• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!

Q1 :あなたのお車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー・ホイール(純正品・社外品)・タイヤサイズ)

車名:レガシィ・ツーリングワゴン
年式:H15
ボディカラー:ブリリアントシルバー
ホイール:純正品
タイヤサイズ:215/45/17

Q2 :カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)

消耗品はホームセンターが多いです。

Q3 :タイヤ・ホイールのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?また、ご使用になられている製品は何ですか?

頻度:2回/月
製品:ホイールはガラスコーティングで、タイヤワックスはSOFT99さんのブラックマジック


Q4 :タイヤ・ホイールのお手入れ時に困っていることは何ですか?

垂れなくて、簡単施工の製品が欲しいです。
現在使用してるブラックマジックも垂れるのが×
耐久性はいいので、使い続けてますが・・・



Q5 :タイヤワックスやコーティング剤はスプレータイプと塗りこみタイプ、どちらを好んでご使用になりますか?また、その理由は何ですか?

以前はスプレータイプをスポンジに塗って使ってました。
今は塗りこみタイプを使用してます。


Q6 :タイヤワックスやタイヤコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか?(例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)

テカテカに光るのはダメですね。
光沢は欲しいですが、落ち着いたタイヤ本来(新品)の艶がほしいです。
後、耐久性が欲しいですね。


Q7 :タイヤ用のフィルムタイプコーティング剤は知っていましたか?また、使った経験はありますか?

知ってます!
興味あるんですが、現在使用中の製品が無くなれば、使用する可能性ありです♪


Q8 :ホイール用の鉄粉除去クリーナーをご使用になられた経験はありますか?また、使用時に気になる点はありますか?(例 特有のニオイ等)

マメにコーティングを繰り返せば、鉄粉は付いても洗い流せるので、使用したことはありません。

Q9 :現在、お車に芳香剤や消臭剤などを使用されていますか?また、それはどのようなものですか?(例:芳香剤をダッシュボードにインテリアとして 等)

芳香剤はまったく興味ありません。芳香剤の臭いは苦手です。
ですので、消臭剤には非常に興味があります。
現在までに色々な製品を使用しましたが、満足の行く消臭剤に巡り合った事がありません。



※この記事はソフト99の最新アイテムで「魅せ脚」を作ろう!について書いています。
ブログ一覧 | タイアップ企画用
Posted at 2010/04/09 22:49:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

優先⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MINI エンジンオイル交換(備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/273185/car/2511088/7563875/note.aspx
何シテル?   11/12 16:36
もうクルマ弄りだして3×年! 色々失敗もしてきたけど、すべてはいい経験としてクルマ生活の糧となってます。 センスを磨くにはより多くの情報を得て、試してみて失...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ミニ MINI] ナビヘッドユニット交換修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/07 08:17:02
暑いぞ。。。セッティングモード変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/06 08:53:58
[ミニ MINI]Works Bell RAPFIXⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/07 14:40:15

愛車一覧

三菱 デリカD:2ハイブリッド 三菱 デリカD:2ハイブリッド
やっぱり5人乗りは必要だなってことで、ekスポーツからデリカD:2に乗り換えました。 思 ...
ミニ MINI ミニ MINI
前車が短い生涯を終えましたが、パーツは全て移植可能でしたので、同じグレード同じ色で走行距 ...
三菱 eKカスタム 三菱 eKカスタム
次女の2代目の愛車
ミニ MINI ミニ MINI
台風21号の被害で舞鶴市にて水没… エアクリは泥で汚れ、プラグ抜いてセル回せばシリンダー ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation