• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月28日

レクサスアンケート

また女神転生IMAGINEは緊急メンテ…。

たまらんなー(はあはあ)

時間が空いたからレクサスアンケートやってみました。


で、フリーコメントに以下文章を贈ってみました。
あ、いや送ってみました。

レクサスにおける評価は人によって変わるのは当然ですが、車に興味を持っている誰もが知っている『トヨタ』の上位ブランドメーカーなのですから、末端となるディーラー従業員にも気品や技術等を要求し、実践させていくのは素晴らしいことと思います。しかし「言うは易し行なうは難し」はどこの企業も同じだと思っています。それが例えトヨタ・レクサスでも。
そこはこれからも推進して頑張っていただきたいです。

個人的に気になるところは合法カスタム(エアロ交換等)について。
依然ディーラー間での温度差が顕著に見受けられます。
企業の理想を末端にも、そう掲げているのならばそんなところも統一してもらいたいものです。

また、マークレビンソンシステムでは音質の差がわからない、というセールスさんがいまだ大勢いらっしゃいます。趣味の話ですから全員が全員違いを理解するのは難しいでしょうが「DVDが再生できるようになります。」というだけの説明を受けたときは興ざめでした。

御一考の程、宜しくお願い致します。レクサスのこれからに期待しております。


誰が言ったかすぐわかる(私ですがw)期待が満載だね!

これでマイDを手本に日本中のディーラーでカスタム禁止になったら
俺、みんなに殺されるね!w
ブログ一覧 | IS | クルマ
Posted at 2008/04/28 17:53:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

日だまり
THE TALLさん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

ウェイストゲートバルブ?
ぶたぐるまさん

たか望みはしない! おじゃぶ号、よ ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2008年4月28日 19:53
おぉ~手厳しくもすばらしい。。

確かに待ったんである販売店・スタッフの知識・技量の温度差は感じます。
どのメーカーでもそう感じたモノを共通項でレクサスは、おもてなしという言葉で片づけた感が否めないと思います。

共通の理解・共通の認識+個性をレクサスには望みますね^^
コメントへの返答
2008年4月28日 22:05
きゃー!><
恥ずかしくなってきました(笑)

最初にどこの店舗名かを答える項がありますよね。そこで想像。
「おまえのとこはお客さんにこんなこと思わせてるのか!給料カットだ!」とやや横暴ですが上の人が名指しで怒れてしまうわけで(笑)

まあ、なかなか理想通りにはいかないものですね^^;
個人差があってこその人間ですし(笑)
でも期待しちゃいますよね(笑)
2008年4月28日 20:12
正直なところ各店舗で知識の差はありますね!
ISを買った時のSCは最悪でした…。
Fを買ったディーラーのSCと雲泥の差です。
コメントへの返答
2008年4月28日 22:14
あらまー…。
そりゃまたなんとも(笑)

でもこれからは問題なさそうですね!

…と、そういう考え方では解決しませんね(苦笑)
2008年4月28日 20:16
雑誌でも書かれている事ですが、買う前と買った後で態度が違うとかDの雰囲気とか、問題点有りまくりですね。
肝心の車もトヨタ車としては不具合多すぎですね(-_-;)
マークIIの時は多少のチューニングしても安心して乗れてたのですがね。



話し変わりますがイマジンメインはケルベロスサーバーです。
まだLV23ですが。
コメントへの返答
2008年4月28日 22:18
私もマークレビンソンのノイズがなくて、D公認で車弄れればこんなこと言ってないと思います(笑)

セリカもそういう意味ではそこそこ頑丈でした(遠目)


メイン活動してるのは同じケル鯖でしたか^^
見かけたら遠慮なくTELLします(爆)
2008年4月28日 21:05
自分も最近来ました。

最後のコメントは「今後も頑張って下さい」だけです。(笑)
コメントへの返答
2008年4月28日 22:21
1年アンケートだったようで。
ネットに、郵送物に、こういうことに関しては手抜きがまったくありませんね(笑)

何かしらやる気になってもらえるなら…と叱咤激励のつもりで書いてみましたよ。

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
7 8 9 10 1112 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation