• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろし.のブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ストリートビュー

ストリートビューっておもしろいですね。

いろんな国の日常とか見えたりして。

特にイタリアの田舎のほうとか好きです。




特に意味は無いですが、今日はドイツのブレーメンを見てました。


ブレーメンの音楽隊の、あのブレーメンかー?ってな感じで



橋の上から。いい景色ですね。






ん?










んんんーーー???









1フレーム先に進むと既に点になってました・・・。























ちなみにその近くの橋でランダー発見。




また面白いの発見したらUPしてみます。
2011年08月10日 イイね!

新しい イヤホンがぁ  きたぁ~~~(織田裕二っぽく)

新しい イヤホンがぁ  きたぁ~~~(織田裕二っぽく)こんばんは。
明日から実家に帰省しますが今回は新幹線で帰るのであまりワクワクしてませんぴろしです。


先日注文したイヤホンが届きました。

MONSTER CABLE beats by dr.dre Tour MH BEATS IE です。名前長すぎです。


まず驚いたのが包装。かなり手が込んでます。
内側の箱は無駄にマグネット付きでキッチリ閉まるようになってます。





これが欲しかったんです^^
どうですか、この赤色!w
そしてフィットチーネもしくはきしめんのようなコード!
サッと塩コショウをふったら食べれそうです ジュルル




見た目がけっこう奇抜ですが、このイヤホンの真髄は"ド迫力の低音"です。


さっそくデフォルトで付いていたイヤーチップのまま音を聞いてみると・・


























なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!(悪い意味で)















低音スッカスカじゃないですかwww






いや、そんなバカな・・・


もしかして偽物かコレ!?



などと思いましたが、ひょっとしてイヤーチップ換えたら音も変わるとか?と思い

付属の3段キノコを付けて聞いてみると・・・・































なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!(良い意味で)






どうやらこのイヤホンは自分の耳に合うイヤーチップじゃないと本領を発揮してくれないようです。

しっかしすごい低音です。
なんというか、湿ったというか重いというか・・・そんな感じです。
高音域も私の耳では不満はありません。
これは久々にいい買い物ができたかもしれません。
このイヤホンはエイジングでけっこう音が変わるらしいという話なので、(私はエイジングとかあまり気にしないのですが)使っていくうちに何か変化するのか、その辺りも楽しみであります。



今回の候補だった
DENONのAH-C710というイヤホンが気になりますが・・・
radiusのドブルベというイヤホンも気になりますが・・・

しばらくイヤホン地獄は続きそうです^^;
Posted at 2011/08/10 22:56:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記>すまほ イヤホン | 日記
2011年08月03日 イイね!

かき氷食べてきました。

かき氷食べてきました。こんばんは、会社の節電対策で5連休中のぴろしです。




・・・なので先週末から上の娘を連れて埼玉をあっちこっち走り回ってるわけですが、今日は秩父・長瀞に行ってきました。
長瀞と言えばかき氷です。
アド街なんかでもよく放送されている「阿左美冷蔵」。
本店は上長瀞駅の近くの店なんですが、いつもかなーーーりの行列でなかなか行く気にはなれず・・・しかも駐車場もどこなのかよく分からないし・・

ということで宝登山の坂のところにある阿左美冷蔵のカフェ?のほうにいってきました。
近隣の店はあまり客が入っていないようですが、ここだけは満員です。
天気も曇りでそれほど暑くないのにこの人だかり・・・
幸い待ち時間ゼロで店内に入れました。
メニューは普通のかき氷600円、秘伝のみつ(シロップ)のが1000円。
さすがに小市民の私には氷に1000円も出せないので普通のを”氷みつ”(というものをかけて食べます)で注文。

そして↑のとおりのものが運ばれてきました^^




さっそく”氷みつ”とやらをかけて、いざ




↓こんなのをかけて食べます(もちろん苺ミルクとか宇治金時もありますよ)





うーん、なかなかウマイではないか。


舌が肥えてないので普通のかき氷とどこが違うのかと聞かれると難しいところですが・・

口当たりというか氷の感触は柔らかい感じです。
氷自体の味はよく分かりません。
”氷みつ”は程よい甘さで、何となく付属のミルクをかけるのが惜しい感じです。

一杯600円は若干高めですが、また来てもいいかな^^と思いました。
Posted at 2011/08/03 00:22:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記>その他 | 日記
2011年07月30日 イイね!

カーズ2見てきました。

カーズ2見てきました。
















こんばんは 水分とりすぎてOPPのぴろしです。


今日は上の娘と二人で映画に行ってきました。
見たのはもちろん今日公開のカーズ2。
あまり書くとネタバレになってしまうので感想を簡潔に書くと・・

・メカ要素多い
・物語<アクション
・ポリリズム

期待を裏切らない感じで面白かったですよ!



帰りにMOVIXの売店でこんなものを発見。





こ、これは・・・



これさえあれば我がアウトランダーも簡単にカーズ仕様になるじゃないか・・・







ということで久々に即買いw


さっそく駐車場にて使ってみると・・・







うーーーーーーーーーーーん


まぁこんなもんかw

折り目が無ければもう少しそれっぽく見えるかな!?
Posted at 2011/07/30 22:54:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記>映画 | 日記
2011年07月23日 イイね!

今日は鴨川に来てます

今日は鴨川に来てますここ数ヵ月忙しくて旅行にも行けなかったので、今日は家族サービスということで鴨川に来てます。

昼は地魚回転寿司を食べ、遊覧船に乗り、磯遊びをし…

満喫しております。

明日は鴨川シーワールドに行く予定です。



海 最高! \(^o^)/
Posted at 2011/07/23 17:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記>その他 | 日記

プロフィール

「地味にみんから復帰」
何シテル?   07/26 00:11
昭和54年式 3.5L NA ベージュ 走行不明 機関良好 外装小傷あり 下回り劣化あり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
前車のエンジン不調により買い換え。同じラレード(ホイールとマットは継承)
ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2019/10にエンジンから異音。ロッカーアームのベアリングがガタつきカタカタ音がするが ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
一目惚れして購入。 ドナドナされる最後の瞬間までかっこいいお気に入りの車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation