• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

雑談的な…

雑談的な… AMGが手元に来てから、まあ、異文化交流で、いろいろとスタイルのすり合わせが必要でしたが、なんとなくようやくフィッティングしてきている気がします。

相変わらず車の完成度は高く、これと言った不満もあまりないので…(笑) そして、頭を悩ます様な不具合もなく、やはり、何か不満があって、その不具合をいかに解決するかを考えている時が一番楽しい時間なのかもしれません。ステアリングの時もそうだったしね。つまり、幸せの偶像が得られていて、それを得るために努力しているときが一番幸せな時という矛盾が生じますが・・・(爆)

そんなもんなのかもしれませんね。実は・・・

改めて最近思ったことを何点か…ご意見も頂ければそれはまた楽しいものだと。

① Eクラスを始め最近のフロントセクションが嫌い

Eクラスが出てから最近みんなこうなんですよね。GL C63もそうでした。グリルフィンが無防備すぎます。



ここのグリルもオープン過ぎ。内部はラジエーターなど石を貰いたくない部品なのにと思っちゃうんです。



うーん。結局はネット張ったりとかしそうな自分があるんですよねぇ。大丈夫なのかな?でも実はポルシェとかもこうですよね。アフターでわりと皆ネット張っているのをよく見ます。

② ネットで車を買う?

メルセデスもネットで購入できますね。しかもカタログモデルにあらず。そして左ハンドルだったり、マニュアルだったり…それを眺めていて思いました。そうか、本来セダンはこの顔だ。日本ではAMG顔の人気から設定が無くなったようですが…Sクラスとかキチンと残ってますね。Cのこの顔は何気におしゃれな気もします。



しかしネット購入。買ってからディーラーを選んでディーラー車にするシステムに不思議な感覚を覚えます。でもなかなか面白そうなパッケージですね。SLCのMT設定・・・左Hならと思うけど、なかなか楽しそうに思います。

最近、車がどんどんシームレスになって、各社の個性があまり際立たなくなってきているように勝手に思ってます。内燃機関のリミットが言われ始めている昨今、楽しんじゃったもん勝ちって気もすごくするんですけどねぇ・・・それは、車種によらず、好きな車をですww

まあ、車の楽しみ方は人それぞれw いじり方も人それぞれ。車道楽も正解はなく各々ですからね。

それではまた。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 15:53:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ネット張り
z50zさん

▼なんか早い(^^;
永遠のMT乗りさん

フォレスターでホームセンターへ、レ ...
sa-eriさん

自然薯ネット張りそのⅡ
z50zさん

自然薯のネット探し
z50zさん

プチなこだわり
Z’EARLさん

この記事へのコメント

2018/04/16 22:50:28
こんばんは
Cのその顔は日本だと不評だったらしいですよ。
要望があって限定で導入したのに余りまくったらしいです。
日本だと、この顔はEとかSじゃないとダメなんでしょうね。
コメントへの返答
2018/04/17 07:38:28
そうみたいですよね。
アバンギャルドグリルが人気で、エレガンスグリルが全然出なかったと聞きました。

今見ると、このエレガンスグリルのCも個性的で悪くないような気がしますけどね。周囲との差別化も出来るし・・・

そうじゃないのかな?
2018/04/18 00:24:05
こんばんは。

あの大きな隙間の冷却装置はダメですよね。
石などによる破損もそうですが、虫やゴミなどの張り付きによる冷却性能ダウンも気になります。

化石燃料で走る車が本当に世の中から無くなる日が来ると思うと寂しいですね。
ある意味、せっかくいい時代に生きているので、乗り倒したもん勝ちだと思っています。

もう一台くらい大食いの大排気量車に乗りたいのですが、完全に世の中の流れに逆行してますよね。(笑)
コメントへの返答
2018/04/18 12:22:35
こんにちは。

そうなんです。ヤッパリそこ気になりますよね。もうちょっと何らかの対策が合ってもと思っちゃいます。C63は一応アミアミになってますからね。

個人的には、合法で乗れるうちには乗っておけと思ってます(笑) そのうち、喫煙のように後ろ指刺されるようになったら考えようとw

そういう意味では同様に天の邪鬼です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@grender_991Frosch 警戒できるアンテナが流石です(笑)」
何シテル?   10/19 18:04
約20年超ずっとBMWでした。さんざん弄り倒すことで、いろいろ勉強し、その分高い勉強代も払ってきました(笑)結局、最後はALPINAとなり、プロの作る車の完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

初めてのMercedesです。初めてのAMGです。色々分からないことが多いので、些細なことから諸々共有できれば嬉しいなぁと思っています。良いことも悪いことも飾らず記録していこうと思っています。
32 人のお友達がいます
grender_991Froschgrender_991Frosch * clown.clown. *
みやピンみやピン * YoshinaYoshina *
ウッチーーウッチーー * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
AMG C63s Edition1です。 グラマラスなクーペボディーに4㍑V8ツインタ ...
BMWアルピナ B3 S BiTurbo クーペ BMWアルピナ B3 S BiTurbo クーペ
1/99の限定車でした。本当に非の打ちどころの少ないバランスのとれた優等生です。ALPI ...
BMWアルピナ B5スーパーチャージ リムジン BMWアルピナ B5スーパーチャージ リムジン
久しぶりのATとなった、パワフルセダン。エンジンは野蛮でしたけど、刺激的なラジアルコンプ ...
BMWアルピナ B3 S BMWアルピナ B3 S
4枚ドア・MT・NA6発はコレしかありませんでした。鉄ブロックのロングストロークのトルク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.