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銀のtubaの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2017年9月14日

TRDドアスタビライザー、ブレースセット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
1年6ヶ月点検のついでにずっと欲しかったやつ付けてもらいました。コレは代車のワゴなーるです。せめてヴィッツくらいが良かったです。


2
スタビライザー(の箱と取説)※中身は外した純正品

元々はコイツを自分で付けようと思ってましたが、トルクスレンチがT30までしか持ってなかったのでDに頼んで正解でした。
3
リヤサスペンションアッパーブレース(の箱と取説)
※中身は外した純正品

コイツは自分でできる自信無かったのではなからやってもらう予定でした。
4
スタビライザー(ストライカー) ボディ側

T40のトルクスネジを外して純正品と交換。
締め付けトルク基準値23N・m

なんかカッコイイ(`・ω・´)
5
スタビライザー ドア側

T30のトルクスネジを外してプレートベースを共締めし、写真上下2枚の黒いプレートを取り付ける。
締め付けトルク基準値5N・m

基準値を超えるとプレートベースが変形するそうです
(´・ω・`)
6
ドア側面の面具合

まぁ許容範囲。
7
最後にブレース

純正品と交換。純正品に比べだいぶ分厚いので付属のフランジボルトM8×1.25 L30で固定。
締め付けトルク基準値31N・m

真ん中のキャップみたいなやつは何なのでしょう(・・?)
8
全てDにお任せでしたが、一応整備手帳ということでメモ程度に。自分はワゴなーるでせっせと用事を済ませていたので作業中の写真はありません。

帰り道、なんかハンドルの操作にスッと車体が付いてくる感じで運転しやすくなった気がしました。
自己満足です |ω・)

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