• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月08日

割ったった・・・(泣)

割ったった・・・(泣) なんとなく、全体的に張り出しているフロントリップ。一度は擦るかもとは思っていました。
それなりに車高の低い・リップのある車は乗り継いては来たけど・・・

丸の内OAZOの駐車場の丸の内側出口・・・歩道と車道のスロープ・・・想定外(笑)
そもそもが、新丸ビル・丸ビルの駐車場が工事中で全く使えない事自体が既に想定外だったなぁ。


その時から既にある意味運の尽きと言うものだったのかもしれませんね(>_<)

歩道のスロープ幅が狭くて斜め出しができず、もうどうしようもない・・・
仕方なく超低速で車道に出たときにガキッって。

あっ、擦ったか・・・・と思ったけど、ザッじゃなくてガキって・・・(´ヘ`;)



見事に割れていやがりましたw このリップ・・・FRP製だったのかとまた、新たな発見です。
ウレタン製じゃないかと思ってたけど・・・FRPとは・・・所詮消耗品扱いなのかな?



車道に引っかかったのは先端と思われます。その抵抗で割れたんですな。脆いもんです。

消耗品扱いにしてはお値段はそれなり。でも、今までのリップと比べると約半額。
AMGだからきっとそんなもんなんでしょう。この、先端中央が一番突出しているというのが、残念。
しかも、プレート構造ではないので、背面にラバーを貼ることも出来ない。まあ、お陰様でリップの感覚の整合性がとれましたけどねぇ・・・(´。`)



予備は持っていたので、そのうち交換しますw
でも、しばらくはこのままで更にフロントの感覚を研ぎ澄ましても良いかもとも思っています。
既存のリップも修正再生は全く可能ですからね(^_-)-☆

このフロントリップって、3ピース構造です。両サイド+センター構造です。
今回はセンターだけの交換で問題ないんですが、また、ワンセット予備が出来るので、既存のものを修正したのち、マットブラックにしようかなぁとも思っています。

転んだときタダで起きるのはシャクですからねww

OAZOの駐車場・・・鬼門です。ご注意を。

それではまた。
ブログ一覧 | AMG | 日記
Posted at 2017/02/08 11:38:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

牛男になる方法‼️
RC-特攻さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年2月8日 11:42
これは。。痛いですねぇ。。
丸ビル、新丸ビルの駐車場が完全に使えないってのもヒドイですね、、、(^_^;)
コメントへの返答
2017年2月8日 16:37
いたたたですよw

でも、どうしようもない状況でやや覚悟。
ただ、割れるのは想定外ww
でも、FRPなら割れるよねぇ・・・

新丸ビル駐車場、入って工事中で一周回って出させられた時点で運がなかったね。

OAZOも入るのはなんてことない。駐車所も問題なし。ただ、上って出庫して歩道と車道のスロープ段差が想定外

最後の最後にトラップだったね。
2017年2月8日 12:08
うわっ
マジですか😓
消耗品と考え諦めるしか無いのでしょうかね

明日は我が身なので私も相当気をつけますが
いつかやりそうな予感がしております😰
コメントへの返答
2017年2月8日 16:39
消耗品にしては高すぎますw
PORSCHEみたいに安くしないと・・・

リップの出方が全体的に前方にスラントしているんですよね。純正車高でコレですから・・・

これ、普通のC63sなら、何ら問題ありませんw
2017年2月8日 12:15
うーん、お気持ちお察しいたします(礼)。
しかし、ビル設計上、このような配慮は無いんでしょうか。デベの裁量ですよね(爆)。

交換後、マッドな感じも良さそうですね。
コメントへの返答
2017年2月8日 16:41
B5もGT3も無かったんですけど、両者でOAZO停めたこともなかった(´ヘ`;)

ビルの設計というより、歩道と車道のスロープの段差なんですよね。もう少しスロープ幅があれば、斜め出が出来るんだけど、その幅もなく路面がかまぼこ型になっていて、歩道のスロープが結構キツイからの結果です。

まあ、昔で言う勉強代ですかねw
イケる、イケないの見極め精度が上がります。
2017年2月8日 19:40
こんばんは。

擦れより割れはきびしいですね。
車高、落としてなくても危ないんですね。
初めて行く所でのアクシデント、お気持ち察します。

斜め出しですね。
つい最近まで知らず真っ直ぐ下りてました。
その駐車場は行かないリスト入りですね。
コメントへの返答
2017年2月8日 20:05
そうですね。ただ、ものを見ると割れるわw
って感じですよ。結構ペラペラですから。

都心の駐車場は結構歩道のスロープの幅が狹いパターンがあるんですよね。

東京ビルの出口も結構ヤバイんですw

斜面の斜め出し(降り)は有効です。
直線に出ると擦ること多いですからね(´ω`*)
2017年2月9日 5:22
あらー、やってしまいましたか。
悲しいですね…

僕も車高落としているので、裏側は何回もザザーって擦ってます。
でも、そんな簡単に1発で割れちゃうとは思いませんでした。
気を付けてても傾斜次第なのでどうしようもありませんからねぇ。
元気出してね。
コメントへの返答
2017年2月9日 8:53
おはようございます。

トッズさんは確かに車高が低いからよりRiskyですよね。

今回は、リップのプロテクションフィルムが逆に摩擦抵抗を生んだためかもしれないです。

普通の状態なら擦っておしまいな気がします。
ただ、歩道のスロープとやや蒲鉾型となっている車道、そして斜め降りの出来ない狹い幅と悪条件が重なりました。

何事も経験ですね(笑)
ありがとうございます。
2017年2月9日 10:58
ロベルタのサスで段差ある時、車内から車高アップとか。馬とか牛の人でぺったんこの人はよく使ってますよ。
コメントへの返答
2017年2月9日 21:12
そうなんですけどね・・・(汗)

純正車高なんですよね。なんとなく脚に何かを噛むというのがちょっと・・・

今までで最も低いというわけでもないですしね。意識の問題として気をつけます。

※OAZOは有名ポイントのようですし(>_<)

プロフィール

「@NA&MT(アイろん) 新潟のポルシェのディーラーには、超高速充電がありそうですね。EVの旅行の時、このチャージポイントを調べながらと言うのも、ある意味旅情なのかもしれません(笑)」
何シテル?   04/19 08:05
約20年超ずっとBMWでした。さんざん弄り倒すことで、いろいろ勉強し、その分高い勉強代も払ってきました(笑)結局、最後はALPINAとなり、プロの作る車の完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
10年来思い続けて、手を伸ばし続けたけど届くことはなかった車。今回、ようやく手が届いた( ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
AMG C63s Coupe Edition1です。 グラマラスなクーペボディーに4㍑ ...
BMWアルピナ B3 クーペ BMWアルピナ B3 クーペ
1/99の限定車でした。本当に非の打ちどころの少ないバランスのとれた優等生です。ALPI ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
久しぶりのATとなった、パワフルセダン。エンジンは野蛮でしたけど、刺激的なラジアルコンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation