• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウィックのブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

家電製品レビュー

いやあ、レビューするの忘れてました。
ということで、早速私が使ってるもののいくつかをレビューしたいと思います。
でも画像を貼らないので何がなんだかわからないと思います。
だから興味のある人は型式をコピペしてググって、どんなやつかを調べてください。すんません。

その1。洗濯機。パナソニック NA-VR5600L
すでにヒートポンプを使っていないという有様。だから価値が半減状態。
まあこれは私の好みなので。
乾くには乾くのですが、グシャグシャ(やや過剰表現かも)になって乾くので皺だらけなんですよ。
これがヒートポンプの率直な感想。
下着やタオルとかなら皺だらけで乾いてもいいと思いますが、それ以外はやめたほうがいいかと。
もしくはそういうのが嫌な人は少し乾燥させたら途中で外に出しちゃいましょう。アイロンがけ必須になってしまいます。それでしっかり伸ばしてから自然乾燥なりすればいいんですよ。
だから「乾燥」はせず「洗濯」のみでしか働いていない頑張り屋さんです。
そこまで暇人じゃないので45分の洗濯時間ずーっと眺めてるということはないのですが、汚れもしっかり落とします。というよりそこまで汚れた衣類を放り込んだことないので、そもそもアレだけど・・・。
騒音のことも気になると思うのでそこも列記します。
近くにいればそりゃあうるさいですよ。でもいたって普通の扉3枚越し(扉閉めても隙間が開いてるようなw)くらいなら「あ~、ちょっと音がするな」程度です。テレビでも見てれば音は聞こえません。洗い終わるとピーピーピーと3回なって知らせてくれますが、テレビ見てればその音も聞こえないわけで(笑)洗濯が終了する時間が表示されるから、その時間に取りに行くことが多いです。
ナイトモードもあるので、静かに洗濯したいときはそれにすればさらに騒音は収まります。
・・・わかりづらい? 音を文章表現するのって大変だから。
一軒家で目の前を大型トラックが通った方が余程うるさいくらいの小さな騒音です。
(もっとわからんわ)
ナノイー除菌/消臭について。
臭い取りに使ってますが、煙草の臭いが染み付いたものをかけて元の3分の1になるくらいかなー。
臭いがしなくなるまで数回連続でやったことはないので割愛させてください。でも効果はあるようです。(これはドラムを回転させるナノイーモードの感想です)
き、気のせいじゃないのが口惜しい!ビクンビクン。科学の勝利か。1回辺りの経費も安いみたいだし(メーカー談)時間がかかってもいいならファブリーズよりいいかも(笑)
濡れてもいい靴なんかならいれてもOKなので、足の臭い旦那さんの靴もドンと来いだ(笑)・・・多分。
(念のため靴とかバッグはドラム非回転のナノイーモードにしましょう)

その2。除湿機。パナソニック F-YZE100
私、上の項目でも書いたけどヒートポンプ使ってません。
ですのでサンルームで物干ししてます。この時期は外に出すと凍るので(笑)
ちゃんとそういうアパートを選んだのよ。
2畳くらいかな、サンルーム。そこで2時間通常運転させるとばっちり乾いてます。
タイマーで2時間と4時間の設定があるけど。
稼動音は大きいかな。夜だと気になります。
ちなみに静音モードなら3時間くらいで同じように乾きます。
洗濯物の量は4人分くらいかな?そんな能力。
これは今のところ特に使いづらいと思わないし、洗濯機以上に働いてる感があります。
壊れないといいな。長く使っていきたいと思う代物です。(まあなんでも壊れない方がいいけどね)

その3。掃除機。シャープ EC-VX200
ん、まあ、そんなに思ったより重くもないし(一応♂なので)強力に吸引してくれます。
「弱」にしないと結構ガーガー音がします。(私は主に強と弱を使います)が昼間なら別にいいでしょう、アパートでも。夜でも「弱」にすれば問題なしです。「弱」でも吸引力(というか掃除能力?)は目に見えて劣化ということはありません。
排出される臭いですが、しませんね。まったく気にならないというか。
ハウスダストに物凄く弱い私ですが、鼻がムスムズしません。
吸引口にローラーブラシがついてますが(配色が凝ってるw)毛足の長い絨毯を掃除したあとは確実に巻き込んでるので手で毟り取る必要はあります。しっかり働いてるなあ、と思いつつ毟る。実際毟り取られてるのは絨毯なんだけど(笑)
個人的な話だとニトリで買った絨毯(これは毛足長くはありませんが。防音モノを買ったのが私らしいw)に落ちてる髪の毛なんか1発で吸い取ってくれます。ダメでも2回やればOKなはず。
でも掃除機のスイッチをオフにする度にカタカタカタカタカタカタカタカタカタとゴミを圧縮しますが、これが「弱」よりうるさいです。「強」くらいのボリュームかな(笑)

その4。炊飯器。三菱 NJ-XS10J
炊飯時、蒸気が出ないから部屋の湿度も変わりません。大変よろしい!
ご飯よそうときは仕方ないけどorz
・・・ん?今思ったけど「よそう」って方言か?我が家だと「よそう」と言います。
「ごはんをよそう」とググったらそれ関連のものが出てきて面白いですね。
話が反れました。ご飯は美味しく炊けます。不味くはないです。
つまり蒸気が出ないという点がこの機種の強みであり何よりの長所。
迷わず選んだ赤い色とデザインがかっこいい!
(味には関係ない・・かな?赤い色は食欲増進させるって聞いたけど)
でも毎回ちょっとした手間がかかるので(私は苦ではないです)それが面倒だという人もいるかも。
あとは放熱板の周りについてるパッキンかな~。
いつまで使えるかなって見た目にも触っててもちょっと心配。
雑に扱わない私がそう思うんだから、よっぽどなんだぜ。
どうでもいいけど型式がNJ-Xなので私は「赤い忍者」と呼んでいる(Xも手裏剣ぽいし。って、あほか)

その5。生ゴミ処理機。パナソニック MS-N23。(パナ3つ目。パナの回し者かw)
えーとね。入れたものが稼動後出てくると、焦げた臭いがします。結構強烈。
入れたものはカラカラになって出てきます。たまねぎとか触るだけでパラパラと崩れていきます。
夏場になればまたありがたさが違うと思うけど、腐りにくい冬なら無理して処理する必要ないんじゃないかな。処理後はゴミ箱に移したけど、ゴミ箱開けるたびに香ばしいんですよね(苦笑)
もっと土状になるかと思ったらそうでもないし?こんなもんなのか。
肥料に使えると言うが家庭菜園してないし・・・。
ああ、そっちの趣味を作ればいいのか。何か育てて自分で食べる。いいことじゃないか。
でも香ばしいんだろうな(笑)

その6。ヒーター。ダイキン ERFT11KS
送風タイプのヒーターではないのでお気に入り。重宝してます。
出力落としても時間さえ経てばジワジワ暖かくなってくるからいいね。

しかし、動作音ではなく稼動音と言ってしまうのは職業柄か。
こんなところで締めます。

Posted at 2010/02/07 10:56:43 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記 | 趣味

プロフィール

ウィックと申します。 特技はオーディオ調整です。 就活では役に立ちそうにありません。 趣味の方では役立ってます。 『A MEETING of ENJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12345 6
78 91011 1213
1415161718 19 20
2122 23 2425 26 27
28      

リンク・クリップ

傷つくのが運命(さだめ)だとしても、心はまだ色を放つ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 21:32:28
真・女神転生Ⅴ キャラクターモデリングについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 10:29:35
 
真・女神転生Ⅴ 有志による編集データ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/21 12:20:11
 

愛車一覧

レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
2016年10月8日、RC300h F SPORTを契約したのでページを新しく増設しまし ...
レクサス CT レクサス CT
2012年4月14日に納車です。 納車されたから画像貼りました。 Ver.L ブラッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
結構いじり倒してました。 燃費も平均14をたたき出すおりこうさんでした。 なぜドアミラー ...
レクサス IS レクサス IS
IS 250 Ver.Lです。 オプションもいくつか付いていますが今のところは超どノーマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation