• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月29日

2017 Audi TT 軽井沢ミーティング♬

2017 Audi TT  軽井沢ミーティング♬ 今日は「2017 Audi TT 軽井沢Meeting」開催の日です。

TTが20台以上も集まるとのことで、オフ会等に初めて参加する私としては、小学生の遠足の前日のようにワクワクして中々寝付けませんでした(-_-;)






9:30軽井沢集合ですが、渋滞恐怖症の私は4時に起きて愛犬「ハナ」の散歩を済ませます。
「ハナ」・・・こんな時間に散歩なんて、とっても迷惑! と言うような顔をしてます(^^)





前日、福岡からの出張帰りの疲れもあり、往路は家内に「ハナコ」の運転をお願いしました。
ハンドルさばきはトラッカー?(-_-;)




5時に出発し、関越道へ入ります!




早朝にもかかわらず、車の多さに唖然とします。
もし7時に出発してたら渋滞に遭遇してたかも(^_-)-☆




P911がすっ飛んで行きます(+o+) 挑発には乗らない! かまわない! かなわない!(笑)



藤岡JCから上越自動車道に入ると雲行きが怪しくなり、予報通り雨が降って来ました((+_+))




時間も早いので、横川SAで朝食休憩にします(^^♪



朝食はフードコートで「かき揚げそば」を食べました! まいう~(^_-)-☆



駐車場へ戻ると「ハナコ」の後方に、本日1台目のR8を発見! カッコイイ!
どんな人が乗っているんだろ?




横川SAより数キロ先の「碓氷 軽井沢」で降ります!




気温は20.5℃! さすが避暑地の代名詞「軽井沢」ですね。エアコンをOFFし、窓全開が気持ちいいです(^-^)



中軽、旧軽、駅と渋滞名高い「軽井沢プリンス通り」に入ります。
この時間帯ではさすがに空いています。









この辺りでは雨が上がり、天気予報のはずれを期待します♬
車が途切れた隙に、チョイと「ハナコ」の記念撮影(^-^)>





8時ジャストに集合場所である「軽井沢ショッピングプラザP7駐車場」へ到着!
でも誰もいません(-_-;) 早過ぎたようですね
😢




仕方なく、軽井沢駅周辺をぶらぶらと時間を潰します(^-^; かなり涼しい!










そして集合場所へ戻ると、徐々にTTが集まって来ます(^^♪
一方で雨がどんどん強くなって来ました((+_+))




8N、8J、8S、黒、青、白、灰、黄、赤と賑やか!!
これだけ集まった光景は初めてみました!!












主催者のTbyT 701さんの愛機です! アダルトな雰囲気が漂います(^_-)-☆



ついでに我が「ハナコ」! やっぱり車高が高い(#^^#)




そしてTTの魅力のひとつ! Sexy-Hipの数々!





















そして圧巻は本日所用で少々遅れて来られた、Duke.TTさんの愛機です!
なんでももう一台分購入できる費用以上を投入していらっしゃるそうで、お隣のRSプラスに見劣りしていません(^-^;







本日2台目となるR8です。今回ご一緒に参加されておりました。
カッコ良すぎですね(^^)




オマケに家内がショッピングセンター内で撮ってきた、本日3台目のR8です!



解散後は、碓氷峠を下り、眼鏡橋を一目見学!




そして昼食はもちろん、おぎのやさん「元祖 峠の釜めし」を食べて帰路に着きました!





おかげさまで渋滞もなく、大泉ICで降りました。
ふと燃費計を見るとなんと「16.7Km」を記録!下り道であったのと、足元軽量化&Newタイヤの成果かとひとりニヤニヤ(笑)




本日を振り返り、夕食に軽井沢ビールをいただきました(^_-)-☆



最後に主催、準備にご尽力いただいた TbyT 701さんに厚く御礼申し上げます。
また、遠方からお越しの「ちょい悪爺サン」「Butonさん」「Samantha-TTさん」を始め、参加された皆様方におかれましては大変お疲れさまでした。

またお会い出来る日を楽しみにしております(^^)/
ありがとうございました🙏












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/07/30 00:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

女性リアリスト説
GRASSHOPPERさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年7月30日 1:37
こんばんは✨

雨の中でもオフ会楽しめて良かったですね🎵
こういうイベントに参加すると、カスタム魂に火がついたりしませんか❔

ハナちゃんの迷惑そう(眠そう)なお顔が可愛いです😊
コメントへの返答
2017年7月30日 15:36
さくらはちいち さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

生憎の雨模様でしたが、初めてのオフ会は刺激的でした。カスタム化はやり出すとキリがなさそうなのでノーマルを貫こうと、今は思ってます(笑)

柴犬のハナ🐕にあやかり、車はハナコにしてます🚗😊
2017年7月30日 2:53
雨の日お疲れ様でした。もとじいさんとお初にお目にかかれ良かったです。HNよりずーっとお若いですよ!今度はじっくりとお話ししたいですね!
私も帰りには「おぎのや」で峠の釜飯を買って夕飯に食べました。目にとまる車体色で素敵なTTでした。また、お会いできる日を楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年7月30日 16:37
Duke.TTさん

こんにちは。
昨日は大雨の中、大変ご苦労様でした。

お目にかかれて光栄でした。お噂通り、DukeさんもTTもオーラを発していました(笑)

比較的ご近所のようであり、今後ともいろいろご教示いただければ幸いです。

ありがとうございました。
2017年7月30日 6:07
雨の中、お疲れ様でした♬ イイですね
共通の趣味と話題のメンバーは(^^)
言葉を選ばなくても自然に溶け込みが
出来ます♬ 奥様のドライビング‼︎
とっても安心感が漂ってますょ‼️

先日、テレビで成田山の鰻屋さんが
出てました♬先日のブログのおかけで
あっ!コレコレと感激(^^)
コメントへの返答
2017年7月30日 16:43
ブルックリンさん

コメントありがとうございます。
金曜日は福岡へ行っていましたが、灼熱地獄のような暑さでした(汗)
半面、東京は涼しめですが、連日雨模様で梅雨に逆戻りのようです!

初オフ会は楽しかったのですが、連ねたカルガモ走行が出来ず、少々残念でした。

大分の唐揚げや日田焼きそばも結構グルメ番組に登場していますよ(^_-)-☆
2017年7月30日 6:55
こんにちは。お疲れさまです。

同好の志が集まっての一日。
最高のお時間でしたね。

ハナちゃんのつぶらな瞳、とっても可愛いです。

そしてTT軍団、これだけ揃うと圧巻ですね。
TT、ヒップラインはホント、セクシーですよね。

福岡、出張で行かれてたんですね、イイですね。
私は4~5年前、一泊で小倉を訪れたのが、直近です。

この季節なら、ウナギのセイロ蒸し、冬ならヒラメ。
食べに行きたいです((笑)
コメントへの返答
2017年7月30日 16:51
らきあ258さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初オフ会に参加しました。生憎の雨だったのですが、楽しい時間を過ごせました(^^♪

柴犬:ハナ ⇒ 車:ハナコなんです(笑)

福岡はむせ返るほど、暑かったです(汗)
でも九州の鰻セイロ蒸しはサイコーですよね。これは関東では食べれませんね!
2017年7月30日 7:32
おはようございます。
昨日は参加いただきありがとうございました。
連日のハードスケジュールの中の遠征の行動力は、十分HNとは真逆です。
また次回企画しますので、これに懲りずに参加してください。
奥様のお買い物はいかがだったでしょうか。
コメントへの返答
2017年7月30日 16:56
TbyT 701さん

こんにちは。
昨日は大変お世話になりました。

初参加ではありましたが、同じ車を所有する共有感から、初対面とは思えないほど会話がはずみ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

次回も是非参加させていただきます。
家内は同じ場所なら、買物がてら行くそうです(笑)

ありがとうございました!
2017年7月30日 8:09
こんにちは~
昨日は、軽井沢ミーティングお疲れ様でした。
初めてボルケーノレッドのTT拝見しました、
落ち着きある大変綺麗な色ですね(^^♪
ナビマップは、更新されたのですか?
また、お会い出来る際がありましたら、
お話も沢山させていただきたいです。
今度も、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017年7月30日 16:59
こんにちは。

昨日はありがとうございました。

SNSの世界ではなく、ご本人にお会い出来て良かったです。
これからもいろいろ情報交換、共有をお願いいたします。

ナビ更新はまだ出来ていません!時間を見つけてアップデートしたいと考えています。
2017年7月30日 10:38
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
爺と同じコースですね\(//∇//)\。
でも、写真は撮らずに素通りしましたが…_| ̄|○
また、11月3日にお会いしましょう。
今回はありがとうございました👍
コメントへの返答
2017年7月30日 17:05
こんにちは。

昨日は大変お疲れさまでした。
遠路、ご無事に帰還されたようで、なによりです。

碓氷峠を下ったのですね! 途中枝が散乱してたり、片側一車線等アクシデント峠でしたね(笑)

3.2ℓの図太い排気音迫力でした( ^ω^ )
今後も何卒よろしくお願い致します(^^)/
2017年7月31日 10:03
おはようございますm(_ _)m

奥様とのドライブデート、お疲れ様でした (^_^)
TTのパッケージングとプロポーションはやはり最高ですね⭐️

街を走っていても、TTとすれ違うとマジマジと見つめてしまいます (o^^o)

TTのヒップライン、堪りません 笑っ
本当に美しいクルマだと思います。

では、失礼します。
コメントへの返答
2017年7月31日 13:31
ふぃおらの さん

こんにちは。
軽井沢は雨で残念でしたが、往復300Km程度のお手頃ドライブコースなので、また機会をみて行こうと思っています🚗

TTはプロポーションから入り込む方が多いようですが、一応4座であり(後席は小学生低学年までなら乗れます)、荷物置き場として使用出来たり、ラゲッジエリアにはゴルフバッグ×2セットが余裕で入ったり、仰るとおりパッケージングにも中々優れています✨

しかし、疲れた時に座席がフルリクライニング出来ない等、割り切る車であることも事実です😅

そう考えると確り大人4名が座れるクーペとしては、ふぃおらのさんの「レクサスRC」🚗の方が遥かにバランスが取れている車であると思います。
でも実用一点張りよりも、車に艶やかを求めるならば、レクサスもアウディも同じジャンルですよネ🎶
2017年7月31日 11:13
こんにちは。

圧巻のTTミーティングですね!
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
通勤中にいつも同じTTとすれ違いますが、モトじいさんが乗っておられる車なので親近感を感じます(^^)

ハナちゃんの迷惑顔が可愛いです♪





コメントへの返答
2017年7月31日 14:49
happy37 さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めてのオフ会は、私と同世代、年配の方も多数参加されており、若いものには負けられん‼️と言わんばかりに手を加えたTTがたくさん集まり、楽しいひと時となりました。

会社関連以外で同じ趣味を共有する方々と接することの面白さ、「車弄りも若さの秘訣」であると気付きをいただきました😅

私もV37スカイラインに興味しんしんです! 後輩が所有しているので、今度乗せてもらおうと思っていますよ(笑)

我が家のハナは早いもので8歳の誕生日を迎えました‼️私は手下のようですが、あの顔を見ると癒されます🐕
2017年8月2日 14:16
こんにちは。先日はお疲れ様でした。
黄色い8S乗りのねこまんまです。

私用で早期離脱したため、あまりお話しできず残念でした。
次回お会いした時には宜しくお願いします。
同じ都内在住者。その前にどこかでばったりかも(笑)
コメントへの返答
2017年8月2日 17:52
ねこまんま!さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、軽井沢はお疲れ様でした。雨がどんどん強くなってきたので、私も昼過ぎにはおいとましました^_^

確か練馬ナンバーでしたね? ミニやVW、カワサキ等などたくさん所有されているんですね😜

今後共、よろしくお願いいたします。
モトじい事 元木

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03
エヴォーラ400@夢の吊り橋~駿河湾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/24 06:54:14

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation