2014年03月22日
先週から雨のあと、ラゲッジアンダーボックスが水浸しに!
パッキンなど見てみたがわからずにラゲッジマットはずして様子見たら雨のあとに水が浸入してました。
仕方がないのでディーラーへ入庫しみていただいたところ屋根とサイドパネルの境にあるモールの下にあるシーリングが劣化して割れていて水の浸入が明らかになりました。
本格修理なら鈑金塗装で大掛かりですがシーリングしてもらうことで5000円くらいとのこと。
ひとまず原因と復帰が叶ってよかったです。
私は右側だけでしたが左も同じようにヒビがあったので左右やってもらいました。
同車種でかなり事例があるらしく記録ついでに書き留めておきます
Posted at 2014/03/22 13:53:06 | |
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2009年07月17日
私ではなく 車が入院します
先日 車検の為 整備に入れたらオイル漏れ発覚!
場所が悪かったです タイミングチェーンカバーの液体パッキンからの漏れ
車検は取り敢えずオイル拭って無事クリアー
費用も減税で7万で済みました (これにはラッキーだと満足)
んでもってオイル漏れはエンジン下ろす修理だというので4日間の入院です おかげでアーシングやら謎のトルマリン板を昨日取り外しました
保証でやってくれるので費用はゼロですがなんか気分的にひっかかりますね~ 代車もあるんで環境的に困りはしないんですけどね
無事帰ってくる事を祈ってます

Posted at 2009/07/17 08:54:26 | |
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2009年06月05日
走ってたらエンジンルームからカタカタ音がしてまして・・・
よ~く覗いてみたら ラジエーターに固定されている冷却ファンのカバーが外れてました ??
様はネジ脱落で代用ネジで留めたんですがしっくり来なかったんでディーラーに立ち寄り付けてもらいました (ひと安心)
車を出してもらうときに担当者が一言
アーシング大丈夫ですか?
ん~ ナイスな質問
「よくみてください 直接バッテリ-のアーシングはしてませ~ん
ボンディングのみになってます」
なんか 納得してました
C25セレナはバッテリーのマイナス側に電流センサーがあり それを介さずに電気の流れる仕組みを繋ぐとダイナモ発電量を勝手に増やし燃費が悪くなるんですね~
しかし ボディーアースしたとたんに走りが滑らかになったんですけど やはり効果ありなんですね

Posted at 2009/06/05 16:10:32 | |
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2009年04月30日
こちらは朝から通常勤務
しかしまぁ 人が少ないこと!
黄金週間ですか? 今年は長いみたいでカレンダーでは平日ですけどやはり世間はお休みの様子
運転稼業でこんなにヒマヒマでどうすんでしょ
はぁ 車いじりてぇ~

Posted at 2009/04/30 16:53:12 | |
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2009年03月21日
昨日の事 彼岸で寺に墓参り 生憎の雨 しかもかなり大雨
自宅に帰ると晴れてきました
(以下整備手帳参照)
ここぞと思い 先日買ってあったリアゲートオートクロージャーの取り付けを行いました
そんでもって 二列・三列目ルームランプの制御スイッチを運転席へ・・
自己満足できる内容でした
コンソール開けたのをいいことに ナビの走行中使用可に!
○○キットなんかをお店でよく見ますが要りませんでした (線切ってアース落としで終了)

Posted at 2009/03/21 14:12:28 | |
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