• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

かつては・・・

かつては・・・ 前回のTMSで実車は見ていました。実はちょっと期待していた。気兼ねなく乗れるハイパワー4WDであって、段差もスロープもお構いなし。流行りのクーペスタイルのSUVだったしね。

でも、確か、TMSで初めて実車を見た時に、ちょっと肩透かしを食らった印象を持ちました。1500を超えてくる車なのにどうして??という部分が多かったのと、内装関連明らかに現状のC63sと変化が無かったというトコロですかね。ナンバー付ければガタっと価値が下がるAMGで、買い替えるまでのモチベーションには至らなかったというのが正解でしょうか?

月日は経って、ようやく近くのディーラーでじっくり拝むことが出来るようになりました。
AMG GLC63s ・・・さてさて・・・



フォルムは綺麗ですよね。さすがにバックミラーの視界は結構厳しいですけど、このスタイルって、どのメーカーの車でも後方視界は結構きついです。車幅は1900越え。道がもっと広くならないと難しくなってきましたね(笑)



ビジュアルは・・・良いですよね。迫力ある。ベンツ感凄く出ています。メルセデス感ではなくベンツ感です。この車体を支えるホイールは何とも21インチと、タイヤもきっと高価でしょう。大変だけど、4WDだから、結構もつのかな?



このあたりまでは良いポイント。もう普通になったパナメリカーナもSUVだと、なおさら迫力がありますね。リアッパネも想像以上に大きい。というか、マジでデカいっす。やるな・・・



でも・・・1500万クラスの車なのにと思う部分もいくつか。まず、TMSの時も書いた気がするけど、フロントセクション。いかにもガラガラすぎ。飛び石を受けたくない部分が開放的すぎる気がします。絶対自分で網貼りますわ・・・・こんだけスカスカだと。



これ、いかにもバンパーついてる感があって、あまり好きではありません。そして、最近使われているフロントバンパー内の発泡スチロールが目立ちすぎ。ブラックだからまだよいかもしれないけど、やっぱりもっと見えて欲しくないかなぁ・・・



リアバンパーも、さすがに樹脂部分が目立っちゃう。せめてグロスブラックとかにしたくなる。なんといっても高い車ですからね。どうでしょう??



内装からもいくつか。ヘッドレストのエンボス加工とかは好き好きだと思います。個人的にはあまり好きじゃないんですけどね。でも、時計が無いのがちょっと寂しいかなぁ。。。IWCとは言わないまでも、この部分に時計欲しい気がします。



なんか物足りない感がありますわねww というわけで、じっくり見ることができたGLC63sクーペですけど、やっぱり、現状の状況から追い金払って乗り換えるモチベーションを煽る車とはなりませんでした。ただ、走ってきたら迫力あるだろうなぁという雰囲気はプンプンします。

日常使うワタシにとっては、全幅1900オーバーはちょっとストレス。まあ、仕方がないですけどね。
というわけで、まだまだ楽しめそうですC63s(笑)

それではまた。



ブログ一覧 | AMG | 日記
Posted at 2018/07/22 16:00:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10K マイル点検
mx5ミアータさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

今週の晩酌 〜 吉田蔵(吉田酒造場 ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

2018年7月22日 17:33
こんにちは~。

っていう印象でしたら、要らない、ってのが正直なところですね?
しかし、コストを考慮しつつも、顧客ニーズに応えるべく、いろんな仕様車出してきますが、私は覚えきれません(涙)。

如何ですか?
GTでも増車で(笑)。
コメントへの返答
2018年7月22日 17:50
もう、このゾーンの車たちは、相当気合い入れないとお高いので・・・だから、エイヤってくらいのモチベーションがないと、とてもとても・・・

最近は覚えようともしていません。ビジュアルから入って、情報は全部後付(笑)

GTは・・・大丈夫なんです。数度試乗していますが、合いませんww

GT行くのであればポルシェターボSです(爆)←絶対行けない。
2018年7月22日 17:45
試乗してみたいクルマですね。

それより時計はコストカット?
それ以外に理由があれば知りたいです…
コメントへの返答
2018年7月22日 17:53
試乗・・・どうでしょう?世田谷のAMGかMercedes meくらいしか可能性は無いかと。あとは、誰か購入していただいてという(笑)

時計・・・なんででしょうね?なんか物足りない感あります。そして、気が付きました??銀縁も無いんですよね。全体的にコストカット感を感じました。内装も普通のレーザー調とナッパ調がおり混ざってるし・・・実車見てみてください。
2018年7月22日 19:02
何気にAMGでフォルムに刺さったクルマですw
1900幅あるんですねぇ(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月22日 19:33
でも、X4ともめちゃ似ているよw
最近は、メーカーかかわらずフォルムにあまり差がないからね。

そして、みんな大きくなっちゃってるから。
2018年7月22日 23:03
僕もリアや前後フェンダーアーチの樹脂部分が???で非常に残念に感じます。デザインは好きなんですけどねえ。内装は確かにそうですね。CクラスベースなのでEと比べると特に感じますね。今回CクラスのMCで内装新しくなっても、GLCは当面そのままだし。。サイズと価格を考えると・・・・ですね。その点GCLでも220dはある意味納得できちゃいます。今日見たGLEクーペはEベースだけど内装は古いままなんでなおさら・・・・でした。それにしてもデカかったです。。特に背が高い。。
コメントへの返答
2018年7月22日 23:13
正直、SUVにハイパワーがいるのだろうか?という素朴な疑問があるんです(笑)

それこそ、トルクのあるディーゼルで十分なんじゃないかなと。たとえば、GLC 220dだったら、いいんじゃないという装備ばかりなんですよね。

Gも、350dが一番雰囲気を持っている気もしていますのでww

プロフィール

「雨天走行も高速走行も経験して感じた事。なかなか効果はありそうです。特に雨天時・・・ドア・リアフェンダーへの汚れはかなり減りました。」
何シテル?   04/14 19:03
約20年超ずっとBMWでした。さんざん弄り倒すことで、いろいろ勉強し、その分高い勉強代も払ってきました(笑)結局、最後はALPINAとなり、プロの作る車の完成度...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アストンマーティン V12ヴァンテージ アストンマーティン V12ヴァンテージ
10年来思い続けて、手を伸ばし続けたけど届くことはなかった車。今回、ようやく手が届いた( ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
AMG C63s Coupe Edition1です。 グラマラスなクーペボディーに4㍑ ...
BMWアルピナ B3 クーペ BMWアルピナ B3 クーペ
1/99の限定車でした。本当に非の打ちどころの少ないバランスのとれた優等生です。ALPI ...
BMWアルピナ B5 BMWアルピナ B5
久しぶりのATとなった、パワフルセダン。エンジンは野蛮でしたけど、刺激的なラジアルコンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation