2019年03月15日
購入時の距離数 約2.5万キロだったと思います。
現在、6.7万キロ。
購入時より現在の方がエンジンも吹け、ミッションなども調子良いです!
中古車を選ぶ時に距離数を気にされている方がほとんどだと思います。
シート、ボディ、内装は乗っていない車の方が状態は良いです。
しかし、大きな落とし穴が!!!
やはりハイパワー車。
たまに乗ると一気に負担が掛かってしまいますよね。
駆動系だけでなく電気系も。。。
購入してすぐに色々な場所が壊れました。(最初の1年は何度も入院)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、僕はほぼ毎日乗っています。
後期(一般的に中期と呼ばれているものも含む)はクラッチも良く、消耗も少ないです。
納車時にクラッチを新品にしたのですが、まだまだ残量はあります!
前期は1.5万キロ位で交換(100万位)とのことなので維持費は掛かりますね。
距離数乗っていても整備されていないと最悪です。
乗っていて、整備されているかが大事だと思います。
みなさんが気になる車検費用ですが、税金は排気量で決まりますので少しだけ高いです。(ネット検索すれば分かります)
いつも整備しているので、法廷費用+代行料のみでした。
(当たり前のことですが、マフラーをノーマルに戻し車検後にまた交換した費用、ハチマキを剥がし張替えた費用は別途掛かっています)
因みに、調子良くなるまでにかなりお金と時間が掛かりました。
ひと通り色々な部品は交換したので、次は10万キロ位でクラッチ交換かな?と思います。
Posted at 2019/03/15 10:35:57 | |
トラックバック(0)
2017年11月28日
久々の投稿です。
ログイン出来ずに。。。
相変わらずランボルギーニ麻布品川工場さんで頻繁に整備して頂いています。
先日もヘッドライト交換、タイヤ交換、アライメント調整から帰ってきました。
内容は別に記載します。
Posted at 2017/11/29 00:29:17 | |
トラックバック(0) |
バルボーニ | クルマ
2017年01月25日

スイッチのAssy交換でした。
ライトをONした際のイルミも明るくなりました。
他に、ナビの調整、GPSの位置移動、フロントカメラの調整、フロントカメラ作動時のイルミ点灯、他に細かい点検等でした。
丁寧なメカニックの方に感謝です。
Posted at 2017/01/26 09:22:08 | |
トラックバック(0) |
バルボーニ | 日記
2017年01月15日
僕は車内でタバコを吸うときは少し窓を開けてます。
いつものようにタバコを吸い終わり窓を閉めようとしたら窓が閉まらない?
とりあえず開けてみたら問題なく開きました。
すぐに閉めようとしたら・・・ん????
窓が閉まりません。
この寒さの中、窓全開!
この歳になると寒さには勝てませんw
暖房全開で自宅に帰る途中にディーラーに電話して取りに来て頂きました。
他の件で入院予定だったのでタイミング良かったと思うことに。。。
10日間位の入院予定です。
Posted at 2017/01/18 08:16:28 | |
トラックバック(0) |
バルボーニ | クルマ