• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月14日

信州~上州の高原ドライブ

信州~上州の高原ドライブ 平成30年7月豪雨における被災者のみなさまに心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地が一日も早く復興することをお祈り申し上げます。

猛暑が続く3連休初日の7/14(土)に少々早起きして、みん友さんのブログに感化されて兼ねてより訪れてみたかった「志賀草津高原ルート」を目指して出掛けました(^_-)-☆

関越道に入ると思った以上にクルマが多いです!



軽井沢を超えた辺りからは車も減り、順調に長野県「信州中野」へ到着です!



ガソリンを入れて、フルーツランドへ立寄ります(^^♪



一番人気のバニラ&チェリーを!



いよいよ292号線、志賀高原を目指します!



緑と青空と白い雲!



思った以上の素晴らしドライブコースです♬



丸池の駐車場でゲレンデをバックに!



「平床大噴泉」に到着です!
周辺には駐車場もないので、敷地の中へ入ってみました・・・



ここに長時間停止していたら、ガスと高温の湯煙で人もハナコもヤバそう!
そそくさと退避します!



ここからが「志賀草津高原ルート」のスタート地点のようです(^-^)



まるで天へ昇って行くような感覚です!



一気に上るのが勿体ないので、またまた写真タイム!



標高2000メートル地点を通過します。



そして横手山ドライブインへ到着しました!



混んでますね・・・



ようやくスカイレーター乗り場付近に駐車出来ました)^o^(



ここからスカイレーターとリフトに乗り継ぎ、山頂の横手山頂ヒュッテへ登ります。
大人往復:1050円はお値打ちです。



リフトに乗ると日差しが強く、あっと言う間に日焼けしました。



でも気温は下界−10℃以上で爽やか! 夏場は高原が一番(^_-)-☆



標高2305mに到着。気温は23℃です!



「横手山頂ヒュッテ」は年中宿泊が可能だそうです。



レストランでは、日本一高い雲の上のパン屋さんのパンとボルシチのセットを頂きました。



食後は展望台へ上り、大パノラマをカメラに収めます。





北アルプスでしょうか? 山頂は万年雪のようですね!





山頂を堪能し、駐車場へ戻ると渋いporscheを発見!
風景とマッチしてますね。



ハナコも近くに止めて撮ってみましたが、どうもイマイチ・・・(笑)



渋峠ホテル前でパチリ!



「日本国道最高地点」標高2172mは、いやはや混んでます(涙)



だいぶ並んで、ハナコを標識前に止めてパチリ!





4月22日より、白根山の火山噴火警戒レベル引上げに伴い、殺生~万座三差路間が通行止めなんです((+_+))




草津方面には、万座ハイウェイで迂回するしかなく、残念ながら断念。
少し早いですが、本日の宿泊先である群馬県(上州)へと向かいます。



お宿は、「万座温泉」のこちらです。
標高1800mなので、部屋にはエアコンがありませんが、天然クーラーが心地よいです。



乳白色の温泉と美味しい夕食を頂き、夜は満天の星空。
高原はイイですね!



翌日は、宿のすぐ近くの湯畑を見学。



続いて向かったのは、嬬恋牧場。
「愛妻の鐘」を鳴らしに行きます(笑)





万座ハイウェイを下って、「頭文字D(イニD)」で有名な榛名山の榛名湖へ到着です。





駐車場はお馬さんと共有のようです(笑)



標高1084mですが、かなり暑いので、早々に次の目的地へと移動です💦



写真ではわかり辛いのですが、走り屋の聖地であるため、路面はドリフト走行跡が路面のあちこちに残っています。



関東屈指のパワースポットである「榛名神社」へ到着しました。



鳥居から15分ほど坂道、階段、トンネルと進みます。



途中、大杉や滝、奇岩などがその辺の神社仏閣と違うことを主張しています!



汗だくになり本殿へ着きました。





戻る途中の茶店でキュウリ、駐車場横の土産屋では、群馬名物の味噌まんじゅうを頂きました。





榛名神社でパワーを授かり、群馬市内でお土産を買ってから帰路に就くことに。



この時、外気温は40℃((+_+))、昨日の高原と17℃の温度差!



帰り道に続けて2台も遭遇したピンクのクラウン!
これは榛名神社のご利益(^_^;) いい事あるかも!





関越道は渋滞が広がっていたので下道で帰りました。途中、川越の街並み(^-^)



憧れの「志賀草津高原ルート」を走ることが出来ましたが、一部通行止めで不完全燃焼です。
是非、全面開通した暁には、再度訪れたいと思います(^^)/


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/07/20 23:26:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Z団 雪の回廊TRG
あいこで 翔byゆうさん

雪の回廊✨開通記念スキー
komakoma39さん

志賀高原横手山山頂へ
CiaoCiaoさん

SW20でお泊りドライブへ。
みなみぱぱさん

8/14-17信州旅行(三日目) ...
OHくんさん

雪の回廊~志賀草津高原ルートを走る ...
まあちゃ55さん

この記事へのコメント

2018/07/21 01:16:59
こんばんは〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"
下界の猛暑を回避しての「高原旅」は、拝読してても「涼」を感じる内容でした(≧∇≦)
一部区間が走れなかったのは残念でしたが、また再度駆け抜けたいですネ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2018/07/21 06:40:57
BNR32とBMWな人さん

おはようございます^_^

初めての高原ルートは想像以上に感動しました。山を下って行くと気温が徐々に上がり、また引き返したくなりました(^。^)

今度は草津側から行ってみたくなりました!
2018/07/21 02:37:30
こんにちは。御疲さまです。

素晴らしいドライブを楽しまれましたね。
万座の星空は最高ですよねぇ。

山々のリフト・・・・冬場はスキー場なのですかね、万座は
スキー場ですよね。モトじいさんも、スキー世代ですよねぇ(笑)
私も小倉時代までは、スキー、よく行きました。

長い髪でゴーグルをしている女性は、皆可愛く見えたものです。
まさに、スキー場マジック(笑)(笑)

酷暑な日々が続いておりますね。
お互いビールだけでは無く、お水も沢山飲んで、
乗り切ってまいりましょうねぇ。
次回のミーティング、今からとても楽しみにしております(笑)
宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2018/07/21 07:12:05
らきあさん おはようございます。

連日の猛暑は参りますね💦💦

初めての高原ルートは、素晴らしかったです‼️ 万座の星空も都会ではあり得ないロケーションでした👍

勿論スキー派でしたよー⛷ スケボーが流行り出した時代で、ボーダーを邪魔くさっとか言ってました(笑)

髪の長い女性を追いかけ、ロッジでゴーグルを外した顔見て、騙された‼️ なんて今思えば大変失礼な事してました😅

殺陣的な暑さから、命を守る行動を確りとって、乗り切りましょう👍

次回のさいたまミーティングは、こちらこそよろしくお願いします。
2018/07/21 02:54:35
こんばんは!


この猛暑に、それだけドライブできるとは腰の方は、もうすっかり良さげですね〜〜🤗

関西から訪れにくい場所を拝見させて頂き、ご馳走さまでした〜〜🤗
コメントへの返答
2018/07/21 10:56:55
3kさん  こんにちは。

おかげさまで、梅雨明けと連動して、腰のコルセットを外すことが出来ました(^_-)-☆

粗普通の生活になりましたが、腰に埋め込まれた強化金属の違和感は残ります(笑)

横手山の駐車場で見掛けたジェントルなポルシュは大阪ナンバーでした!

この夏はオレンジ君で遠征は如何ですか!


2018/07/21 04:08:40
おはようございます!

絶景の志賀草津道路を
存分に楽しまれた御様子…♪
気持ち良さそうに
景色を見ているクルマが素敵ですo(^o^)o

万座温泉からの榛名湖ルートは
駆け抜ける歓びを満喫ですね♪

コメントへの返答
2018/07/21 11:00:44
hiroMさん  こんにちは。

志賀高原道路は本当に感動しました。
hiroMさんに感謝です!

春先の開通時の雪の回廊にも行ってみたくなりました(^_-)-☆

あの辺りは一気に駆け抜けるのが勿体ないくらい、素晴らしい景色でした。

裏磐梯方面も気になります(笑)
2018/07/21 07:28:48
おはようございます。

流石に2000m超えだと涼しいようですね。
この所の平野部の暑さは異常ですね。

志賀草津道路、
私も久しぶりに行ってみたいポイントです。
最後に訪れたのはもう遥か昔、まだ国道ではなかった頃です。
最高地点の場所で写真を撮りたいですね。
コメントへの返答
2018/07/21 11:06:50
yuwanさん  こんにちは。

連日の殺人的な猛暑は堪りませんね!
あの高原の天然クーラーは快適でした。

帰りに山を下るに連れて外気温が上昇してくると、引き返したくなる衝動に駆られました(笑)

私は初めて訪れましたが、リピーター間違いなしです! 白根山付近の通行止めが解除されたら、是非行きたいと思っています!
2018/07/21 08:05:29
おはようございます(^.^)

素晴らしい景色の数々ですね~🎵
志賀高原・・我々の世代の高校の修学旅行先でした。

志賀草津高原ルート2,000m級とは凄いですね!
Zで走ると気圧の関係でキャブがどうなるかとか余計な事も考えてはしまいますが(笑)下界に比べ-10℃とは羨ましい・・。
ここ最近の酷暑で観光客も多そうな感じですね。
九州は山が低いんで涼しい所が中々見つからないのが残念なところです・・。
アルプスの山頂は万年雪なんですね?
この季節に雪が残っているとは凄いですね(゜.゜)
一夏だけでも過ごしてみたいものです。
逆に早朝は寒かったりして・・。

いい道路に良い景色の数々UPありがとうございました。
ドライブお疲れさまでした(^.^)
コメントへの返答
2018/07/21 11:18:05
nobuさん  こんにちは。

福岡も道路が陥没するくらい暑いようですが、お変わりありませんか!

志賀高原は、修学旅行先でしたか(^_-)-☆
2000mだと確かに気圧の影響はあるかも知れませんが、その分気温も低いので下界を走るよりも車は元気なように思います。

九州の阿蘇山をはじめとした数々の山々も魅力的ですが、積雪した山頂とかはあまり見られませんよね。

宿泊先で何度も温泉に入りましたが、エアコンがなくても大汗をかかなかったのは驚きでした。

まだ暫く猛暑が続きそうですが、元気に乗り切りましょう!

秋の東京出張が決まったら連絡ください!



2018/07/21 08:52:11
おはようございます♪

青空と白い雲を背景に、とても気持ちのいいドライブをされてますね。
高原旅、いいなぁ。
スカイレーター・・・初めて見たかもです(^^ゞ

ピンクのクラウン、自分はすれ違ったことがないです。
ホントいいことありそうですね (^-^)

暑い日が続いてますが、熱中症など十分気をつけられて下さいね。
コメントへの返答
2018/07/21 11:24:20
よころっくさん   こんにちは。

志賀草津高原ルートは、みん友さんのブログを拝見して初めて訪れました。

想像以上の絶景に感動しました(^o^)
一部通行止め区間が残念でしたが、また行ってみたくなるルートでした。

ピンククラウンは、福岡時代に天神で一度だけ、すれ違ったことがありましたが、立て続けに2台も見掛けたのはビックリでした!

ありがとうございます!
よころっくさんも、どうかご自愛されて、暑い夏を乗り切ってください(^^)/
  
2018/07/21 08:59:20
おはようございます。

志賀高原ルート、素晴らしいコースですね!
「横手山頂ヒュッテ」のパンはTVで見たことあります(^^♪
しかも今の時期 23℃とは。。。天国ですねw

北アルプスと雲は絶景で直接観ると迫力ありそう!
「日本国道最高地点」はみん友さん定番のスポットみたいですね。よく皆さんのblogで拝見します(^^♪
「日本国道最高地点」画像のすぐ下の駆け上がる構図パターンもよく拝見していて一度駆け抜けてみたいです!気持ち良さそう!
あと「愛妻の鐘」いいっすね!鳴らしてみたいです(^^)/

心地良さそうな画像のUP、今回も楽しめました!
コメントへの返答
2018/07/21 11:35:24
mukudakenさん   こんにちは!

志賀高原ルートは初めてドライブしましたが、素晴らしい景色に虜となってしまいました!

下界より10数℃も涼しいのは、本当に天国でした。夏場だけ住み込みたい気分です(笑)

「日本国道最高地点」の順番待ちは結構大変でした。もっと早い時間に到着すれば良かったかと。

宿泊先にエアコンが無いことに驚きましたが、温泉に入ってもすぐに汗が引く爽快感は初めての体験でした。

自称愛妻家なもので・・・

福岡も酷暑の毎日が続いているようですが、どうかご自愛されてください(^^)/

2018/07/21 09:23:45
観光ガイド顔負けの素晴らしい写真
有難うございます♬ 暫く奥様と一緒の
スナップ拝見してないなと思ってたら
ちょいワル親父健在‼️で安心しました(^^)
又々、行ってみたいスポット追加です♬
スカイレーター知らなかったです( ; ; )
コメントへの返答
2018/07/21 11:41:23
ブルックリンさん   こんにちは!

九州も連日殺人的な暑さが続いているようですが、お変わりありませんか!

拙い写真、文書でお恥ずかしい限りです(笑)
写真写りが悪くてちょい悪風に見えますが、とてもジェントルな自称愛妻家です(^_-)-☆

ここは初めて行きましたが、本当にお薦めエリアですよ。是非、スカイレーターに乗りに来てください。

では、お互いに元気にこの夏を乗り切りましょう(^^)/
2018/07/21 09:49:27
おはようございます。
次回の東に行く時の参考にしますね。

でも、涼しそうな感じですが下界とのギャップがありそうな感じですね!
コメントへの返答
2018/07/21 11:45:50
ちょい悪爺サン  こんにちは!

大阪も連日猛暑が続いているようですが、お変わりありませんか?

このルートは、初めて訪れましたが本当に感動しました。

横手山駐車場で見掛けたポルシェは大阪ナンバーでしたよ。

下界との温度差は10度以上あることで、天国感は抜群です!
2018/07/21 11:30:26
こんにちは✨

標高2000m越えって涼しそうですね😃
九州にはそんなに高い山が無いので体験したことが有りません😂
ず〰️っとその場に居たくなりそうです😊

高原やワインディングを駆けるドライブは、不完全燃焼といえども結構楽しめたんじゃないですか😊


コメントへの返答
2018/07/21 11:51:42
さくらはちいち さん こんにちは。

確かにこの時期の標高2000m超えは、サイコーの環境と景色を味わえ、また行きたくなるエリアでした!

夏場は、ここで住み込みたくなりますね(笑)

景色を楽しむため、ゆっくり(実際はクルマも多くて)走り、止まっては写真撮りを楽しみました(^_-)-☆

ライダー軍団もたくさん来てました!

暑い毎日が続きますが、どうかご自愛されてください(^^)/
2018/07/21 11:56:48
モトじい さん、こんにちは。
志賀草津は本当に素晴らしいですね。😄

ここ最近の関東の平地の暑さは異常ですので、自分も2000m超えの高原の涼しさと、綺麗で雄大な風景を体感してみたいです。
\(^o^)/
コメントへの返答
2018/07/21 12:46:43
レクLGさん こんにちは。

このエリアは初めて行きましたが、すっかり気に入りました。草津まで行ければ、更に言うこと無しなのですが😅

天然クーラーを体験しに出掛けてください。絶対お勧めです🎶

信州中野から通行止め箇所までは大した距離でないため、時間割りが大切かもですね‼️

連日の酷暑、どうかご自愛ください(^。^)
2018/07/21 13:37:12
モトじいさんさん こんにちは♪
涼しい志賀草津高原をTTで走ると気持ちいいでしょうね~♪
オレンジのTTも高原の緑にマッチして素敵です。
もちろんお二人のショットも(*´∀`)
私は黄色い車(≧∇≦)で霧島連山に出掛けたくなりました。
コメントへの返答
2018/07/21 14:28:36
JOEおじちゃんさん  こんにちは!

九州も灼熱地獄のような暑さかとお察ししますが、お元気そうで何よりです!

標高2000mの世界は、本当に爽快でした。
初めて行ったエリアであり、絶景続きなので、駆け抜ける歓びはせず、走っては止まり写真撮りばかりのドライブでした(笑)

自称愛妻家なので、三脚を引っ張りだしてツーショットを決めました(^_-)-☆

霧島連山もいいですね! 青空に黄色のクロスビが栄えますね(^^)/
2018/07/21 14:25:07
こんにちは♪

滋賀草津道路、良かったでしょ。
私も今年になって2回走りました(^-^)
ここは夏から秋にかけても良い場所だけど、冬季通行止が解除された4月下旬がお勧めです。
そう、関東地区で唯一、雪の回廊ツーリングが楽しめる場所なんです。
夏の景色とはまた違う絶景絶景、また絶景を堪能できますよ。
来年の春にもぜひ!
コメントへの返答
2018/07/21 14:49:17
ねこねこねさん  こんにちは。

ここは初めて行きましたけど、日本とは思えない景色に感動しました。

ねこねこねさんが春先に訪問された際は、通行止めになる前だったようですね。

現在は、白根山の付近が通行止めで残念でしたが、来春は雪の回廊を是非見に行きたいと思っています。

2018/07/21 14:25:53
モトじい様 お疲れ様です☺️

もう体調は 良さそうですね

高原に温泉 たまらんですね🤩

愛妻の鐘 僕も鳴らしに いかなんです笑笑

モトじい様の靴がまた カッコいいです❗
コメントへの返答
2018/07/21 14:58:25
ごしょうさん   こんにちは。

熊本も茹だるような暑い毎日と思いますが、お元気そうで何よりです(^_-)-☆

おかげさまで、腰の方は梅雨明けと共にコルセットも取れて粗普通の生活が出来るようになりました。

ごしょうさんの首の痛みは、その後どげんですか?また、TTSは退院しましたか? ポルシェは見つかりましたか?
⇒でも最優先はご自身の健康ですヨ!

是非、「愛妻の鐘」を奥さまと鳴らしに来てください!

靴・・・さすが目敏いですね! 
VANZ製 とても軽くてお気に入りです(^^)/

2018/07/21 17:05:47
こんにちは

コメント出遅れてしまいました。
今回は唯々ボルケーノレッドのTTが美しい(笑)

お体もお車も熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいね^^
コメントへの返答
2018/07/21 22:43:12
Fun@さん  こんばんは!

コメント毎度ありがとうございます(^_-)-☆

ボルケーノレッドをお褒め頂きありがとうございます。 TTでは珍しい色なのでちょっとだけ目立ちますね。

日本中、どこも灼熱地獄の毎日です。
Fun@さんも、どうかご自愛されて、この夏を乗り切ってください(^^)/
2018/07/21 17:20:26
毎日暑い日が続きますが、涼しげな高原の景色に癒されています。横手山は若い頃スキーで訪れたことがあり雪景色も良かったですが、今の季節も空と雲が目前に迫り素晴らしいですね。
どこか爽やかな高原にドライブに行きたいところですが、現在車のエンジンから異音が発生して今日点検してもらいましたが、原因は特定できませんでした。しばらくは長距離は控えておとなしくしています(涙)
コメントへの返答
2018/07/21 22:51:13
tempest-variantさん  こんばんは。

下手くそな写真をお褒め頂き、光栄です(^_^;)

志賀草津高原ルートは初めて訪れましたが、一発でリピーターになってしまいました(笑)

もう年齢的にスキーは無理なので、秋の紅葉と春先の雪の回廊を今から楽しみにしています!

GOLFのエンジン異音ですか・・・
早く原因が特定出来るといいですね!
今は暑すぎて、出掛ける時期ではないかも知れませんね!

暑い夏、どうかご自愛ください(^^)/
2018/07/21 17:53:13
こんにちは(^^)

好天何よりでした(^-^)/

神社への階段、かな~り暑そうですが、腰の調子はもう大丈夫そうですね( ´∀`)

お疲れ様でした(^-^)/
コメントへの返答
2018/07/21 22:57:03
そらくう2号さん    こんばんは。

天気は最高のコンデションでした!
また、夏場の高原の爽やかさを改めて認識し、夏場は高原に住み込みたいと思いました(笑)

腰の方は、おかげさまで7/6よりコルセットも外れて、粗普通の生活となりました。

万座からの帰り道は、美ヶ原を目指そうと思ったのですが、榛名湖も気になり、上州へと進みました。

そらくうさんの庭である、ビーナスラインへも是非行かなければと思っています(^^)/
2018/07/22 04:19:48
こんばんは〜もう完全復活ですね!

とっても涼しげな写真の数々、ありがとうございます。
ポルシェとの比較写真がウケましたw ハナコ号がとってもこじんまりして控えで...というか、ポルシェの造形があまりにもアグレッシブですからね。
コメントへの返答
2018/07/22 09:37:44
意匠太郎さん こんにちは。

おかげさまで、腰のコルセットが外れ、概ね普通の生活に戻れました^_^

この時期の高原の爽快さを実感して来ました。お勧めします!

古くてもやはりポルシェは素敵だなぁと感じました。どんな風景にも馴染みますね。

暑い日々が続きますが、ご自愛ください!
2018/07/28 02:30:09
こんばんは(^-^)/
コメント失礼しますm(__)m

草津方面へ行けると良いんですけどね、自然には敵いませんね(´д`|||)

ちなみに自分はこの近くに住んでおります(笑)
コメントへの返答
2018/07/28 07:05:23
元木さん

コメントありがとうございます。
志賀草津道路は以前から走ってみたかったエリアでしたが、今回念願が叶って行って来ました。
こんな素敵な処に住んでいられるとは羨ましいです。でも冬場は厳しそうですね。

HNの件は分かりました。とても覚えやすいです(笑)
2018/07/30 18:55:27
こんばんわ~🌃

このルートは自分が走りたいと思っているルートじゃないですか➰❗
やっぱりいいですねぇ👏

草津方面は満喫したので、次回はそちらを走ってみたいと思います💡
去年に噴火前の白根山に行きましたが…濃霧で景色ゼロでした(笑)(笑)

お宿も温泉大好きな私には最高です🤗

榛名神社は歩きますよねぇ😱
もし、機会がありましたら水沢うどんの大澤屋 第一店舗に行ってみてください❗
ゴマ汁うどんが個人的に大好きです👌
コメントへの返答
2018/07/31 09:24:19
こんにちは(^-^)

コメントありがとうございます。

このルートは初めて走りましたが、天気も良かったこともあり、とても気に入りました。

ただ、草津側へは通行止めで行けなかったことが残念でなりません。また機会をみて走りに行きたいと思います(^^♪

榛名神社は暑さのせいもあり、かなりきつかったのですが、何かパワーを頂いたように思います。

水沢うどんはメモしておきます!
2018/09/16 08:25:46
おはようございます。

志賀草津高原ルート、よいですよね。
他のブログでのいろいろな場所へのドライブの数々も、ご夫婦仲むつまじく、拝見してこちらまで幸せになれます(^^♪

私も歳とって、夫婦とクルマ趣味の面では似たような過ごし方をするようになってきましたので、とても参考になります☆

これからも、楽しみに拝見させていただきます(^_^)
コメントへの返答
2018/09/16 11:03:38
c5360122さん

コメントありがとうございます。

志賀草津高原ルートは初めて行きましたがとても気に入りました。
秋の紅葉時期に再訪したいなと思います。

お褒めのお言葉をありがとうございます!
お恥ずかしいのですが、一緒にドライブに出掛けて、綺麗な景色を観て、美味しいものを食べて、思い出を共有したいと思っておりまして・・・(笑)


こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #TTクーペ 【備忘録】D車検完了(7年3回目) https://minkara.carview.co.jp/userid/2734448/car/2318935/5603457/note.aspx
何シテル?   12/21 21:51
モトじいです。よろしくお願いします。 ボルケーノレッドのAudi TTクーペ(8J後期)に乗っています。 大人のスポーティークーペとして満足しています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

今年最後のツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 22:37:22
AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 18:13:23
rein OIL DIPSTICK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/09 07:30:45

愛車一覧

アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年に一年落ちの認定中古車を購入しました。 この車でBMWのすばらしさ、特に滑らか ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2011年より3年半乗りました。 TFSI等以前のエンジンで非力、燃費悪く、エアコンの効 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年から2年間、20,000kmを走りました。 1.4Lながらターボと7速DSGの ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.