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2014年12月08日 イイね!

30万km走った車

なんとかオイル漏れの大修理(?)から無事戻ってきたので厄落とし上げ。


300,000km

すでに2500kmほどオーバーしてるもののODOが数km(納車時)から少しずつ12年間見てるのであー越えたなーな感じです

そんな過走行車ですがオイルの漏れがでた位で後はいたって健康優良児
かと言ってそんなに丁寧こまめなメンテナンスもしてるつもりはなかったり

新車早々から大量のネオン管をつけてオルタをパンパンにしたり
夏は18inで15mmのワイトレつけっぱだったり
リアにはバッテリーやらなんやらで常に30kg以上の荷重がかかってたり

丁寧には程遠いセリカさんです^^;


まぁそれでも12年30万kmガタもあるようで…
今回のオイル漏れ入院の長引いた一つとしてコンデンサー(ラジエーター)が新品になりました。
なんでもホースのジョイント部がいつの間にかモゲたとのこと
たぶんLLC抜いた衝撃でモゲたんでしょ
まぁ走行中でなくてよかったよ
コア代だけで済んだんでラッキーってことで

これだけ劣化してんならエアコンとかは真空引きはもうできないだろうね

ATFも怖いねw





あ、ATF20万km無交換だけどなんともないよw

10万kmのころまでは年一回交換してたけどちょうど10万kmの時にカロの交換マシーンが故障してて放置。
治ったころには15万過ぎで怖いねーって放置w
20万過ぎたころに量販店で聞いたら「滑っても知りません」って念書書いてねって言われてムカッってきて放置
念書書くのはいいけど「修理しません(お金払っても)」ってのはどうよと


閑話休題。
ATFは最初きちんと交換してれば後は結構平気ってことかな?


ちなみにその他交換物は…

LLCは12年で「交換」は今回含め3回
1回目水温計つけた時 2回目TOYOTA水(赤)から(翠)にしたかったから 3回目今回

…真面目に交換したの今回初かも



ブレーキフルードは2回かな?
1回目は大阪でフルードがあたったから替えよう
2回目はキャリパー詰まって交換したときか


エンジンオイルは5,000kmで交換10,000kmでエレメントも
マグテ&PIAAツインおんりー


パワステフルードは5,000kmくらいの時に添加剤入れたさに交換
以降そのまま


バッテリーは大体2年おき今年は交換年だけど今回の修理費捻出のため延期


プラグも2年おき車検の前に交換


エアクリは気が付いたら(オイ


エアコンフィルターは洗って再利用…5年ほど




まぁこんな大雑把さんでも300,000kmもつよ車って
10万そこそこで「過走行だー」なんてそんなことないないw
Posted at 2014/12/08 23:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

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