• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月22日

アクシデントをリセットしに北関東へ!

アクシデントをリセットしに北関東へ!








お彼岸に両親の墓参りに出掛けるため、車庫から愛車を出して、自宅前の歩道に乗り上げて一時駐車し、車庫のゲートを閉めていた時のことです!
「ガッシャ~ン!」という音と共に振り向くと、自転車でふらつきながら近づいて来たお爺さんが、なんと愛車の左後部にぶつかった音でした。

ビックリして近づくと、お爺さんは一人で起き上がれず、手を貸して倒れた自転車共々起こしました。
お爺さんは足を打ったようですが、救急車を呼ぶような事態ではなさそうなので、まずはひと安心。


恐々と愛車を見ると無数の傷が付いています。まああれだけの音がしたので当然です・・・
お爺さんは、しきりに申し訳ないと謝りだしました。


警察を呼んで事故処理をすることも考えましたが、お爺さんに怪我がなかったこと、いつもはもっと前方に車を止めますが、当日はすぐ前の公園の樹木伐採を行っており、後方に自転車がギリギリ通れる位置に一時駐車した自分にも非があることから、謝罪を続けるお爺さんに「もういいです。今後は気をつけて自転車に乗るようにと」伝えると、お爺さんは礼を言ってその場から立ち去りました。


お爺さんを見送った後、愛車を再度見ると・・・トホホ
自宅から出て来た家内に「なぜ住所や電話番号を聞かなかったの?」と言われ、果たして判断が正しかったものかと悩みます。

相手に怪我がなかったこと、クルマは修理すれば直ることで気持ちの整理をしましたが、心のどこかで、これから墓参りに行く先に眠る、亡き父が晩年自転車に乗る姿と被ったのかも知れません。


凹みはありませんが、アチコチに擦り傷だらけ。
特にテールレンズ交換要かも。


前置きが長くなりましたが、このようなアクシデントの後なので、家内の運転で水戸の墓苑へと向かいました。


墓前で両親、妹に手を合わせると、今朝の落ち込んだ気持ちが徐々に立ち直って来ました。

でも愛車の傷は消えません(涙)
そうだ!こんな時は、同じ北関東のあのショップへ駈け込もう!
茨城県よりお隣の栃木県へと移動しました。


そして、予約なしで修理をしていただけることになりました。


手際よく何種類もの研磨剤で丁寧に磨き上げて行きます。


すると! な、なんと無数の傷が綺麗に消えたではありませんか!
テールレンズも・・・プロの凄技に改めて驚きました。
「らきあ258」さん、本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

・・・夜は更け



翌朝は少々早起きして、こちらの有名なパン屋さんで朝食やお土産パンを買いました。



久々の夏日の光を浴びながら、綺麗に復活したAちゃんでドライブを楽しみました。


向かった先は大きな鳥居を潜った先にある鹿沼市の「古峯神社」


初めて訪れましたが、天狗信仰が有名で別名「天狗の社」と呼ばれるています。


本殿で参拝した後、御朱印を頂くために中へ入ります。




至る所、天狗だらけなのには驚きました。



天狗好きには堪らない神社かも知れません(笑)


もちろん御朱印にも天狗が登場します!


隣接する庭園も見事です。


前を行く仲睦まじいご夫婦♬



紅葉時期に再訪したくなる場所です。


ということで、出発前のアクシデントに対して、墓参り、愛車の修理、ドライブ、神頼みにより、心身車共にリセットすることが出来ました。
今回のアクシデントは、完全被害ではなく、自分にもおごりがあったことを天狗さんに諭されたように思いました。
また、大事にならなかったことにも感謝する所存です。

皆様におかれましても、リスク管理を怠らず、充実したカーライフを楽しまれてください(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/09/26 23:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

危ないシニアカー
raffinata Pさん

愛車と出会って9年!
ビバンダム改さん

自転車ミサイル❗️
nassauさん

ヘナ ?
fairwaygogoさん

この記事へのコメント

2021年9月27日 0:09
こんばんは
車が傷付いた日ってテンション下がりますよね••😩

突然行って補修作業を直ぐにして頂ける
ショップが有るんですか❓
コメントへの返答
2021年9月27日 8:04
NATO CREWさん
おはようございます。

クルマも心も凹みますよね‼️
相手の方に怪我がなかったことが幸いでした😊

懇意にさせてもらってるみん友さんなんです😉
本当に助かりました‼️
2021年9月27日 0:23
こんばんは!
モトじいさんの心の広さに感激してしまいました(^ ^)/
プロの補修ってすごいですね~!
さすがの職人技です。
コメントへの返答
2021年9月27日 8:36
カシュウさん
おはようございます。

きちんとした態度で謝罪するお年寄りだったもので😅

はい‼️改めてプロの巧みな腕前に感銘しました🤗
2021年9月27日 0:39
こんばんは〜

愛車の傷とかトラブルは、その瞬間ってほんと凹みますよね…心中お察しします。
モトじいさんの心広さに感服です🥺
更に、亡きお父様のって書かれていて、自分も父とか母、若しくは祖父祖母と被る部分があったとするならば、そのシチュエーションで同じく見逃すのかもしれないと思っちゃいました😅

こちらからもお隣の栃木ですが、腕も素晴らしくて当日行って板金塗装をしかも1日で対応してくれる素晴らしいショップさんがあるのですね!?

ペニーレイン、一度行ってみたいと思っていながら行けてないのですがパン美味しいですか??人気過ぎて常時人一杯いるって聞いたのですが!

古峯神社、良さげな場所ですね〜お写真みて心落ち着きそうな雰囲気してますね^ ^

因みに宇都宮餃子食べに行かれたのもこの時ですかね?😙
コメントへの返答
2021年9月27日 8:58
ナオジン55さん
おはようございます。

一瞬の出来事でしたが、無数の傷を見て愕然としました😂
幸いお年寄りに怪我がなかった事とキチンと謝罪する姿勢に加え、亡き父を思い出し、このような対応としました。
もしそうでない輩であれば、即刻110番したと思います😅

懇意にさせてもらっているみんカラさんなんですよ😄
あっては困りますが、万が一の場合は、いつでもご紹介いたします🤗

ペニーレインは、先日那須の本店をテレビで観てから行ってみたいと思ってましたが、宇都宮市内にもあることがわかり、早速開店時間7時に行きました😉
どれも美味しいパンでした👍

古峯神社は、きれいな景色、厳かな雰囲気に加え、天狗がたくさんいて、オススメです‼️

はい。このタイミングでしたが、正嗣の餃子が休みだったので通販サイトで購入しました🤗
2021年9月27日 1:12
こんばんは。

アクシデント、大変でした・・・警察を呼ぶか難しい対応だったと思いますが、お爺さんも怪我なくて、Aちゃんの傷も綺麗に直ったとの事なので結果オーライだったような。。。。😉

話しは変わりますが古峯神社の天狗、凄いですね(笑)
コメントへの返答
2021年9月27日 12:40
パイン6さん
こんにちは。

一瞬の出来事に驚きましたが、本当にすべてが、結果オーライで助かりました👍
やはり、先祖の墓参りは大事なイベントとして欠かさず行くことを誓いました😊

あの天狗は、ごく一部なんです😳 程よい距離なので、一度ドライブがてら如何ですか‼️
2021年9月27日 2:31
こんばんは(o^^o)
大変なトラブルとなりましたが、ブログを拝読して綺麗にリカバリーが出来た事に安堵しました(=^ェ^=)
コメントへの返答
2021年9月27日 12:44
BNR32とBMWな人さん
こんにちは。

一瞬の出来事に、頭の中が真っ白になりましたが、結果的にすべて丸く収まりました。

先祖に、神に感謝しております😉
2021年9月27日 5:30
こんにちは。
モトじいさんの寛容さには敬服いたします。亡きお父様の姿とかぶって見える気持ちなんだかわかる気がします。
おじいさんも怪我もなくて良かったですね。
それにしてもリペアの技術はすごいですね。Aちゃんが綺麗に復活して何よりです。
お墓参りと古峯神社のお参りで、気持ちもリセットできて良かったですね。
この歳になると心穏やかに過ごせることが、とても大切に思います。
コメントへの返答
2021年9月27日 15:42
はらぺこ星人さん
こんにちは。

私の対応が正しかったかわかりませんが、そのご老人が真摯な態度だったことと、もし自分の親父だったらと思ってしまいました。

おかげさまで、すべてが上手く収まったのは、神様、仏様のおかげと感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはと思っています。

プロの技でAちゃんが元に戻ったことにも感謝です‼️

仰る通り、平穏無事な生活が一番ですね✌️

お互い360度注意しながら、カーライフを楽しみましょう🤗
2021年9月27日 6:34
心中お察しします。モトじいさんに非があるとは到底思えませんが、相手に怪我がなくてよかったですね。

突っ込まれたらこちらはどうすることもできないのでたまったもんじゃないですね。自分はヘタレなんで、後から実は怪我してた!どうしてくれる!なんて因縁つけられたら…と思うとソッコーで警察呼んじゃいます。

ポロもやっと修理が終わりますが、今はバンパーにPDCのセンサーが埋め込まれているなど単なるプラパーツじゃないそうで、交換するとかなり高額になるそうです。修理できれいになったのは何よりです。
コメントへの返答
2021年9月27日 16:50
Maverikさん
こんにちは。

相手が怪我していたらと思うとゾッとします😨

一瞬の出来事でしたが、頭の中は真っ白けになりました。
相手が家族などに知恵をつけられて、後から痛くなったと言って来るパターンも過ぎりましたが、その時はその時と決断しました☝️

ポロもきれいに直って良かったですねー👍今どきのクルマは、見えない箇所にセンサー類が沢山埋め込まれているので、最終検査はディーラーでないと出来ないようですね‼️

コメントありがとうございました😊

2021年9月27日 6:39
おはようございます!

残念なクルマのキズも
プロの技でピカピカですねo(^o^)o

ペニーレインは御無沙汰しておりますので
近々お邪魔したいと思います(^^ゞ
コメントへの返答
2021年9月27日 16:54
hiroMさん
こんにちは。

無数の傷を見た時は、こなり心も凹みましたが、プロの技で何事も無かったように復活しました👍

本当は、ペニーレインの那須本店に行きたかったのですが、パンのレパートリーは一緒のようでした🤗
2021年9月27日 6:51
おはようございます。

お出かけ前のとんだ災難でしたね。
でも綺麗に直った様で何よりです。
栃木のらきあさん流石ですね。
コメントへの返答
2021年9月27日 17:08
yuwanさん
こんにちは。

普通のお出掛けなら中断したと思いますが、墓参りなので気持ちを切り替えるために出発しました😅

はい‼️確かな技術と愛があるプロショップですよ👍
2021年9月27日 7:01
モトじいさんさん おはようございます😸

災難でしたねぇ
爺さんともめると後々厄介ですから、モトじいさんさんの対応は良かったと思います👌

少々の傷は北関東ナンバーワンの職人がおられますので大丈夫ですよ👍 笑笑

そして、らきあご夫妻とのお散歩いいですねぇ✨✨
天狗👺さんパワーにあやかりたいものですねぇ⤴️⤴️
コメントへの返答
2021年9月27日 17:15
ハコにゃん さん
こんにちは。

一瞬の出来事でしたが、めんどくさいタイプではなく、誠意ある謝罪をして来たので、あのような対応としました😉

心無い輩だったら、とことん戦います‼️

本当に北関東NO.1のあのお方に助けてもらいました👍

後ろ姿がやけに仲良しなので、こっそりと撮りました😁

天狗さんにあやかりたいのですが、もはや手遅れです(笑)
2021年9月27日 7:04
おはようございます、自分に非のないアクシデントだけに車の傷以上に心に引っかかるものが残りますよね…今回は、おじいちゃんに大きな怪我もなく、車も見事に復活して何よりです。
パン🍞屋さん、先日何かのTV番組で紹介されてました^_^よ!
コメントへの返答
2021年9月27日 17:50
fatman1962さん
こんにちは。

歩道に乗り上げて一時的にも駐車した自分にも非があったのと、お爺さんの謙虚さにより、このような対応としました😉
愛車の傷同様に心も凹みましたが綺麗に直った事で、気持ちが落ち着きました😊

確か那須の本店が放映されたかと思います‼️
どのパンも美味しかったです👍
2021年9月27日 7:12
おはようございます🌅

いろいろあったんですね💦
傷はショックですね💧
すぐ補修して治してもらえて復活されたということでホッとしました。

気をつけていても何があるかわからないと感じました(^-^;
コメントへの返答
2021年9月27日 17:54
流星まにあ さん
こんにちは。
体調は如何ですか⁉️

一瞬の出来事で驚きました😳
無数の傷に心折れましたが、綺麗に復活出来てラッキーでした😉

世の中、何が起こるかわからないですねー
お互いに360度注意しましょう🤗
2021年9月27日 7:23
おはようございます!

とんだ災難でしたが、さすが人格者のモトじいさんですね。
素晴らしい対応です。
きっとその善行の見返りに何かいいことがありますよ。
是非見習いたいところですが人格もお金もない私ならどうしたか・・・(笑)

とにかくAちゃんも大ごとにならず、キレイに修理もなされたとのことで何よりです。
これからのドライブベストシーズンも心安らかに楽しめますね。
コメントへの返答
2021年9月27日 18:09
TT-romanさん
こんばんは。

いやいや、人格者なんかではありませんよ😅 偶々謙虚なお爺さんで怪我も無かったので。
相手次第では戦っていたかもです😅

世の中、本当に何が起こるかわかりませんよね☝️
最初にAちゃんの無数の傷を見た時は気絶しそうになりました笑

腕の良いプロショップさんの仕事と、普段からTT-romanさんを見習って、洗車毎にCCウォーターを厚塗りしていたので、その皮膜で深い傷にならずに済んだように感じます👍

お互いに360度周辺に注意して、秋のドライブを楽しみましょうね😉
2021年9月27日 7:52
モトじいさん おはようございます☀

ほんまに災難でしたね、ややこしい事
にならなくて良かったです。

爺ちゃんから痛いと一言あれば状況が
変わってしまいますしね。

私も墓参行ってきます(^◇^)
私はトホホな日々を続行中であります
よ。
コメントへの返答
2021年9月27日 18:50
髭爺ちゃん さん
こんばんは。

ありがとうございます😭
でも髭爺ちゃんさんの今のご苦労からすれば、なんちゃない出来事ですよ☝️

御先祖様の墓参りをすると、やはり清々しい気持ちになれますね✌️
是非、行かれてください‼️

「明けない夜はない」ので😉
2021年9月27日 8:12
おはようございます。
モトじいさんの心の広さに感動です(笑)。
Aちゃんも磨きで直り良かったですね。
奥様の運転でお出掛けも、羨ましいです。
飲み会の帰りは妻の運転で帰れますが、その他は無しで隣でスヤスヤ寝ています・・・。
コメントへの返答
2021年9月27日 19:13
2シーターさん
こんばんは。

いやいや、相手次第では戦っていたかも知れませんよ😅

おかげさまで、傷はたくさんありましたが、何れも擦り傷だったようで助かりました👍

徐々に慣れてもらわないと、いつ何時私が倒れるかわからないので😁

我が家も基本隣りでスヤスヤか、速度警報機の何かです🤗
2021年9月27日 8:12
おはようございます♫\(o ̄∇ ̄o)/ネボスケー

あー良かった♫互いに怪我もなく、Aちゃんのキズも綺麗に直って♫どうなるの?•••っと思いながら読みました!C=(^◇^ ; ホッ!

天狗の杜?な〜んか子供の頃に行った記憶が•••(*´□`)ァ゙ー

天気も良く、良いドライブ日和でしたね♫(>▽<)b OK!!
コメントへの返答
2021年9月27日 19:22
なおカルさん
こんばんは。

ありがとうございます😊
お爺さんに怪我がなくてホッとしました‼️
Aちゃんの無数の傷を見て気絶しそうになりましたが、擦り傷だった事と、プロの技で綺麗に復活できました✨

古峯神社の天狗さんに行った事があるのですね😁
お手頃なドライブコースなので、話題作りにご家族で行かれてください‼️
2021年9月27日 8:45
おはようございます。

モトじいさんの対応に感服しています。
こんな状況になったら、私だったらどうしただろうな・・

お爺さんのけがが軽かったのもAちゃんが綺麗に直ったのもモトじいさんの心がけの良さの結果だと思います。
「災難は無難にはならない」が「心がけ次第では小難にできる」と聞いたことを思い出しました。
コメントへの返答
2021年9月27日 19:31
1959bokuさん
こんばんは。

自分にも非はあったので、決してお褒めいただけるものではありませんよ😅

クルマは修理すれば直ると開き直りましたが、お爺さんに怪我が無かったのが何よりでした‼️

何事にも心掛けは大事ですね☝️
上記のことわざを肝に命じて生活して行きたいと思います。
2021年9月27日 9:08
おはようございます。

心が広くて感服します☺
考え様によっては”老人を轢いた側”にならなくて良かったと思えば。。。
しかし愛車(新車)の傷は落ち込みますよね~
コメントへの返答
2021年9月27日 19:37
mukudakenさん
こんばんは。

私にも非があり、かつ謙虚なご老人だったので、このような対応となりました☝️
仰る通り、加害者にならなくてよかったです😨

傷はたくさんありましたが、いずれも擦り傷だったことが、不幸中の幸いでした🤗
2021年9月27日 10:14
こんにちは😊

削ってとれる程度の傷なのが不幸中の幸いでしたね😅

深くて塗装なんてなったら大事ですもんね😦

大人な御対応、流石です😚
コメントへの返答
2021年9月27日 19:41
さくらはちいち さん
こんばんは。

擦り傷だったのと、プロによる的確な研磨でピカピカになりました✨

塗装やバンパー交換になったら、とんでもない金額になっていたことと思います😅

いやいや、相手次第では戦っていたかもです笑笑
2021年9月27日 10:58
こんにちは。

愛車への傷はへこみますね・・・。それも出かけにだと。
でも、キレイに直って良かったです!

うちのCLAも先日の台風の際に、どこからか飛んできた雨に濡れた
ビニールが車のボディに貼りついていたのですが、はがすと広範囲に
わたってシミが・・・。何をしても取れなかったので、ディーラーに
泣きついてコーティングを再施工してもらい、きれいにしてもらい
ました。
キレイになって戻ってくると、やはり気分がいいですよね!
コメントへの返答
2021年9月27日 19:49
やすレガさん
こんばんは。

一瞬の出来事に呆然となりましたが、相手に怪我もなく、すべて丸く収まって安心しました👍

CLAも災難でしたね😨
再コーティングやってもらえて良かったですねー✌️
クルマが綺麗だと丁寧な運転となり、安全にも繋がりますね😉

また台風が来るようなので、ご注意ください。
2021年9月27日 11:38
災難でしたね!

普段は慣れてしまっていることですが、リスクを下げるためには細心の注意を払って行動しなくてはならないと私も改めて思いました。

大事にならずにとりあえず良かったですが、これはご先祖様の御加護と誡めであったのかな?っとふと思いました!
コメントへの返答
2021年9月27日 21:50
つきじ丸さん
こんばんは。

まさかあんな場所でぶつけられことはないと思っていたことが、おごりであったと反省しきりです。
常に周囲はリスクだらけと認識し、「かも知れない」危険予知行動を心掛けることにします!

おっしゃる通りですね。
御先祖さまをキチンと祀ることで、見守ってくれている気持ちになりますね。
2021年9月27日 11:55
こんにちは。

新車への多数の傷、普通は怒りますが、相手の連絡先さえ聞かずに許すモトじいさんの寛大で寛容な対応には心から敬服せずにはいられません。
モトじいさんの懐の広さはとても真似はできませんが、自分を見つめ直す良い機会になりました。ありがとうございます(^^)

予約無しで、しかも完璧な仕上がり。
素晴らしい人間関係を築いておられると、こちらでも感服致しました。

お陰様で今日の青空のような爽やかな気持ちになれました。
コメントへの返答
2021年9月27日 22:07
happy37さん
こんばんは。

私にも非があったこと、お爺さんに怪我はなく、謙虚な方だったことから、このような対応になりました。

が、しかし、もし相手が強気だったり、心無い輩だった場合は、警察を呼んで毅然とした態度で挑んだと思います。

決して寛大、寛容とか立派な人ではありませんよ(笑)

はい!みん友さんになって初めてお会いし、意気投合してからというもの、家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いており、多少の無理を聞いてもらってます!ありがたい限りですね。

お褒めいただき、ありがとうございました。

台風が近づいているようなので、お気をつけください。
2021年9月27日 12:37
お爺ちゃんの怪我を第一に考え、愛車のキズも許してあげるなんて、心が大きくカッコいい!です(^^)
でも愛車のキズは痛いな〜と思いながら読んでいましたら、やっぱりあの人が登場しましたね笑笑


コメントへの返答
2021年9月27日 22:19
ミナミナさん
こんばんは。

とても謙虚なお爺さんだったのと怪我もなかったので、あのような対応としました!
が、クルマの傷を見て気絶しそうになりました(T_T)

北関東の彼の方には感謝感謝です!
2021年9月27日 12:44
こんにちは。お出かけ前のトラブルは災難でしたね。簡単な補修でも3万位はかかったのではないでしょうか?
以前ゴルフに乗っているときに同じような経験があります。狭い道路で一時停車して少しその場を離れたらママチャリのおばちゃんにバンパーを削られてしまいました。
それ程目立つ傷でなかったのですが、相手の方は現場にいて平謝りでした。多分駐車禁止の場所だったので警察に連絡しても不利なので泣き寝入りしました。
コメントへの返答
2021年9月27日 22:32
Tempest-3さん
こんばんは。

まさか自宅前で自転車に突っ込まれるとは想定外でしたが、今思えば、危険予知が出来ていなかったと反省しきりです。
修理代はご想像にお任せします(^.^)

ゴルフ時代に、今回の私のケースと同じシチュエーションの被害に遭遇されたのですね!

私も警察を呼んだら、駐車禁止を指摘されたと思います。

お互いに注意いたしましょう(^^)/
2021年9月27日 13:20
こんにちは。お疲れ様です。

先日は、色々とお世話になり誠に有難うございました。
お陰様で、素敵な秋の日となりました(笑)

大した事していないのに、イイ感じに登場させて頂き恐縮です。(ペコリ)(笑)

ペニーレインはお口に合いましたでしょうか??

10月、本格的な秋ですね。。。。
お互いに安心安全で、秋を楽しんでまいりましょうね。
またお会いできます機会を楽しみにしております。
コメントへの返答
2021年9月27日 22:40
らきあさん
こんばんは!

こちらこそ、いろいろとお世話になり、ありがとうございました(^^)

いやいや、今回の件では、神さま、仏さま、らきあさまのおかげで、すべてが丸く収まったと感謝しております!

ペニーレインのパンを買って帰り、美味しくいただきました。
店内のレストランでパンとワイン🍷も良いなと思いました。

間もなく猛スピードで10月に突入ですねー
お互い危険予知を怠らず、楽しい秋を楽しみましょう(^^)/

台風にも注意ですね!
2021年9月27日 14:19
こんにちは!

まずは、お車災難でしたね・・・
お気持ちお察しいたします。

相手の方は恐縮していて、すごく反省してらしたみたいで、それでモトじいさんも許すお気持ちになられたのだと思いますよ。
もし、逆に相手側が全く反省の色がなければ許すお気持ちにはならなかったでしょうね。

私も4月ごろ代車運転してて、相手側が一時停止確認不足で飛び出てきてどてっぱらにぶつけられ、9:1の割合で今まで使ったことがなかった任意保険を使うことになり、これで保険料が上がりまして、イマイチ納得できない部分もありましたが、先方の方ご家族も反省して、雨の中傘もささずにご本人さまも警察に連絡したり対処したりされていたのを見て気持ちが伝わりました。
まあ誰でもミスはありますんで・・・。

しかし、北関東の友のお姿!(;゚Д゚)
やっぱモノホンの職人さんだったわけですね?(笑)
お仕事姿初めて拝見いたしました!(笑)
らきあさんのお気持ちありがたいですね(^.^)
私もミッドナイトブルーに全塗して頂きたいです(笑)(笑)
コメントへの返答
2021年9月27日 22:53
nobuさん
こんばんは!

ありがとうございます。
そうなんです!すごく謙虚なお爺さんで、かつ怪我もなかったのであのような対応としました
が、もし相手がそれなりだったら、しっかりと戦ったと思います(笑)

nobuさんまそんなことがあったのですねー
事故を起こしたくって起こす人はいない訳で、謙虚さは大切ですよね。
でも加害者にはなりたくないですが(T_T)

それと今回の件では、私自身も危険予知が欠けていたと反省が残ります。

はい。北関東の彼の方に並ならぬお世話になりました!

手際良い作業は、まさにプロフェッショナルでしたよ(^.^)
積載車がありますので、福岡まで引き取りに来てもらい、全塗装をお願いしたらどうでしょうか(^^)/
2021年9月27日 18:40
お邪魔します('◇')ゞ

お出かけ前にとんだ災難に...
歩道に乗り上げていたとは
相手も歩道を走行していた自転車ですからね
ややこしい事にならなくて良かったです。

急な持ち込みに対応してくれたショップ
流石プロの仕上がりですね(^^♪
コメントへの返答
2021年9月27日 22:58
あっと~む さん
こんばんは。

まさか自宅前で自転車に突っ込まれるとは思いもよらず、危険予知が出来ていなかったのと、歩道に短時間といえども駐車する違反行為を安易に考えていたと、反省しきりです(T_T)

すべて丸く収まったことに感謝です!

はい。懇意にしてもらっているみん友さんなんですが、本当にお世話になりました。
2021年9月27日 18:50
こんばんは。自転車アタックは災難でしたが、磨きだけで傷が消えてよかったです!お爺さんもお怪我がなかったとのことで何よりですね😊
自分もおごることなく、謙虚にいかねばと襟を正されました。
お互い安全運転で行きましょ~!
コメントへの返答
2021年9月27日 23:06
パパシュー さん
こんばんは。

私にも非があり反省しきりですが、お爺さんに怪我が無くて安心しました^_^

傷はたくさんありましたが、擦り傷だったので綺麗になって感謝です!

仰る通り、人のせいにせずに謙虚さの大切さを思い知りました。
お互い危険予知運転を心掛けて、カーライフを楽しみましょう(^^)/
2021年9月27日 20:02
大事に至らず良かったですね。
結果良ければ全て良しでしょうか。

古峰神社は何値構えに前を通ったことがあります。
突然の出現でびっくりした覚えがあります。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2706833/blog/41705687/
コメントへの返答
2021年9月27日 23:14
dzox53さん
こんばんは。

ありがとうございます(^.^)
無数の傷には閉口しましたが、元に戻ってホッとしました!

写真にある右手の蕎麦屋さんで昼食をいただきました。
古峯神社を正面に左手にトンネルもあって、こちらも酷道への入口のようでしたね。
2021年9月27日 20:07
こんばんは。

衝撃的な内容に驚きました。
まずは愛機が綺麗になったということで、本当に良かったです。
咄嗟の時にその人の器というか人間性がわかるといいますが、モトじいさんの寛大な対応と優しいお声がけに感動しました。
私には到底真似できません。。。

亡きお父様の面影が重なった。とありますが。
モトじいさんのお父様へのお優しく温かいお心が、こちらにまで伝わりました。
改めまして、愛機がもとの美しい状態に戻られたこと、心よりお喜び申し上げます。
私のことのように嬉しいです (o^^o)

仲睦まじいカップルの写真より、いつもどこへでも奥様とご一緒にお出かけになられるモトじいさんご夫婦が羨ましく、眩しく思います。
私も…真似できるように、日頃より相方を大切にしたいと思いました。

では、失礼いたします。
コメントへの返答
2021年9月28日 7:01
ふぃおらのさん
おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます。

いえいえ、そんな立派な人間ではありませんよ!
自分にも責任があり、お爺さんに怪我はなく、かつ謙虚な方だったので、そうしたまでです。
もし相手がそれなりであれば、私も違う対応をしたと思います。
そもそも目の前の大きな公園には常にお年寄りが多く(あっ自分もだ!)、危険予知が不足していたことが反省です。

墓参りに行く直前でもあり、亡き父親の顔が浮かんだのかも知れませんね。

今回、修理をしていただいた「らきあ258」さんは、家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているみん友さんであり、前を歩くご夫婦なんですよ(^.^)

我々夫婦は歳も離れており、多少介護モードも入っているので、一緒に出掛けてくれることが多いです。ブログ用演出もしてますので(笑)
2021年9月27日 20:22
今晩は。
う~む、痛々しい傷の数々、
何とも災難でしたね。
でも綺麗にリペア出来て何より。

僕の場合、こんな事になったら
そのままふさぎ込んで、
暫く立ち直れそうにありません。(笑)
コメントへの返答
2021年9月28日 7:08
スーちゃんRさん
おはようございます。

想定外の場所でぶつけられましたが、自分の油断が招いたものと考え、堪えました。
無数の傷を見て気絶しそうになりましたが、運良く(厚塗りするCCウォーターのおかげか?)擦り傷だったのが幸いでした(^.^)

自分が加害者にならないよう、お互いに360度注意してカーライフを楽しみましょう(^^)/
2021年9月27日 20:58
こんばんは(^-^)

愛機のトラブル、ホント災難でしたね。
でもその後の対応、
モトじいさんの懐の深さをすごく感じました^^

研磨作業のお方は栃木のあのお方なんですね( ゚Д゚)(笑)
モトじいさんの愛機のキズが綺麗に消えてホント良かったです♪

コロナもようやく落ちついてきましたね。
これからの秋のシーズンを楽しまれて下さいね♪^^
コメントへの返答
2021年9月28日 7:13
よころっくさん
おはようございます。

ご心配をいただき、ありがとうございます!
自分にも非があったのと、お爺さんの謙虚さから、あのような対応としたものです(^.^)

はい!らきあ258さんに大変お世話になりました!
信じられないくらさに、傷が消え去りました。

お互い危険予知を怠らず、カーライフを楽しみましょう(^^)/
2021年9月28日 3:14
こんばんは〜

「自分にもおごりがあった...」という境地に達することが出来るって、素晴らしいですね。磨きのプロもスゴイ!
コメントへの返答
2021年9月28日 7:18
意匠太郎さん
おはようございます。

いろいろ重なって、偶々あのような判断をしましたが、果たして正しかったのかはわかりません(T_T)

プロの技には感服しました!

世の中何が起こるかわかりませんが、周囲に注意してお互いにカーライフを楽しみましょう(^^)/
2021年9月28日 21:10
モトじぃ様お疲れ様です🤓 


低木のツツジでしょうか?恐らくチェーンソーで刈り込む作業なら もちろん小枝が飛んできます💦なので 少しあえて公園から離れての停車 当然だと思います。

ところが そこでその様な事が… またまたと言うか 心中お察しいたします😓

お怪我が無かったみたいで一安心ですね

ベンツ様の お怪我はお友達が綺麗に仕上げたみたいで 本当良かったです😌


来月は やっとですね😆✌️  僕の天狗で大暴れしますよ~笑

コメントへの返答
2021年9月29日 11:04
ごしょうさん
こんにちは。

当日の現場のシチュエーションは、お察しの通りでございます。
一瞬の出来事でしたが、まさかあんな事が起こるとは、夢にも思っていませんでした。

今となっては、危険予知が欠如していたと反省しきりです。

お爺さんに怪我も無く、Aちゃんもおかげさまで綺麗に復活してホッとした次第です。

来月のイベントは今からワクワクですー!
あとは天気が気がかりです(^^)/
2021年9月28日 23:19
今晩は。

貴ブログを拝見し、今回の件は結果的にはオーライとのことで安堵は致しましたが、身の回りの日常の、ちょっとしたところにもリスクが潜んでいるということを改めて認識致しました。

JAFの機関誌で毎月一回、運転時のリスクを勉強と言いますか確認をしておりますが、停車時・駐車時についても、少しの注意と想像力を働かせてみることも本当に大事ですね。

あと、やはりお墓参りですね。この点については私は反省することしきりです、、、多々気づかせていただき御礼申し上げます。m(__)m

秋の紅葉の時期のドライブに思いを馳せつつ・・・
コメントへの返答
2021年9月29日 11:15
Cliffside Parkさん
こんにちは。

仰る通りです。今回の件でリスク、危険予知を怠ってはならない事を痛感しました。

そもそも公園に来るお年寄りが多いこと、かつ自宅から100m足らずの場所に公園の駐車場があるにもかかわらず、いつも横着してこの場所に一時駐車してました。今となっては反省しきりです(T_T)

ちょうど墓参りに出掛ける時だったで、結果的に上手く収まったのは、御先祖さまのおかげと考え、墓前ではいつも以上に拝んで参りました(笑)

お互いに360度注意を傾け、紅葉ドライブを楽しみましょう(^^)/
2021年9月29日 20:52
久しぶりですが、コメント失礼させて頂きます<(_ _)>

自転車のお爺さんに対しての粋なご対応、凄いです❢❢

災い転じてのごとし、ご愛車も綺麗になり(ピカピカのレッドですね)、精神もリセット、本当に良かったです(^^)
栃木県のショップさん、予約なし、しかも綺麗な磨き上げに驚かされます☆彡

いつもながら、ご夫婦での素敵な時間が伝わってきて、本当に羨ましいです✨✨

自然霊の天狗、深い神聖な山にいらっしゃる印象があります👺
北関東には、魅力的な神社が多く、行ってみたいと感じました😊
コメントへの返答
2021年9月29日 22:04
Kolnさん
こんばんは。

自分にも非があったこと、お爺さんに怪我がなかったことで、このような対応としましたが、結果オーライですべてが丸く収まりました。

プロの凄技を目の当たりにして感動しました!おかげさまで、何事も無かったようにピカピカになりました。

ありがとうございます♪
仲良くしておかないと、近い将来介護してもらえない可能性がありまして(笑)

今回の件では、御先祖さま、神さまへの感謝の念を忘れてはならないと感じています。

機会があれば、古峯神社に訪れる価値があると思いますよ(^^)/

おすすめアイテム

プロフィール

「ユニコンZ さん
一番避けたいトラブルに遭遇してしまいましたね😆1日も早い復活を祈っております‼️」
何シテル?   04/24 16:18
モトじいです。よろしくお願いします。 車種や年齢問わず、お気軽に声掛けいただければ幸いです! しかしながら、最近心無い方により不愉快な思いをする事が多い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アクシデントをリセットしに北関東へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 10:12:04
ホイールセンターハブ 腐食予防 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 17:31:40
cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 07:15:35

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス セダン Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス セダン)
A250 4MATICに乗ってます! W177(A200dハッチバック)に5ヵ月乗ってA ...
メルセデス・ベンツ Aクラス Aちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
2020年10月にアウディTTクーペ(8J)からの乗り換えです。 安全安心をモットーに ...
アウディ TT クーペ ハナコ (アウディ TT クーペ)
ボルケーノレッドのアウディ TT クーペ(8J後期)に乗っています。Audiの乗り味とク ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年から2年間、20,000kmを走りました。 1.4Lながらターボと7速DSGの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.