
足踏み式パーキングブレーキしか欠点がない最高の車なんだって?(笑)
いや、私は足踏み式のギチギチって感触は好きですよ。
私もなんか言いたい。
現行のオーナーらしいことを言わせてもらえば、なによりバックカメラの位置ですね。

はい、MC後のRCも、雨が降ったらこのカメラは使い物にならないですね、間違いなく。
リアコンビネーションランプ。

MC前のやつは光をどうやって綺麗に拡散させるか、ということに苦心したそうですが、そんな苦労もぶん投げていくスタイル。過去は振り返らないぜ、ってか。だから『次』に繋がらないんですよ。温故知新、というほど歴史を刻んでいないけれど、そういうの大事だと思うの。
ヘッドライト。

のぺーっとしたデザインになったね。「LCの流れを受けて~」……真似してどうするの。住み分けできてない。LCを買えない貧乏人が買う車がこれなんですか? 好きでRCを選んだオーナーに対してこういう喧嘩売ってる記事が多くて気に障りますね。それからRCはラジカル・クーペの略でしょう。先進的、革新的、急進的、そんな意味合い。LCで開発したものをスワップしても手抜きに見えるんだ。RCにしかない技術的要素、RCにしかない魅力がどこにあるのでしょうか。フォグランプもなくなって
コスト削減すっきりしましたね。まあ、フォグはMC前でもお飾りぐらいにしか思ってませんが。
でもヘッドライトウォッシャーが引っ込んだのは評価したいですね。……最初からやれ。
ドアミラー。

不思議なことに僻みでも煽りでも、アンチ派がやり玉にあげてる人がなぜかいない。BSM(ブラインド・スポット・モニター)を入れてると容易にはスワップできないだろう。
インテリアデザイン。

まるで成長していない……。ドア内装を除いて、MC前の頃から「つまらん」、「ISの内装を伸ばしただけじゃないか」と散々言われていたのに、こういう機会に変更しなくてどうするのか。MCだからやっちゃいけないなんて、理由にならないぜ。だからと言ってMC程度の変更ではやれないなんて、言い訳だぜ。これを見る限りではドアミラーはMC前より、大きく見える。
スピンドルグリルに続いて、ライトから涙を流すのがレクサスでは主流になってしまうのでしょうか。デザインにデザインを重ねてブランドイメージを押し出そうとするのは悪手だと知らないのか。LCの真似だというなら、むしろ没個性だ。停滞。いやさ、退化。
以上、辛口と愛に満ちたコメントでした。この分だと、MC前RC以上に、えぐい(誉め言葉)立体的なヘッドライト形状なんてのはもう出てこないのかもしらんね。
Posted at 2018/09/06 11:41:30 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記