• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

8月になりましたが☂・・・MINIに乗ってみました!

8月になりましたが☂・・・MINIに乗ってみました! 7月後半から台風の影響などもあり、8月に入っても関東地区は雨が多く梅雨に逆戻りしたような日が続いていますね(+_+) 
過ごしやすいですが、やはり夏は高気圧に覆われ、ぬけるような青空と入道雲がないと気分が出ませんネ!








富士山もすっかり雲に覆われていました。




ビール片手に近所の夏祭りをのぞいてみました(^^)/




今年の初花火を見ました( ^)o(^ ) 夏の夜はやはりこれですね♬






翌日(8/6)は、朝からカンカン照りです。ハナコも暑そうです(+_+)



出掛けたいけど、時間も遅いし、暑いし、渋滞するし・・・



そうだ近所で涼しいところへ行こう! 
と言うことで、営業メールを頂いていたMINIのDへ初めて行ってみました(^_-)-☆









ミニクーパーは街で見かける度に、気になっていました!
早速、赤のコンバーチブルを見つけた家内は「カワイイ♡」連発!










ここで営業マン登場!「服の色とマッチして、とてもお似合いですよ♬」 と・・・

でも期待されると困るので、MINIはとても気になっているので見に来たこと。
今乗っているTTクーペはとても気に入っているため、購入の意思がない事をハッキリ伝えました。

営業の方は、「承知しました。MINIが気になり、来店して見て頂けるだけでありがたいです。」と商売っ気なしで素敵な方でした。
車=商品力も大切ですが、結局は人対人の付き合いです。このような方から買いたいと思わせるような、正に営業の鏡のような方でした!(^^)!




そして、試乗はCLUBMAN COOPERです!




乗り込んでみて、最初にセンターにある円形パネル、カーナビが目に入ります(^^♪
前の世代はスピードメーターだったように記憶しています。




バックカメラに後方のハナコが映っています!



円形パネルのフチのLED照明がシチュエーションに合わせて色が変わるようで賑やかです!
この辺りが女性に人気のアイテムのひとつなのでしょうね♬






走り出してみると、非常にしっとりと落ち着きのある乗り心地です。
FFではありますが、やはりBMWっぽいしなやかさと重圧感を感じました。
2.0L直4、192PSの仕様とのこと。前方が空いた時に、少々アクセルを踏み込んで見ました!
トキメクような加速感はありませんが、ファミリーユース主体の必要にして充分なパワーがあることを実感出来ました。




間もなくすると、自動ブレーキ等の安全パッケージが標準装備となるそうです(#^^#)
非常にバランスの取れたイイ車であることが認識でき、短時間ながら有意義な試乗となりました🚙




そして、素敵なミニがプリントされた扇子を頂きました!



8/8は関東各地で「キレイな虹」を見ることができました!






>夏本番、青空のビーナスラインをドライブしたい! と思っています(笑)










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/11 16:52:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

コラボ😘
デリ美さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2017年8月11日 19:33
こんばんは!

ディーラー巡りは
スタッフの対応が良いと
次のクルマは、こちらで…と
私も考えた事が御座います♪

青空のビーナスラインは最高ですね♪
秋になったら
私も駆け抜ける歓びを
堪能したいと思いますo(^o^)o
コメントへの返答
2017年8月11日 21:27
hiroMさん  こんばんは。

コメントありがとうございます。

どんな商品、業種でもやはり営業マンの重要さを痛感しました。久々に心に残る接客でした!

M5の調子は、その後いかがですか?
涼しくなってきたら、またP500モードでの駆け抜けるドライブを楽しみにしております。
2017年8月11日 19:59
最近、青空のビーナスラインがご無沙汰のそらくう2号です(*_*)

mini独特のホビーな感じイイですよね(^.^)

気がついたら11日、ビーナスラインはお盆を過ぎると秋っぽくなるので焦ってます(^^;


コメントへの返答
2017年8月11日 21:31
そらくう2号さん  こんばんは。

コメントありがとうございます。

MINIを初めてしみじみ見て、乗ってみましたが、独特の世界観を感じました。ハマったら怖そうです(笑)

そらくうさんのブログを見る度、ビーナスラインに行きたくなります。

夏の空、雲を見てみたいですね(^_-)-☆
2017年8月11日 21:32
「購入の意思が無い」イイですね♬
私も買い替えの意思はないけど、Dラーに
お邪魔して試乗とかしたいけど
何となく遠慮してました(笑)
しかし、奥様は輸入車が似合いますね♬





コメントへの返答
2017年8月12日 7:02
ブルックリンさん おはようございます。

毎度、イイね、コメントありがとうございます。

購入意識があるから来店したんだと期待させては申し訳ないので、敢えてこのような言い方をしました‼️
にも関わらず、立派な営業対応にちょっと感動しました。

あと何年自分で運転出来るかわかりませんが、ひと回り程年下の家内の助手席に座る時には、MINI🚗になりそうな気配を感じました😅
2017年8月11日 21:52
ミニじゃない mini。 きっとイイ車なんでしょうね。
また夏の霧ヶ峰を走りたくなりました。
コメントへの返答
2017年8月12日 7:16
fuji@1954さん おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、ミニではないMINIでした😅
初めてしみじみと見せて頂きましたが、独特の世界観があり、ファンが多いことが頷けました。

少し前にゴルフ場まで、後輩の320Dツーリングの助手席に乗せてもらった時のフィーリングを思い出し、BMWナイズされたMINIのようにも思います。

夏の霧ヶ峰に行ってみたいのですが、お盆休みは連日天気が悪く残念です。
2017年8月11日 22:30
車=商品力も大切ですが、結局は人対人の付き合いです。このような方から買いたいと思わせるような、正に営業の鏡のような方でした!(^^)!

この言葉、凄く同感です。

以前、レンジローバーが欲しくて嫁の許可も貰い契約するつもりで嫁同伴してディーラーに出向くと上記の内容と真逆の対応をされました。
この様な営業マンのいるショップで買いたいものです。
コメントへの返答
2017年8月12日 7:25
yattchanさん おはようございます。

九州は連日暑そうですが、如何お過ごしですか🤗 関東はお盆休みに入るも、連日天気が悪く残念な夏です😅

今回のMINIの営業対応は、本当に買ってあげたくなる思いがしました。これが真逆でしたら、その車のブランド自体が嫌いになる可能性もありますよね。

まだまだ暑い日が続きますが、どうかご自愛ください。
2017年8月12日 5:25
こんにちは。お疲れ様です。

地元の夏祭り、とってもイイ感じですね。
そちらの虹、凄く立派で、色も凄く綺麗ですね~。

ビーナスライン、私は行った事は有りませんが、
是非、走ってみたい道の一つです。

素敵な連休をお過ごしくださいね。
コメントへの返答
2017年8月12日 7:32
らきあ258さん おはようございます。

コメントありがとうございます。

夏祭りはおじさんバンドの昭和ロックン・ロールメドレーに聞き入ってしまいました😅
8/8の虹は、らきあさんが見られた虹と一緒と思います👍

天気が残念な盆休みですが、ゆっくり過ごさせて頂きます。
らきあさんも有意義な休みとなりますように‼️
2017年8月13日 0:13
モトさん こんばんは^^

暑いですねぇ~ PC開くのも涼しくなる夜になります(笑)

MINI、変わりましたね、ナビがそんなところに・・・
ワタシが乗っていた時と大違い。
弄るには面白いクルマでしたが、CVTが駄目になり今のTTに乗り換えました。
コメントへの返答
2017年8月13日 7:54
やすきちTTさん おはようございます^_^

コメントありがとうございました。
関東はずっと天気が悪く気温も低めです。

MINIは個性とユーティリティにも優れたバランスいい車であることがわかりました👍
内外装共のデザインは、女性に人気があることが頷けますね🚗

今日の長野県天気予報は晴れ☀️を信じてビーナスラインへ来てますが、雨と霧で走れません😭
2017年8月14日 1:17
こんばんは m(_ _)m

来週は雨が多くなるようですね汗
提灯に打ち上げ花火。
とても綺麗なお写真、楽しませていただきました (*^^*)

ミニって意外と馬力あるのですね汗
RCZのAT仕様で156psでしたので、ちょっとビックリしました (´⊙ω⊙`)

奥様、コンバーチブルがお似合いですね ( ^ω^ )
買う気がなくても、スタッフさんの人柄や対応、反応が良ければ、知らず知らずのうちに増車…なんてことに (*´∀`)♪

残暑も乗り切って行きましょう⭐️
コメントへの返答
2017年8月14日 7:08
ふぃおらのさん おはようございます。

コメントありがとうございます😊
関東はジメジメした毎日が続いており、洗車もままならずです(笑)

MINIは思った以上に楽しい車でした👍特に女性が好むデザインや演出が印象的です🚗

西日本は猛暑が続いているようですが、どうかご自愛ください。

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
車種や年齢問わず、相互コミュニケーションをしてくれる方に限らせていただきます。 有意義な場としたいため、勝手ながら以下事項をご理解ください。 ①メッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🌸春の花園巡りNo.1『ときわ路の桜 前編』🌸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 15:29:04
ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:51:51
夏の終わりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 06:04:03

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
前車A250 4MATICセダンもとても良い車でしたが、諸般の事情からSUVに乗り換える ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation