜の夕方に東京を発つ予定でした。
通常、夕方に東京を出ますとその日のうちに何とか大阪あたりに着くのがせいぜいかなぁ。

今週は東名集中工事が行われており、集中工事にはまったら静岡県脱出がギリギリかな?
小生軟弱ものなので宿で泊まりたいのです。
四日市あたりで宿を探したのですが、最悪当日中にチェックインできないかも・・・
とグルグル考えつつ、渋滞にはまるのをどうやって避けようかと思案しながらネットを見ていましたら、

「フェリーがあるんだ。。」

まったくノーマークでした(当たり前か)
現在、東京から西行きのフェリーは徳島経由北九州行の一航路しかないみたいです。
普通に考えたら、高速で自走した方が半分~1/3の時間で到着できますから。
しかも徳島着なので、関西圏には明石大橋経由ですし。

フェリーは19時に晴海有明でした。。を出港して、翌日14時に徳島着みたいです。
基本的にトレーラーの後ろとかトラックの輸送がメインで、旅客のことはその次という「シンプルフェリー」ってのも惹かれます。
レストランもないみたいです。

これで徳島から岡山まではドライブして行こうかと思ってます。

ザックリ計算したところ、今回の旅で往復フェリーと全行程自走で比較したところ、
岡山以外にも折角四国に行くので、ちょっと観光もしたりするのですが、
(フェリー代)-(自走分の高速代+ガソリン代+宿泊)
差額が3万程度。

この3万をどう見るか、3万払っても運転しない方をとるか?
今回は渋滞にはまりそうなので、3万払います・・・

この選択で、今後は趣味の欄に「ドライブ」を記入することはないと宣言いたします。

あと、フェリーあまり揺れないといいなぁ・・・

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/03 15:42:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

coco壱番屋
morio_kさん

この記事へのコメント

2017年10月3日 16:57
こんにちわ!
海路からの進撃・・素敵です♪
これで九州上陸への布石となりますね~^^
(九州上陸→我々と岡山へ!も有りかもw)

これで趣味欄のドライブを外して~
クルージングが入るんですね・・わかります

では二年ぶりにお会い出来る事を楽しみにしております^^
コメントへの返答
2017年10月4日 8:05
九州上陸の布石が打てるか、さらに14時間以上の船旅かぁ。

行くとしたら、前々日に有明からクルマだけ送って、前日の夜の飛行機で北Qに飛んで、泊まって朝に門司港に引き取り行って九州組と合流ですかね?

クルージングが趣味となるか?
楽しみと不安半々です(笑)
2017年10月3日 19:05
くぅ~いまだかつてこんな‘森愛‘の
ある方がいただろうか!♡(。→ˇ艸←)fufufu
ファーストクラスに慣れてるくろこんたさんが
フェリータコ部屋大丈夫でしょうか?fufufu
波静かな航海を祈っております^^/。。。
コメントへの返答
2017年10月4日 8:07
当初、帰りだけフェリーにしようかと思っていたのですが、東名集中工事を思い出して結局往復フェリー(笑)

シンプルフェリーでも雑魚寝無いんですよ〜〜
一番リーズナブルな部屋でもカプセルホテル風に仕切られてます(^。^)

ホント、揺れだけが心配す。。。
2017年10月3日 19:51
気をつけようがありませんが、お気をつけてお越し下さいませ〜〜(//∇//)
2年ぶりにお会いできるのを、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017年10月4日 8:10
ありがとうございます。

そうなんですよね、海の具合はどうにもなりません(笑)
予報ではそれほどでもなさそうなので。
小生も楽しみにしております。
2017年10月4日 9:16
これでフェリーのほうが楽と気付くと、これから新天地で更にドライブを楽しめそうですね〜
私も次回行くときは大阪までフェリーで行こうかな・・・(^o^)

2年ぶりにお会いするを楽しみにしてます〜d(^_^o)
コメントへの返答
2017年10月4日 10:22
これで、九州を自分のクルマでドライブするという夢に一歩近づけるといいのですが。

関西~九州は結構便があるみたいで羨ましいです。

こちらこそ、よろしくお願いします^^

プロフィール

「通勤準急導入しました http://cvw.jp/b/273152/47558385/
何シテル?   02/28 13:22
クルマ好き、でも手先不器用です。 がっつり弄るのは後々考えると踏み込めないので ちょっぴり弄ってます。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX 通勤準急 (レクサス RX)
通勤準急を導入しました。 通勤快速は車両基地で休んでいます。
BMWアルピナ B3 ツーリング BMWアルピナ B3 ツーリング
BMWアルピナ B3ツーリングです。 メーカー謹製チューンド(楠みちはる風)の味を楽しみ ...
レクサス GS F レクサス GS F
爆発事故の影響か、4か月待ちでした。
BMW X6M BMW X6M
BMWに戻ってまいりました。 山道は駆け抜けずにゴルフコースエクスプレスとして活躍しても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation